道重さゆみ卒業・・・

こんばんうっひー!!
ヒキニートに憧れるクマタローですw
連休中は引き籠もりw


そんな、引き籠もりライフ満喫中に衝撃!!
ついに、この日が来たかというか、また一つの時代の終焉を迎えたかというか・・・
今日の山口コンで道重リーダーの卒業が発表されたそうですよね。

私、道重さゆみは、今年2014年のモーニング娘。’14の秋ツアーの最終日をもって、モーニング娘。を卒業します。
私は、約二年前にリーダーになった時から「モーニング娘。に恩返しがしたい」と言ってきました。
そんな中、私の力だけではないですが、シングルで5作連続1位をいただけたり、いろんな活動を通して、少しずつ、少しずつ、恩返しができたかな、と感じています。
そこで、つんく♂さんや事務所の方と相談して、今年の秋ツアーのタイミングで卒業という事にさせていただきました。
ですが、まだまだ時間はあるし、もっともっと後輩たちに伝えたい事や、みせたいと思っている事もあります。ファンのみなさまとも、たくさんの思い出を作りたいと思っています。
そして、ここからが本当の「恩返し」だと思っています。
超超超いい感じのモーニング娘。に仕上げてから卒業し、次の世代にバトンタッチしたいと思っています。
秋までよろしくお願い致します。


2014年4月29日
モーニング娘。’14 リーダー
道重さゆみ


まぁ、卒業は秋だから今から騒ぐのはどうかとも思いますが。まだ慌てる時間じゃあない!
でも、早すぎるなぁ〜。
古参というかハロヲタの間では、ここ数年、いつ来てももうおかしくないなとずっと言われ続けてきたから、おそらく誰もがついに来たかと思っているでしょうが。
個人的にはまだまだ早すぎると感じる。
確かに、auのお陰もあり、今は毎日モーニング娘。を見ない日はないというくらい、常にテレビに流れているから、昔のテレビに出て来ない時代と比べると、天と地くらいの差はあるw
随分と登り調子で、娘。復権とも囁かれているけど。


でも、正直いまだに普通の人はメンバー誰も知らないと思う。知ってても、それこそさゆくらい。
こんな中、さゆが卒業してしまえば、ユニットは知ってても、メンバーは誰も知らないっていう状態になるんじゃあないかと心配なんだけど。
当然、そんな当たり前のことくらい事務所もリーダーも考えているとは思うけど。思うけど。どう考えているんだろうか?
そんな状態になると、一体モーニング娘。はその後どうなるんだろうかと・・・いや、やはり今は心配しか出て来ない。
そう考えると、思っていたよりも道重さんは偉大なリーダーとして娘。の上に君臨していたんだなとw


歌やダンスのスキルで言えば、他のメンバーだけでもすでに完成しているとは思うんだけど。
う〜ん、最初に戻るけどw秋まで、その情勢を見守るしかないんですけどね〜。
とりあえず、これで卒業までに1回は娘。現場に行くということを、個人的目標にしたいと思います。
出来れば、ギリギリくらいに行って、その時の娘。の姿を目に焼き付けておきたいものです。