許してにゃん事件www

こんばんうっひー!!
ツキノわぐねこです。
タイプで言うと僕は猫っぽいらしいですw

忘れ物児童に招き猫ポーズさせ撮影…教諭を注意


広島市の市立小学校の男性教諭が、忘れ物をした複数の児童に招き猫のようなポーズを取らせて
写真撮影していたことがわかった。
市教委は「不適切な指導」に当たるとして男性教諭を口頭注意した。


市教委によると、教諭は今年1〜7月頃、学習用具を忘れた児童を黒板の前に立たせ、片足を上げて
「許してにゃん」と言うよう求めていた。5月以降は、その様子をカメラで撮影していた。児童11人の写真データが残っていた。外部への公開はなかったという。
8月下旬、教諭の行為に不快感を覚えた女子児童の保護者からの連絡で発覚。女子児童はポーズを
取らされなかったが、9月下旬から不登校になったという。
男性教諭は「忘れ物をなくすための指導の一環だった」と説明。市教委は「教諭の行為は軽率。指導を
徹底させたい」としている。
▽読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131004-OYT1T00584.htm


この事件は昨日知っていたけど、招き猫のポーズ取らせるってなんだよと思っただけでしたがw
まさかの我らの嗣永桃子さんに関わるニュースとは知らなかった!!
許してにゃんの事はさっき知って驚きましたww
ついに、許してにゃんが事件になるとはww


これは、申し訳ないけど確かに不適切な指導(苦笑)
きっとこの先生はももちヲタだったんでしょうねw
てか、この事件を知って、ついにわぐまの野郎やらかしたかと思った奴は屋上に行こうぜ・・・
久しぶりにキレちまうよ。
でも、このクラスの学年こそ一番重要なんだけど、なんでそれは書いてないの?
もし高学年にやらせていたのなら完全にアウトw
だけど、低学年とか3年生くらいまでだったら全然問題無いと思うから。


まぁ、この先生が空気読めないのは確かだけどねw
今時のJCにももちの事を聞いたら、何が許してにゃんだよ、キモイ、ウザイ、バカじゃあねぇのと見事に誰もが言うくらいの嫌われよう(ノ∀`)
本人も自覚している通り、同性からは可哀想なくらい嫌われているw
そんな中、こんなこと強要したらそりゃあ不満も溜まって、さぞかし女子児童からは嫌われていたんじゃあないかと思うw
可愛い子に許してにゃんと言わせたい、見たいという気持ちはまったくもって僕も同じだから、そりゃあ気持ちは分かるんだけどねぇ〜。
でも、相手が嫌がることはやっちゃあ駄目というのは基本的なマナーw


これで、良くも悪くもももちがまた話題になりそうな感じだけど(苦笑)
この事件についての嗣永さんからのコメントは出るのでしょうか?