年末年始の準備

こんばんうっひー!!
今晩は怖くてトイレに行けないかもしれないびびり熊ですw


今日は仕事の用事で公共図書館2館に行ってきました。
で、どうせ行くなら年末年始用に自分の分も借りようと思って多数借りてきました。
今借りたら、もう返却日は来年ですからね。
いつもなら読めないかもと控えめに借りていますが、かなりの連休になりそうでいいかと思って存分に借りてしまったw


ということで、今年最後のラインナップは。

ランチのアッコちゃん

ランチのアッコちゃん

柚木麻子さんの『ランチのアッコちゃん』


想像ラジオ

想像ラジオ

いとうせいこうさんの『想像ラジオ』


何者

何者

朝井リョウさんの『何者』


友罪

友罪

薬丸岳さんの『友罪


教場

教場

長岡弘樹さんの『教場』


ありがとう3組

ありがとう3組

乙武洋匡さんの『ありがとう3組』


昨夜のカレー、明日のパン

昨夜のカレー、明日のパン

木皿泉さんの『昨日のカレー、明日のパン』
の7冊。
このチョイスに読書好きの人はピンときたことと思われますがw
そう、書籍雑誌のダヴィンチからです。
毎年この時期になると、ダヴィンチは今年のベスト50冊とか人気作家ベスト、みたいな感じで色々な統計を出しますからね。
なるべく読む作家の枠を広げたいと思っている僕は、このベスト50の中からまだ読んでいない本をなるべくすべて読もうと毎年挑戦しています。
まだ見ぬ面白い本にも出会える機会になりますしね。
去年はそれで、高田郁さんの『みおつくし料理帖』を知ることが出来ました!
今映画化で話題の三谷幸喜さんの『清洲会議』も去年ランクインしたからすでに読んでいるし。
公私に渡って色々とためになるw


あとは、来週県立図書館に行く用事があるから物色してw
終業式が終われば、学校からも気になる本を持って帰るし。
一体全部で何冊まで広がるやら。
今年も最後まで読書漬けの日々が続きそうですw