読書の冬

こんばんうっひー!!
わぐもんです。


いや、毎度毎度重なる時は一度に重なるもので。
なんでこんなにというくらい読む本が山積みです。
いつも、必ず2〜3冊を並行して読むから、多いのは普通と言えば普通なんだけどw
読む本が1冊だけって、何故か我慢出来ないんですよね。
てか、1冊をずっと読むということが苦手なのかw
ゲームとかも、1本よりも2〜3本を順々にやるのが好きだったので、これは性格なんでしょうねw


でも、多数あるからこれ以上はいらないって時に。
図書館に行く用事が出来て、とりあえず行ったからにはと探してみたら・・・
なんでこんな時にこの2ヶ月ずっと手に入らなかった本があるんだろうね(苦笑)
いつもこうだよ!


ということで、今積み重なっている本。
東野圭吾さんの新作!『祈りの幕が下りる時

祈りの幕が下りる時

祈りの幕が下りる時

東野作品なら問答無用で全部読むから、読み始めるまで分からなかったんだけど。
なんとこれ、待望の加賀恭一郎シリーズの新作じゃあないですか!!
もう名作間違い無しだろ!
これはゆっくりじっくり読みたい本。


そして、昨日も書いた『バカとテストと召喚獣 12』

あの話題作もついに最終刊ですよ。
11巻までほとんど変わらなかったのにw最後にして、一体どういう風にあの恋愛をまとめるのかが非常に興味深いw


これまたラノベだけど、やっと読み始めた作品。
はたらく魔王さま!

これラノベかよというくらい、1冊1冊の密度が濃いすぎる!
アニメはあれだけやって2巻か3巻くらいまでじゃあないのか?
それだけに、ラノベにしては時間がかかって手強いです。やっと今6巻。
とりあえず、最新刊の9巻まで確保しているから、これを読むだけでも大変w


ドラマが地上波放送でちょうどやっているこれも。
真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫』

真夜パンシリーズもついに4巻。
中学生に大人気ということで、へ〜どうなんだろと興味を持った作品だったけど。
読み始めたら面白くて一気にハマった!
ドラマの続編も早く見たくて仕方ない!


で、東野さんと同じく、新刊は必ずすべて読む湊かなえさんの新作。
『高校入試』

高校入試

高校入試

これは先にドラマでもやってた作品ですよね。
あれを見なかったのは失敗だった。
後から湊さんが関わっていたと知ったからなぁ…orz
学校ものだから、今の自分には身近すぎる話題ww


そして、いまさらなんだけど。
西尾維新さんの物語シリーズ
長らく止まっていたけど、久しぶりに読み始めました。
今はやっと『偽物語 下』

偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)

読み始めたからには、一気に『終物語』まで進めたいと思っているから、これまたこの作品だけでもどれだけ時間がかかるやら。
まだあった気もするけど、とりあえず今部屋に積んでいるのはこれくらい。
どれも読みたいから困る。
10ページ読んだら次に手を伸ばし、また同じくということを繰り返していますw
どれも終わらないw
冬になってもまだまだ読書の日々が続きます・・・