2015年本屋大賞

こんばんうっひー!!
今年もこの時期が近づいてきましたよね。
読書が忙しすぎるわw


ということで、2015年の本屋大賞ノミネート作が発表されましたね。
選ばれたのは、この10作品。


アイネクライネナハトムジーク伊坂幸太郎
『怒り』吉田修一
億男川村元気
『キャプテンサンダーボルト』阿部和重伊坂幸太郎
サラバ!西加奈子
『鹿の王』上橋菜穂子
『土漠の花』月村了衛
ハケンアニメ!』辻村深月
本屋さんのダイアナ』柚木麻子
『満願』米澤穂信


見事に話題作を集めているなと感じるラインナップですよね。
読みたいと思って、チェックを入れている作品が多くてしまったな〜とw
基本自分は図書館で借りますからね。これで、いっそう借りにくくなるな・・・


この中で、すでに読んでいるのはアイネとダイアナ。
それと、鹿の王はいままさに読んでいます。さすがは上橋さんというか!
読み始めたら止まらない!ついさっき、下巻に突入しました。外れなしだなぁ。


中でも、特にハケンアニメは例の話題監督w幾原邦彦さんがモデルになっていると最近知って余計読みたくなっていたのに、まさかここでも出てくるとはw
サラバ!もかなり読みたくて、図書館の蔵書検索しょっちゅうしてたのに〜。
う〜ん、予算かなり余ってるわ、時間無いわで焦っているからちょうどいいか。学校に全部入れようかなwてか、そうなると自分の読む時間が無いだろうけどw来年度もそこにいないと無理だなw


なんとか、発表までにすべて読みたいものです。