川*^∇^)||<1日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

川*^∇^)||<シオンさん
>こんなアイドルアイドルした子ばかり入れるとは、、
今までのつんくPでは考えられないですね。やっぱ臨死体験をすると人は変るのですね。

今までのハロの傾向からすると信じられない人選ですよね。
つんくPは置いといてww
事務所、上の方の考え方が変わったのか、上自体が別の人になったのかw
まぁ、正統派になるのはいいことですよねw


>フチ子のキャンペーンが始まったので、ひとまずアプリを更新しましたら、、、
前回コンプしたメンバーの目覚ましボイスが全てパー!!アプリごと新しくなりました。。。
凹んだ

そうそう、ヲタの間では話題になっていますよね!
上書きする形になるから、更新したらすべて消えてしまうそうで・・・
スマホのアプリとかゲームもそうですが、すぐにアップデートしない方がいいですよね〜。評判を見てから実行しないといけないですよね。最悪データが消えてしまうこともあるから怖いです。
特に、相当時間をかけて進めたりお金遣ったアプリゲーなどはw
11月辺りに復旧するかもしれないそうなので、気長に待ってみてはどうでしょう?

川*^∇^)||<hitoritabiさん
>あかねちんオメ!! わぐさんの推しメン5人の中の1人が入りましたね!
私の予想も本命TOPと大穴連複来た!! 6人も書けば当たるは。て突っ込みは無しね(笑)

合格させるなら、あかねちんとふなっきー2人でかつての辻加護を!
と、思ったらあかねちんだけでしたよね。
他の面子を見ると、今回は可愛い系ではなく、綺麗系でまとめたのかなと。
でも、まりあ様とあかねちんを当てる辺りはさすがですねw


>野中さんはやっぱりグローバル担当なんですね。尾形さんも可愛いし文句は無いんんですけど、研修生ビジュアル選抜なら一般はスキルメンてバランスとるかなと想ってたんで。。2人のスキルは未知数ですが、プロフィールには特に書かれていないのがちょっと不安。ASHの柿原姉妹入って欲しかったけど、娘。には歌唱メンは足りてるて事なのかな??

前回は完全にスキルのみで取ったからw今回は完全にルックス重視で取ったんでしょうかね?
まぁ、スキルの方は過去の娘。を見ても、最初どうしょうもなくてもすぐに上がっていきますからね。でも、翌朝にはすぐに尾形さんが祭りになっていたことが気に掛かりますw
そういうところが、やっぱあの事務所らしいというかw


>そうは思えないけど。研修生スキル上位メン全部残ってるので、スマに誰が入るのか、新ユニがいつ結成されるか、要注目!!実力人気とも負けてないチームが出来そうで楽しみ!!

スキル重視はスマの方でしたよね。
でも、そうなると在籍が長い子達がスルーされたことが大いに気になりますが。
そこは、新ユニット確定と考えたいところですよね。
でないと、そろそろななみんが心折れないか心配です!!早く取ってあげて!!

从*・ゥ・从<リキマニさん
>なんかあまりハロプロっぽくない選出ですよね。どっちかと言うとオスカーっぽい感じの子が入ったなあと。
これってつんくは選出に全然関わってないんじゃないかなあ、と思います。本人のブログ読んでも、通り一遍等なことしか言ってなくて、全然熱が伝わってこないので。

どこかに同じ様な顔の子4人入れて個性がないとか書かれていましたがw
確かに、今までではありえない選出ですよね。
4人も入れるんなら、今までの傾向だと1人ぐらいは変わった子を入れそうなものなんですけど。
そして、リキマニさんもそう思いますか?最近はつんくPがあまり現場に関わっていないような感じを受けますよね〜。今回の娘。とスマの新メンの動向を見ていてさらに強く感じました。
袂を分かつことが無ければいいんですけどね〜。曲が悪かろうがいまやつんくPがいないとハロプロは立ちゆかないと思いますしw本当に世間から無関心の存在になりそうなw


>ただ改めてメンバーを全員見てみると、確かに牧野さんは逸材っぽいですが、あとの三人は確かに整ってはいるけど、似たような感じの華のなさで、一見さんの心を掴むには押し出しが弱いかなあ、という感想を持ちましたね。

尾形さんは思わぬ形で、一番目立つ存在になりましたけどね(苦笑)
牧野さんはマリア様とか言われて、ハロヲタの間では絶大な人気を誇っていますよね。僕はさっぱり知らないから、なんでそこまでといまだに思っていますがw
これからの、動向を見ているとその気持ちが分かるのかどうか。


>でも最初は段原さんが入るとかまことしやかに伝わっていましたから、それを考えると理に適った選出だと思いますよ。いくらスキルがあったって見た目がバッとしなかったら誰も興味持ってくれませんから。娘。ヲタは娘。ってだけで下駄を履かせてくれる傾向が強くて、それで何とか人気を保っているところがあるんですが、それだってこのままずっと続くわけじゃないですし、そろそろ普通のドルヲタの美的基準に寄せるべきだと思ってましたので、まあ良い傾向なんじゃないかと。
個人的には9期10期11期は、顔面的にマニアックなメンバーが多過ぎて、これじゃCMに出たってまったく効果あるわけないだろって感じてたので、この4人の加入で道重卒業後の退潮を少しでも食い止められれば、と思っています。

今思うと、なんであんなに段原さんが話題になったのやら?w
こうなってくると、何か可哀想で同情しちゃいますが。
それにしても、顔面的にマニアックは酷いww11期は僕でもありえないと感じたものですがw
やはり、アイドルというからには男女共に8割方が可愛いっていうくらいのルックスでないとなってはいけないと個人的には思っています。だから、アイドルの顔面偏差値を著しく下げた秋元康がなんとなく嫌いなんですけどねwクラスで1、2番目くらいでないとアイドル目指すなと思いますw
まぁ、僕が言うのもなんですが、入ってしまえばハロヲタって例え研修生でも全員に好意的なのでルックスはあまり重要ではないのかなぁとも感じますがw
そういうところが、いまいち世間に浸透しないところでもあるのかなと。
そういう意味では、この4人は期待できますよね。後は、個々の個性がはっきりしてくれば・・・


>まあ最終的にアイドルが売れるか売れないか、ってのはルックスやスキルじゃなくて企画や売り出し方にかかってますので、ここから娘。がぐっと上向きになっていくってのは難しいと思うんですけど。とにかく上の頭が古臭過ぎるんで、そのへんが改革されないうちは、じわじわと右肩下がりって感じが続くんじゃないかな。

って、それを言われると絶望的な気持ちになってくるんですけどww
良くも悪くも、あの事務所は変わらないからなぁ〜。
そろそろ、老害は消えて上が一新してくれないですかね〜。