世の中やっぱ金

こんばんうっひー!!
怒髪天を衝いている怒り熊です。
てか、ここまで怒り心頭なのはいつ以来やら?
一番最初の勤め先の時は、これが毎日当たり前だったんだけど(苦笑)
いまさらながら、よく何年も我慢していたことやら。
てか、いまなら無駄とよく分かるんだけどなぁw
さっさと辞めるのが正解だったなと。
まぁ、その時はそれが出来ずに色々思い悩むんだけど。
辞めるっていう選択肢がまず無いんですよね。
だから、ここで事故ってケガしたら仕事行かなくていいなとか、胃に穴が開いて入院でもすれば、とかいつも考え出して、そして最後に行き着くのが自分が死ぬか相手を殺すかとかまで・・・
振り返れば、なんとアホらしいというか、ぞっとするというか(苦笑)
追い詰められた人間ってそんなもんですよね。
だからこそ、虐められて自殺する子の気持ちとか、追い詰められている子の気持ちもなんとなくは分かりますけどね。分かるからこそなんとかしたい。
年若い子どもとか、もっと極端で視野が狭いですからね。死ぬくらいなら、本気で転校するなり不登校になったりしてもいいんですけど。

と、さっそく去年までに続き、今も周りに悩んでいる子がいるから色々考えちゃいます。
てか、またまたさっそくそういう子がべったりなんだけどw
何故か、そういう子に好かれるんだよなぁ?
そんなに頼りになるダンディな紳士に見えるんだろうか?
イケメソダンディ紳士先生ですまん…orz


と、あんまり怒ってるから、逸れまくりというか普段書かないことつい書いちゃうけどw
原因が身内だけに情けない・・・
そして、相手が怒髪天を衝いて当たり前のことやっといて、怒ってることが理解出来ないみたいな感じなのも余計に情けない。
怒ってるこっちがバカみたいで。いや、付き合いは長いから、分かってはいるんだけど(苦笑)
しかも、金が絡んでいるのもなんともw
なんだかんだ言ってもやっぱお金だよねw
どれだけ親しい親友でも、親兄弟でも、お金が絡むと即縁が切れたり、時には刃傷沙汰になったり・・・分かる分かるw
だからこそ、相手が誰であってもお金が絡むことはきちっとした方がいいんですよね。
はともかくw

そんな感じで、入るはずのそこそこの収入が消えてしまったので、なんかもうがっくりきちゃいました。最初から入らないと思えばいいんだけど、そこが出来ないのがなんともw
まさに、取らぬ狸の皮算用
だから、また現場に行ってかなりのお金が消えると思うと、もううんざりというか。
TGSのソロライブだけはなんとしても行きたかったんだけど、こうなると諦めざるを得ないかな。
過度に無理をして、現場に行っても仕方ないと思う派ですからね。
仕事や生活に支障が出るのを明らかに分かってて、それでも行くような人はまず社会人として失格だと他人を見ていて思うし(苦笑)
やっぱり、趣味は趣味だし・・・
それでも、あれだけは行きたかったんだけどなぁ。

当分、親とは口を聞かないと思いますww


まぁ、親はいつものことだから別にいいけどw
一番原因だった、まさに根幹の事をやったから仕方なくはあるんだけど、せっかく孝行するつもりで行ったのに祖母にも口を聞かずにそっけない態度取ったことは・・・ほんっと仕方ないけど、それでも自己嫌悪するわ…orz
行った瞬間、信じられないこと言うあっちも悪いんだけどwそれで、結局最初から最悪wまともに会話しなかったなぁ。
そこですぐに頭きて帰るのが当然みたいなこと・・・でも、結局そこで帰れずに夕食まで食べて帰る自分は甘いというかなんというか(苦笑)
せっかく来たんだから、夕食まで食べて帰ればと言われると、駄目なんだよなぁ。
不機嫌で口も聞かないのにw帰った方が結局良かったようなw

だから、腹立たしいわ、それでも心の狭い自分が嫌だったり、でもあれは全面的に向こうが悪いから仕方ないだろ、とぐるぐる回って、ほんっとイライラするw
ああ、早く学校行って生徒に癒されたい!!