魔法科高校の劣等生

こんばんなこたん!
クラゲ怖い、くませんせーです。


いやいや、やはり今期のアニメと言えば無条件で蟲師続章で決定ですが。
あれはもう、素晴らしすぎる!!
それでなくとも、原作からしてすでに最高なのに!
声優、原画や音楽で、さらに完璧に補完されるとか・・・もうね、何度見ても飽きない。
見る番組多すぎて余裕はないというのに、それでも消化するよりも、ついついまた蟲師見ちゃうくらいですw同じものを二度見るのは我慢ならない性質のこの自分でもw


まぁ、あれは別格としてもw
今期の注目作と言えば、やはり『魔法科高校の劣等生』でこれまた決まり!
原作は前から面白いと話題になっているのは知っていたから、気にはなっていた。
だから、アニメ化には期待をしていたけど、期待通りとは!
魔法と言いつつも、内容はすっごく科学的wwその点はインデックスを思い浮かべるけどw
もうね、その辺の設定は難しすぎて自分は理解出来ないくらいww
でも、面白い!!
劣等生と言われつつも、最強すぎる主人公w同じく最強で完璧でなおかつ最高の美少女の妹。だけど唯一の欠点が重度のブラコンとかw
設定的にはテンプレ通りなんだけど、それだけに面白い。


アニメが面白かったので、ついつい原作も買ってゆったりと読んでいます。
それが、これまたついつい読んでしまって、現在4巻の九校戦編がもうすぐ終わるところです。
アニメでは、いよいよ今週から九校戦編が始まるから、楽しみすぎる。
魔法を使っての幻想的な競技や戦いだから、やはり映像になるのは楽しみ。
でも、それにはまず原作を読んで、自分でしっかりと想像してイメージしてから。
これこそが大事だと、自分は思いますね〜。
最初に、アニメなりドラマ、映画を観てしまうと、もうそれでイメージが固定されてしまうから。
もちろん、映像になると、自分の考えていたイメージと違うなぁ、こうじゃあないのに、となることは付きものだけどw
これこそが、読書で一番大事なところと通じるなぁと最近考えていますが。


ということで、アニメに追い付かれないように急いで原作を読まねばwこの時期、資金的に厳しいから懐に痛いんだけど・・・
読みたいっていう生徒もいるから、仕方ない出費か。
今年は、ラノベや生徒が読みたい軽いものは、自分が買って貸さないといけないし(苦笑)
厳しい毎日が続きます…orz