川∮^∇^∮<昨日の分で〜す、いつもありがとうございます(は〜と

川´・_・`川<SAM君 
ネタ頂きましたwww
これからは真央ちゃんの時代ですよw

   
川∮^∇^∮<孔明さん
孔明さんも見ました?
凄い鬼気迫る演技でしたよねぇ〜!あれには、ホント感動しました!

  
川∮^∇^∮<サバト少尉
週間現代オンライン、会員にならないと見れないとか(ノ∀`)
少尉、責任取ってなってくださいよ〜ww


ノノl∂_∂'ル<えむあいさん    
安藤美姫さんも浅田真央ちゃんも地元なので特に推してますw
ええ!どちらも地元名古屋だったんですか!知りませんでしたw
地元で何かしないんですかねぇ?遠征しますよwww


>でも真央ちゃんこの春から高校生なんですよね〜・・・
やっぱりえむあいさんは中学生しか推せないんですねw非常に残念ですww誠に遺憾ですwww奥様になんと申し上げたらよいかwwww
今度のイベで、雅ちゃんに金メダルを上げてくださいよ!
将軍なら、金とか用意するのもたやすいものでしょう!!


州*‘ o‘リ<シンさん
>おいらのブログにはミキティの最後の方は霞んで演技が見えませんって書いてましたが・・・w
それを僕の口から言わせますかwいじわるだなぁ〜、ミキティのとは全然違う涙じゃあないですか。


>選考会で1番に名前が挙がったのはミキティらしいですよ!!
そうなんだ!
自分は演技を見たのは、まだ数回ですからね。ミキティへの評価が低すぎたかなぁ。
今後は、もっと注目してフィギュアを見たいと思います!
シンさんも、ミキティに負けずに前を向いて働きましょうよ!w


ノノl∂_∂'ル<えいおーさん    
ばってん荒川ってwwww
熊本出身で九州を中心に活動しているのに、名古屋のえいおーさんも知ってるんですねwww


川’ー’)<終われない夏休みさん
>僕はヲタの金メダリストを目指します!!   
終われないさんは、かなり有力な金メダル候補ですよねぇ〜ww
えむあいさん、ロボ紺さん、マリオ氏さん、やまむしくん、終われないさん辺りが有力候補というところですか?w
こうして見ると、九州勢強いなぁ〜〜www
僕なんか、最終選考にも残るかどうかwww


川´・_・`川<Ryotaくん
>えいおーさんが、ばってん荒川を知っていてフツーにすんげぇ知名度だな〜と思ったとさ(謎
確かにその通りww九州人なら知ってるけどねw


>きっと、熊井友理奈という小学6年生の女の子はとてつもなく崇高なお方でおられるのでしょうね。
それも、その通り!!小学生とかの枠に当てはまらない、ビックな子ですからね!
って、身長や足の大きさのことじゃあないからねw


>今現在は何とか持ちこたえては居ますけどね・・・
いいじゃあないですかw同じクラスの子に恋する方がヲタするより正常ですよw青春だなぁ〜!


kechackさん
kechackさん初めまして。
こんなブログに書き込みありがとうございます。
過去の知識もないのに、最近のフィギュアを見ただけの、自分だけの考えで色々書き綴ったので、どこかおかしな所がないか心配です。


貴ブログを拝見しましたが、歴代オリンピック女子フィギュアスケート日本代表成績は知らなかったので、非常に興味深かったです。ありがとうございました!
長野では成績が振るわず、叩かれたとは聞いていましたが、荒川さんは13位だったのですね!
それで、8年越しの雪辱を今回果たしたとは、やはり若い頃の経験の蓄積は大事ですよねぇ。
それでも、長野世代が主体の競技は成績が落ちているということは、荒川さんは今回がぎりぎりぐらいだったんですね。それも、凄いですが。
どうしても、オリンピック代表というと上位成績者しか選ばれないので、難しい問題ですよねぇ。
サッカーなら、少しの間だけ出して世界の大舞台を経験させるという方法もありますが、オリンピックだとそうもいかないですからね〜。
フィギュアだと、今回安藤さんはそれを考慮して最終的に選ばれたんですかね?それとも、実力だったんでしょうか?


川´‘ v‘リ<わらびちゃん 
>半分寝ながら書いたコメだったので
いや、別にこのコメだけの問題じゃあないから書いたんですけどね。
ぶっちゃけいえば、初めてで写真をねだったり、DVDを頼んだりするのはあんまりだと思いません?みんな、優しいから言わないんだろうけど。


やっぱり、ある程度馴れ合ったり、現場で何度も会ったりして、仲良くなってからだと思いますよ。
自分とか仲の良い人がかなり出来ましたけど、それでもDVD焼いてくれとか、グッズ買ってきてくれとか、お金払っても言えないですよww
それぐらいなら、オクで高くても落とすくらいですからね。
その辺の節度を学んで欲しいんですよ。


そりゃ、お金がない、でも欲しいって気持ちは分かりますけど、やっぱりまだ自分で稼いでないうちは、我慢しないと。働いてもないのに、全然我慢できない高校生を知ってますけど、金銭感覚がめちゃめちゃでひどいもんだと思いました。わらびちゃんにはああなって欲しくないからね。
自分の親はその辺はかなり厳しくて、学生の頃はいろいろ苦労したんでお金ない苦しみはめっちゃよく分かるからこそ、言いたいです。


例えば、同じヲタだと吉広くんとかだと非常に常識もあり奥ゆかしく、頼まれなくても、焼いてあげようか、とかこっちが思うくらいですからwwああいう子を目指して下さい。


州*‘ o‘リ<ヒートさん
>日本選手権で真央ちゃんに負けたことがあって、荒川さんはフィギュアを辞めようとしたこともあったそうです。
なるほど、自分は大して知識はないので、それも知りませんでした!
長野や、そういうことも乗り越えてのあの演技だったんですね!
こればっかりは、才能じゃあ補えないですからね〜。
そういう意味では、今回ミキティは非常にいい体験をしましたよねぇ。
この悔しさをバネに、これから頑張って欲しいですよね!


>コーエンは…確かに可愛いですw純白の妖精みたいです。(笑)
ここにも同じコーエン推しがwwww


川∮^∇^∮<草加少佐
>今回ばかりは荒川選手が圧倒的でしたね。真央ちゃんも忘れるほどです。
すごい演技でした。その中にも余裕が感じられたのが、また凄いところですよね!
あのプレッシャーの中で。
確かに、この期間は真央ちゃんを忘れてましたけどww


少佐も大分友理ちゃんの美しさが分かってきたようですね!
心配せずとも大丈夫です!熊井さんを見て、年齢を当てられる人は間違いなく皆無ですからww