さすがは大分

こんばんうっひー!!
アイドル王国大分に生息している野生の熊です。


いや、昨日の乃木坂って、どこ?は高まりましたよね!!
あまちゃんに続け、地元愛を出していこうという企画でしたが、この番組の企画は相変わらずにうまい!
季節や時流に乗っていくところがさすがというか。
で、乃木坂というと色んなところの子が集まっているから、まさにうってつけの企画でもあり。
そして、個人的には!!
我が大分県からは、衛藤美彩さんと畠中清羅ちゃん、二人も大分出身メンバーが!!
まさに、アイドル王国大分県!!
ということで、期待していたら・・・


「小学校の遠足は努力遠足」って、しょっぱなからキタwww
これには思わずテンション上がるw
てか、まさか大分だけのイベントとは知らなかった!!
自分の時代はもう覚えていないけどw
ちょうど去年、付き添って自分も努力遠足行ったからよく知っていますw
タイミング良いというかwそれ以前だったら、自分も知らなかったかも。
ちなみに、うちではお菓子は300円までオッケーでしたよw
でも、確かにあれは辛いんですよね。10キロ以上歩いたよ…orz
もう、足腰ガクガクw
小学生よりも、引率の先生の方がキツいんじゃあないか?


これで満足していたら・・・
さらにもう一発大分ネタ来て、またテンション上がったw
あのぽっぽおじさんの絵描き歌CMは、こちらではテレビを点けていたらしょっちゅう流れるから、ほんっとお馴染みのやつですw


ポッポおじさんの大分からあげは県内あちこちにあるのかな?
うちの市にもあるし、つい最近も2回ほど食べましたよw


いや、思わぬテンション上げてしまいましたw
こういう時、地元のメンバーがいると嬉しいし、応援したくなりますよね〜。
まぁ、もうちょっと選抜に入って欲しくもありますがw
それなら、もっと応援しないとなぁ〜。


てか、2つもあるということは、大分県はそれだけ他県からしたら不思議なネタが多いってことでもあるんでしょうか?w
大分というと紳士の県だと思うのですが??