スーパームーン

こんばんうっひー!!
今日はスーパームーンだそうですよね。
思わずセーラームーンと見間違ったのは僕だけではないはずだww


スーパームーンとは、月と地球の距離が近づくことだそうで。
で、今日ほど近づくことは、次は20年後だそうでw
その頃には生きているか分からないからw自信も無いしw
普段、興味無い僕も見てみました!


ありがたいことに、自分と違って親父はそういうの好きは人でw
家には大きな天体望遠鏡があるんですよ。
ということで、見てみたけど・・・すっごくよく見える!!
こんなに近くに見えるのかと。望遠鏡って凄いな!!
これなら、普段から星見てもいいかなぁ〜とか思った。
よし、天文系ボーイを目指そう!!
月見てたら団子が欲しくなったけどww
そうそう、昨日の給食でお月見団子が出ましたww