金田一少年の事件簿実写版から見る金田一考察


昨日は、金田一少年の事件簿見てました〜
なんか、次々とキャストを変えるんで自分的には気に入らないんですがねw
今回で3代目ですよ〜
もう、主役の金田一一役はジャニーズ枠で決定しているようで、正直亀梨和也くん知らないんですが、多分間違いなくジャニーズじゃあないかな。
初代は堂本剛くん、2代目は松本潤くんだし。


これは、大人の事情や、視聴者増やしの為にはしょうがないんでしょうがね。
別にジャニーズが嫌いなわけではないんですが、人選には腹が立ってしょうがないです。


というのも、この金田一少年シリーズ、元々自分は本家の金田一耕介が大好きだったので見始めました。
この、金田一で一番大事なものは殺人やトリック、おどろおどろしい背景、過去の凄惨な事件とかではなく、自分は金田一の人柄だと思っています。
見た目はまったくさえず、どじでおっちょこちょいなんだけど、どこかにくめなくてだれからも好かれる。
その人柄で時には、残忍な復讐に燃える犯人の心まで動かしてしまうような、その金田一の人柄がこのシリーズ最大の魅力で一番大事な所です。
それはもちろん、原作がマンガの金田一少年シリーズにも受け継がれています。



その金田一一役を茶髪でイケメンのカッコメン(死語)がやるとか、すべてぶち壊しですよヽ(`Д´)ノ 
金田一と正反対の明智小五郎役なら分かりますけどねぇ〜
だから、稲垣吾郎ちゃんが明智をやった時はハマってたけど、金田一をやった時はなんだかなぁ〜って感じでしたねぇ。
かっちょええ人は金田一やったら駄目です。やっぱり金田一というと古谷一行さんしかありえませんww


その点で言えば、初代の堂本剛くんはピッタリだったんですがねぇ〜www
今でも、金田一一役と言えば自分の中では剛くんですねw
ついでに、美雪役は2代目の鈴木杏ちゃんがいいです(*/▽\*)(聞いてない


まぁ、文句言っても結局は見るんですがねぇwww