川*^∇^)||<6日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

川´・_・リ<mionたん
>僕は音楽好きな方だと思うけど、この手の番組はあんまり観ないんですよねえ。。。
下に見るわけじゃないけど、懐古厨じゃないのでwジャンクSPORTSクラシック音楽館見てました♪
アイドルの娘たちが時々ブログで名前出すような最近のアーティストさんも、まず知らないことないないし大体は聴いてますね。それを握手ネタにしたりもします(笑
逆に言ったら、僕の方が珍しいタイプなんですかね?少なくとも僕は今の曲の方がダメとは思わないですよ。単に音楽を伝える環境、聴く環境が変わっただけだと思います。

凄い・・・まさか音楽までそこまでのマスターだったとは。
それとも、案外それが普通なのか?今回もまた師匠には脱帽です。
相変わらずに若すぎますw
アイドルもそうだけど、JCが出す好きなアーティストや曲がさっぱり分からない僕はもう駄目ですね…orz
まぁ、その分アニメはほぼすべて見ているから、一応OPEDで20〜30曲くらいは常に新しく仕入れてはいるのですがw
握手はしないけど、リアルJSJCとの話題にする為にも少しは頑張らないといけないんですけどね。
それでも中には変わった子もいて、B’zや昔の曲が好きだからと昼休みに放送で流している子もいたりw最初聞いた時は懐かしい曲ばかりで、誰の選曲だよとツッコミたくなったものですw
聞き覚えはあるけど、誰か分からなかったりw


>AKBさん?完スルーなのでイラッとすらしませんよw
まあその前に番組見てないわけですが←

見ていたら、イラっとしたこと請け合いですよねww

从*・ 。.・)<マ・クベかをりさん
>なんと!!娘。のリサイタルが福岡であっていたとはさゆみんチュッっチュッwな自分ですがノーマークでしたぞww
それもこれもゆかり姫のライブがあるということと桃色男爵のギタリスト。ジャックさんのライブが来月にあるってことで気持ちがそっちにいっていたのが問題かとwww

マクベさん、知りませんでしたか!!
僕も最近はどこで何があるかさっぱり分からなくなっていますがw
さゆよりもゆかり姫なんでしょうか?w
って、ゆかり姫のライブも近々あるんですか?!今年度はお金が無いのが…orz
桃色男爵ジャックとは、男爵ディーノとは違うのでしょうか?w不勉強で申し訳ない!


CDTV スペシャルは10時代後半だけしかみてませんが自分の世代に流行った曲が上位で驚きでしたが当時は気に入った曲ならCD買ってたしなぁ。と、当時を思い出 したりしました。ただあの番組をみるといつまで菊池正美氏がやれるのか気になっていたりwあぁ女神さまっが最終巻になるまでは頑張ってほしいですが wwww

ちょうど我々の年代から言えばドストライクですよね。
あの頃は良かったとついつい思ってしまうのはいけないのでしょうが(苦笑)
って、気になるのは菊池正美氏の方ですかww
そこは相変わらず二次元脳のようで安心であります。そう言えば、女神さまはまだ続いているのでしょうか?w途中までは単行本買っていたんですけどね〜。


>とりえあず近々9月に出たある女神(悪神か?)のBRをお送りしまっせ

女神か悪神かって気になります!!
毎度毎度ありがとうございます。ほんっとお世話になるばかりで。
今度本当に大分までお越し下さいw
アニメのせいで最近はミス・モノクロームが気になって仕方ありませんwライブ行きたい!!

从#~∀~#从<ちまちまさん
>自分も似たような状態かもしれないなぁと思うのですが、テレビの側がそういう昔の曲を多く取り上げるようになった感じがするので、そこが届きにくい状況を作っているような気がします。だから、だめになったということはないと思うのですが、埋もれてしまう状況が強くなったのかもしれないですね。番組は見ていないので細かくは言えないのですが……

こういう改変期だからかもしれませんが、多いですよね。
昨日も昔の曲の番組がありましたし。
でも、自分が努力をしないで駄目になったとか言っちゃあ駄目ですよね。
何ごともそうですが、自分から進んで発掘しなければ。特に今は若い世代と毎日会う環境ですしね〜。
リアルJCからスマホの曲を見られて、こんなアイドルばっかりじゃあなくて、もっと今風の良い曲聞かないと駄目と言われた時はそのまま泣いて帰りたかったものですww
例えばこういう曲とようつべで流されても全然知らない曲ばかりでwもっと聞かねばなぁと・・・


>最近はボカロ曲聞く〜、とかもアイドルのブログで見るようになったんですけど、そこらへんになると自分もわからない、ってなっちゃいますし、嗜好がこもっちゃう方向になっているのかもしれないですね。

そうそう、二極化しているようで。
若い子も、今風の曲を聞く子と、ボカロ大好きな子に別れていますね。
後者はニコ動ばかり見ていたりとかしてwてか、そっちもまったく分からないので、結局どっちの層にも付いていけていないのですがw
やはり何ごとも多角化しないと駄目なのか。深いよりも浅く広くですかね?