にょきにょきチャンピオン


そうそう、まだ書いていませんでしたが、友理ちゃんの身長がついに170・9cmになったそうですよねぇ!まだまだ成長記のようですw


でも、自分はありのままのくまいちょーが好きですので、どんなに背が高くなっても気にしません(/∇\*)
いよいよ差はあと1cmか!とか落ち込んでいませんよwwwホントです(ノ∀`)



でも友理ちゃん、昔は自分の身長にコンプレックスを持っていたように思えました。
そりゃあ、回りの男子よりかなり高いですからね!やっぱり小学生というと、そういう身体的特徴があるとすぐにからかうものだし。
自分が子供の時も、かなり背が高かった女子をデカ女とか言いからかった記憶がありますww


あれはたしか、スペジェネ仙台イベの時でしたかね?身長のことでヤジが飛び、イベント中に友理ちゃんが泣き出したという話題が広がった時がありましたよねぇ。実際その場にいた訳ではないので、真偽のほどは分かりませんが・・・
あれを知った時は随分腹が立ちましたよ!いつもは温厚で笑みを絶やさない安西先生のような自分も、もしその場にいたら言ったやつをボコボコにしたと思いますwwいや、もう随分ケンカとかしていないので反対に返り討ちにあうでしょうがwww


それがデマだとしても、多分身長のことで色々嫌な事もあっただろうなぁ〜と容易に想像できます。


そう思っていた自分に、去年の11月のFCイベントで驚くべき出来事がありました!!
それは、司会の雅ちゃんがお題を出し、友理奈ちゃんと千奈美ちゃんが答えるという出し物の時です。
お題は「これだけは人に負けないこと」
この時すかさず千奈美ちゃんがバトミントンと自信たっぷりに答えました。
ちょくちょく話に出てきますが、ちなっちゃんはバトミントンに絶大な自信を持っていますからねw


その時です!あの熊井さんが珍しく自信たっぷりに、しかもちょっと高慢なくらいに早口でこう言ったのです!!


川*^∇^)||<絶対負けないもの?じゃあ、私身長!


会場は笑いの渦に巻き込まれましたwww
でも、後でよく考えてみてびっくりしました。
コンプレックスを克服するどころか、通り越してこの時友理ちゃんは自分の武器として、使っていましたからね。
これはすごいことですよ〜!!
普通は自分が気にしていることは必死に隠しますからね。ハゲなら、自分でカツラを取って自慢しているようなものだしww


自分の身体的特徴、特に小さい頃に受けたトラウマはなかなか大きくなっても抜けないものなんですが。
自分も天パだったので、中学・高校の時は散々からかわれて、今でもトラウマになっていますww
それを、この若さで短期間に克服するとは!!
もしこのトークにシナリオがあったとしても、表情・口調で分かりますwとても、自然な友理ちゃんでした。演技とかありえませんww


自分はその体験があったので一層そう思うんでしょうが、最近は友理ちゃん自分から身長が伸びたことをどんどん言っていますよねぇ。
それが、自分の武器だ、個性的な特徴だと誇るように!!



ちょっと、おっとりボーっとしているように見えますがw、芯は強い娘ですよ!
身長と共に、心も随分成長しているように思えます。
なんか、自分の娘の成長を喜ぶ父親というのはこんな気持ちなんでしょうかwww