続・刀剣乱舞

こんばんうっひー!!
ある意味じじいなつきのわぐまです(苦笑)


とりあえず娘の為に始めた刀剣乱舞ですが。
結構、ハマってきましたw
元々、刀剣とか大好きな歴史好きな元キュレーターだし(苦笑)


そうそう、今はとうらぶのお陰で空前の刀剣ブームだそうですが。
あちこちで、刀剣男子の元となる刀が展示されるようになっていますが。
久しぶりに、行きたくて行きたくて仕方ない!!
昔は遠征のついでに全国あちこちの博物館・美術館に行ったものですが。
名古屋の徳川美術館が素晴らしすぎたのは今でも覚えているくらいです。
てか、かの徳川美術館には刀剣男子が所蔵されているし!!
マジ行きたい!!
鯰尾藤四郎、果たして自分は前に見たのかどうかも覚えていないしw


展示と言えば、今話題になっていますが。
2015年12月15日〜2016年 2月21日の京都国立博物館の展示会「刀剣を楽しむ」に、「骨喰藤四郎」の他「宗三左文字」「秋田藤四郎」などが展示されるとか!!
これは・・・真面目に遠征を考えてみようと思います。
お金貯めておかないとな〜。
JKにつぎ込んでる場合じゃあないぞと(苦笑)