ドキッ!ヲタクだらけの温泉旅館絶対笑ってはいけない1泊2日Berryz工房FCバスツアーinAICHI〜其の三〜ポロリもあるよ

こんばんうっひー!!いつも撤退やわらかわぐまですww
癒されます?


いよいよ旅館に到着。
どんなところかと思っていたら、旅館「富士見荘」は窓から海辺が見える素晴らしい景観!
ここまででほぼ1日かけてメンバーに会った時間はたった数分ww
なので、普通の温泉旅行に来たような感じですw
残念な15人でホテルの一角の3部屋を充てられるwなんて快適な部屋割りww身内だけとかw


自分の部屋はキモイラ君、えいおー卿、雅没徒さん、しちろーさんという面々。
熱い夜になりそうです(マテ


ここでまだ時間もあるということで、バスの中で配られたクイズに本腰を入れて取り組む。
なんせ、10問中8問正解で賞品があるとか書かれているので本気にならざるを得ません!


隣の部屋で10人ほどが集まって会議wwみんなで問題についてああでもないこうでもないと真剣に議論w熱いなぁ〜。


ここでそのIQテストの中身を。

Q1 私、清水佐紀は最近どんなファッションにハマっているでしょう?
① セクシー系 ②ブリッコ系 ③カジュアル系 ④スポーツ系 ⑤B系


Q2 ゆりなの最近好きな事は何でしょう?
① 寝る事 ②お散歩 ③ミントと遊ぶコト ④勉強 ⑤お出かけ


Q3 私、須藤茉麻は家で犬(ミニチュアダックスフンド)を2匹飼ってます!さて犬の名前はなんでしょう?
① ハナ・うるる ②キャンディ・モモ ③ハナ・ラッキー ④キャンディ・うるる ⑤モモ・ラッキー


Q4 りさこの好きな食べ物はなんでしょう?
① 博多ラーメン ②ハンバーグ ③みそラーメン ④あじのひらき ⑤納豆


Q5 みやびの最近スキな食べ物は??
① えだまめ ②きのこ ③シュガートースト ④白菜 ⑤草


Q6 最近ちなみが好きなアイスの味はなんでしょう?
① チョコ ②ゆず ③ぶどう ④バニラ ⑤抹茶


Q7 私、嗣永桃子が苦手なものは何でしょう?
① ピーマン ②水 ③アボガド ④オバケ ⑤国語


Q8 ラグーナキャラクターのピートの職業は?
① 貨物船の船長 ②バスの運転手 ③郵便の配達 ④遊園地のガイド ⑤アイスクリーム屋さんの店員


Q9 ここラグナシアがグランドオープンしたのは?
① 2004年3月3日 ②2002年4月25日 ③2007年3月3日 ④2000年2月22日 ⑤2001年7月1日


Q10 ラグーナキャラクターのモルサの趣味は2つ。1つは記録、では、もう1つの趣味は?
①音楽 ②ものまね ③いたずら ④水泳 ⑤茶道

どうです?分かります。
でも、これをいい年した大人達が真剣に解いている姿は素晴らしいと思いませんか?w
みなさん少年の心を持っています!!素敵です!!


3人よれば文殊の知恵、ここでかなりの問題の解答が分かる。
みなさん良くBLTや起立!礼!をチェックしていて助かりました。
自分は最近さっぱりです(ノ∀`)


食事の時間はライブ会場が遠いこととベリメン活動限界時間21時までの制約のためにw16時!!
早すぎwww
びっくりするような豪華な食事で驚く!まさかこのツアーでこんな食事が出るとはまったく思っていませんでしたしw


我らのえむあいさんはおばちゃん仲居さんからも大人気で逆ナンされていました(ノ∀`)
Berryz工房ってどんな子達かと聞かれて、携帯の雅ちゃん画像を見せるとかいう非常に可哀想なプレイをしていましたが・・・
さすが会長さまです・・・とても敵いません(ノ∀`)


その後、あまり時間無くライブ会場へ向けて出発。でも、バスで1時間もかかるとは(´・ω・`)
ライブ会場までのバスの座席は前回と少し変わっていて、なんと隣はえむあいさんww
緊張して何を話したか覚えていませんが、何か粗相が無かったか心配です((((;゜Д゜)))


で、バスの中でいきなり説明されたのはサプライズ企画としてBerryz工房3周年を祝って驚かせちゃおうと。
会場の座席に紙を置いていて、それを進行スタッフの『せーのっ!』の合図で掲げて文字を作り、客席に『3』の文字を浮かび上がらせるという企画です。
客席から3の文字が浮かび上がると同時に『3周年!!』と叫んで、またその後の『せーのっ』の合図で『ハッピーバースディ』を歌うと。名前のところは、早口で『ベリーズ工房〜』。  
そしてその後練習までさせられるw恥ずかしいww
でもこれが後に大きな感動を生むんですが。


自分らのバスは一番に会場に着きwそれからかなり長いことバス中で待たされて、もう帰って寝たいというくらい疲れ果てた時にやっと移動が。
今からライブだというのにテンション低い低いw


会場の名前が「アイリスホール」ってww
いや、サクラ大戦とか思い浮かべてないですよwww
僕がアイリス推しというのはナイショのはずですし(マテ


と、いまだにライブ編はまだまとまりません(ノ∀`)
ので続きますw