読み聞かせ

こんばんうっひー!!
鈴木愛理さんもいいけど、最近はさとう愛理さんにハマっている巨熊です。
やっぱ、大きいっていいですよね(何


今週は久しぶりに小学校に読み聞かせに行ってきます。
久々すぎて、緊張して困る。やっぱ、こういうのはコンスタントにやってれば慣れるんですけどね。
最近は、新作を発掘していないので、何を読もうか悩む悩む。
う〜ん、それでなくとも卒業式までもう1週間無いから、準備に追われているのに。
相変わらずに忙がしすぎるの…orz


来週になれば、しばらく楽になるのかなぁ?
その時はまた、何か忙しいかもしれないけど(苦笑)
とりあえず、時間が無いから今までの得意な絵本でやろうと思いますが。
久しぶりだから、読む練習もやっとかないと。
本番でとちったら困るしw


そうそう、でも楽しいから読み聞かせはオススメですよ。
まぁ、お父さんならともかく。男性で独身だったら、子どもに読み聞かせる機会とか普通皆無でしょうけどw
参加しようと思えば、どこでもオッケーだと思います。やはり読み聞かせのグループというと女性が多いから、男性は重宝されるんですよね。やっぱ、男性が読んだ方が効果的な絵本もありますからね。
子どもが好きな人とかさらにオススメ。ムッシュとか小学校に読み聞かせに行けばいいのに!
これなら堂々と小学校に入れますよ?w
さすがに独身だと、何か繋がりでもないと参加しにくいかもしれませんがw
その時は、大抵公共図書館で読み聞かせグループとかありますからね。
そこには、自分は行ってないけど、ケーブルテレビの放送とか見ると男性もやってるし。
低学年の子とか、ノリノリで食いついて聞いてるし、反応も大きいしで、すごくやりやすいし、可愛いしでオススメです。
一度やったらやめられなくなりますw