熊井織部正

こんばんうっひー!!
なんとか復活、病くまですw


いやいや、水曜日から風邪でずっと倒れていましたw
仕事行って、帰って寝るだけの日々。
しかも、そんな時に限って昨日は大変な研修会、終わって夜は夜のスポーツとかw
ほんと倒れるかと思ったwなかなか断れないんですよね〜。
まぁ、こういう時に行けば普段はなかなか触れ合えない保護者の方々と一気に仲良くなれるチャンスなので、キツくてもこれは避けられない。むしろ率先して行かないと!


ということで、今日もぐったりでした。
明日もゆっくりしてなんとか来週までには体調戻しておきたい。
こんな感じなので、レスも遅くなって申し訳ない。
でも、そんな寝込んでいる時に例のものが届きました!!
あの、恐らく後世において国宝に指定されるかもしれない隠れた名作!!
熊井織部正が自ら作陶したあの熊井茶碗!!


銘は『えんじょい。』


いや、狼には大感謝です。
再販されるたびにスレが立つのはありがたいw
それを何度も逃しつつ、なんとか無事に購入することができましたが。
もう次の販売は未定だそうで、危なかったというか。ギリギリだったのか?
これを手に入れられなかったら後々まで後悔したと思うので、一安心です。
2週間ぐらいで届いたから思ったよりも早かったですね。
それにしても、何度見ても飽きない!いい感じの緑釉がたまらない!
そこにのびのびとしたえんじょい。という味わいのある筆w
これはもう家宝ですね。大事に飾っておかないと。