リトルバスターズ! 〜Refrain〜

こんばんうっひー!!
衝撃のファーストブリットアルタークマです。


いや、ここまで驚いた事は久しぶりだ・・・
リトバスもエクスタシーも手元にあるのですが、結局すっごく最初までしかやっていないw
だから、結末までは知らなかったけど、まぁ、1期のアニメを見ると普通のルートごとに別れているエロゲーかなと思っていましたが。
まさか、ここまで重い話だったとはびっくり・・・
繰り返す各ルートにまで実はある事情がって、ここまで伏線にするとは。
エロゲーというか恋愛ゲームを逆手に取るとはw


でも、振り返ってみると。
リフレイン1話のOP、ここでの恭介の気持ちを思うと・・・みたいな思わせぶりなコメントはいくつか目にしていました。
弾幕入りのアニメや2ちゃんを常に見ているから、こういうのはどうしてもね〜w
そういうのが、10話を見てすべて、ああこういう意味だったのかとピタリとハマりました!
我ながら、細かいことよく覚えてたなぁとも思ったけどw


と、そういうところを日常的に見ているのに、よくぞいままでネタバレしなかったものだということも驚き。どこにでも人の気持ちなんか考えずに、平気でネタバレを書く輩はネットにはいくらでもいますからね。
そう考えると、この作品は多くの人に愛されているんだなぁと実感。
いや、もうね、11話とか何回泣かせるのかよと。
これでこそ、鍵だなとも思ったけどね(苦笑)
いまさらだけど、凄く本編やりたくなってきた。
でも、いまさらPCで全クリする自信が無いのが。
PSP版でも買おうかなぁ。
とりあえず、2期の最終回が待ち遠しい。


11話で改めて思ったけど、やっぱりこの作品で一番好きなキャラは自分にしては珍しくw女性でなくて真人だな。