福岡レポ1


ヘルズベァーズの片割れがウォーズマンというのはモンゴルマンの反応で分かっていましたが、もう1人が素で分からなくて非常に気になっているツキノわぐまですwwこんばんうっひー!!
誰か分かった人、こっそり教えてくださいww


さぁ、福岡での行動を朝から書いてみます!


当日は朝起きたらいきなり筋肉痛が(ノ∀`)金曜の仕事がここまで響くとは・・・
まぁ、残念なことはなく普通に出発!8時発で博多には11時頃に到着!
それから地下鉄を探して、まずはももちへ。
駅から博物館に向かうまで、色んな学校がありました!!
その中でも特に小(ry
ロボ紺さんにネタのメールを送ったら、どうも本気にされたようで(ノ∀`)残念ですwww


福岡市博物館に今回の目当てだった、「空海と九州のみほとけ」展を見学に。
これは無理したかいがあり、非常に素晴らしい特別展で見に行って良かったです。かなり質の高い仏像が揃っていたので迫力があり、あまり趣味がない方でも楽しめるかと。掛け軸とかお経とかだと難しいですからねw
四天王像が凄い迫力!!かっちょええ!
図録2kは痛かったけど、これは買わないという選択肢は無かったです!
でも、これがまた重いw


折角なので常設展にも入る。
常設展1の受付のおねいさんがやけに親切ww紳士的で文化的な爽やかな青年に見えたのでしょうね〜www無理もない!
あまり時間も無かったので、中国陶磁器だけ見て出る。
何度見ても、ここの磁州窯と龍泉窯、景徳鎮窯の陶磁器は最高!!


それから急いで電車に乗り、今度は福岡市美術館へ!
が、駅からかなり歩く><
早くもここで歩くと激痛が(ノ∀`)まだ昼頃なのに・・・やはり前日の仕事が痛かった。
それでもなんとか美術館へ。


この美術館は非常に珍しい美術館で、入り口になんにもないww
普通、看板や展覧会のポスターが貼ってたりするんですがww
ホントにここでいいのカナ?という感じの普通の扉に入るとどうもここで大丈夫なよう。
自分の前のカップルも戸惑ってましたwwwホント、変わった美術館だなぁ〜。


特別展は2階、ここの目当ては「古代ローマ都市 ポンペイの栄光と悲劇」!!
タイトルを聞いただけでわくわくするような展覧会だったのに、あまり良い品は無く、しかも人がめちゃめちゃ多くて見えずに萎える><
せめて図録は欲しかったが、すでにここで有り金がピンチ!ありえれいな(ノ∀`)
かなり迷うが、結局断念(ノ∀`)
それから常設展を見に行ったら、かえってこちらの方が日本・中国の貴重な陶磁器がありびっくりなてぃん!!これは嬉しい!
ここにはまた見に行きたいです!


その後館を出て駅に向かうが途中で限界wしばらく公園で猫やカラスと戯れていましたwww
体力回復のために携帯していたチョコを食べていたら、カラスがしれっと近づいてくるのは面白かったw
上げたら食べるしww
猫は鳩を狙いwハンティングモードで戦闘中、見ていてカッコヨス!!
逃げられた後はしょぼんでしたがwwwキャワ(*/▽\*)
なんとか駅について、やっと天神へ。
ここでもう14時50分ですwwww馴れ合い間に合わない(ノ∀`)


と、ここまでで続くw
というか、今回のレポはここで終わっていいですか?www
めっちゃ文化的に終わりたいwww