MOTHER


残念ながら、文化的な遠征はしばらく延びてしまいました。
この2週間くらいは自分も相棒も仕事が忙しいので、次回は3週間後くらいになりそうです。


まぁ、今は悲惨なくらいお金がないので、ちょうど良かったと言えば良かったんですがw
現在自分の財布の中には札が一枚もないですからwwwwや、笑い事じゃあないんですが(ノ∀`) 
えがお通販の振込み用紙が来ても払えないww


でも、ここまで資金がないのは原因があります!!
それはつい我慢できずにある物を買ってしまったからですw
遠征も延びたし、給料日もあと少しなんで、買っちゃえとついwww


そのある物、それはGBAのMOTHER1+2デス!
いや、これはアドバンスで出た時からずっと欲しかったんですよ〜! 
MOTHER1とか、当時自分はまだ小学生でしたよww懐かしいなぁ。


でも、高かったし、どうせやる暇ないだろうしと、いつもの調子でスルーしていたんですがw
それが、最近MOTHER3がやっと出たじゃあないですか! 
あの糸井氏が埋蔵金掘りすぎてお蔵入りになったといういわくつきのww
正直、アドバンスで開発復活という話を聞いても、ホントに出るか疑っていましたww
あれだけ開発期間が延期になって、結局発売中止になりましたからねぇ。楽しみにしていたのに。


だから、やっと発売したMOTHER3が今ものすごく欲しいんですが、どうせ買うなら1、2を先にやって復習しておきたいなとw
しかも3が出たおかげで、今1+2バリューセレクションとかで新品が2・8kとすごくお買い得だしw



それにしても、ちょうどFF12を始めたばかりだというのに、なんて対照的なものをwww



でも、不思議なものですよね。 
MOTHER1とかファミコン版そのままなんで、グラフィックとかめちゃめちゃしょぼいし、内容も単純だし、凝ったシステムとか全然ないし、FF12と比べると天と地ぐらい差があるのに、MOTHERの方がめちゃめちゃ面白くて止まらないんですがwww
買ってから、ずっとしていますww止まんないwww


ただ敵を倒し続けるだけ、またレベルが1つ上がるだけでも満足だし、新しい街に着いて、聞き込みしたり、新しい装備を買うだけで楽しいし、単純な楽しみがあります。
原点回帰というか、ただの回顧厨というかwww


色々と果てしなく進化して、面白くなるのは良いことですけど、今のゲームは昔のゲームにあった単純な面白さが無くなったな、と、これをやっていて改めて感じました。
今のゲームは面白いことは面白いんですが、仕事をしてると帰ってさあやるぞと気合いを入れないと、今日は面倒だな、とずるずるやらないで行ってしまうんですよね。
やっていても、効率的に作業をこなしているような感じだったり。



でもこれは、その昔のゲーム自体を知らないと当然分からないですけどね〜w
今の世代がこういうゲームをやるとどう感じるんでしょうか?
しょぼいとか、全然面白くないとかw
興味あるなぁ〜だれか若い子でこれをやったことある人がいましたらぜひ感想を聞かせてくださいww
おじさん、興味津々DEATHwwww