卒業式

こんばんうっひー!!
やっと一息、にゃんこ先生です。


今週もキツかった。
というのも、卒業生に渡す最後のプレゼントを作っていたから。
いや、あまりにも取りかかりが遅かった。前日の夜中まで作っていてギリギリ間に合ったくらいなのでw
その分、喜んでくれたので、少々の苦労は報われます。
かなり臭いこと書いたけど、将来の、人生について熱く語った文章を渡したw
手前味噌だけど、3年生達にはすっごく好かれていたし、きっと長い間覚えていて貰えると思うし、今は分からなくても大人になって働き出してからまた読んだら、その時にまた違う読み方が出来ると思うし。
そう考えたら、ここは無理してでも作るべきだなと。


そして、今日が本番の卒業式。
結構あっさりした式だったけど、やっぱり別れの合唱の時になると号泣する卒業生もいて、そういうの見るとついついこちらも釣られてしまうw
いや、良い卒業式だった。
特に、去年までと違って、今年は卒業生達とかなり深く付き合ってきただけに、感動もひとしおでした。
これだから、生活が苦しくても教育現場は辞められないんですよね(苦笑)
やり甲斐がありすぎて困るw


でも、来週になると途端に寂しくなるんだろうなぁ〜w
それが、卒業システムの辛いところw