大分県なのにUSA

こんにちうっひー!!
なんとか復活してきたアメリカンクマです。
グリズリー?


先日、大分合同新聞を見ていてびっくり!!
見覚えがある名前が載っている・・・
その記事はこれでした。

http://www.city.usa.oita.jp/site/kanko-useful/13164.html
宇佐市の名物・宇佐からあげをモチーフとした映画「カラアゲ☆USA」の主演女優および豪華キャストが決定しました!
物語は、地域の食文化のシンボルであると同時に、すでに日本人の国民食ソウルフードともなっている「からあげ」を中心に、そのまわりに立ち現れる親子の愛情、恋、夫婦愛、友情を描いた人情活劇です。


高橋愛 (主演:辛島彩音役・・・カラアゲ屋の娘)
石丸謙二郎 (辛島隆輔役・・・彩音の父親)
浅田美代子 (辛島清子役・・・彩音の母親)
渡辺美佐子 (辛島そめ役・・・彩音の祖母)
ダンテ・カーヴァー (ランディ・ジャクソン役・・・彩音の夫)

我が県の宇佐のからあげ映画に、まさか我が軍の愛ちゃんが主演とはwww
とりあえず、「カラアゲ☆USA」というセンス凄いなw


宇佐市に行く度に、入り口にあるようこそUSAの看板を見て、欧米かよといつもつい突っ込んで笑ってしまいますがw
まさか、それも含めて映画を作るとはなぁ〜。
高橋愛さんもだけど、石丸さんとか浅田さんとか、地味に豪華すぎるのも驚き。
なにより・・・愛ちゃんの夫役がソフトバンクのお兄ちゃんwww腹痛いwww


これから撮影だそうだけど、愛ちゃんに会えるんなら一度は行ってみようかなぁ。
宇佐は、自分のところからは地味に遠いので、あんまり行く事は無いんですけどね。
からあげ祭りには・・・来ないみたいですね。からあげ食べたいけどw
そうそう、宇佐に限らずに大分県ではどこもからあげ美味しいからオススメですよ!
家に来れば、近くにうまい鳥料理屋があるから案内しますよw