卒業式

こんばんうっひー!!
わぐネコですw
今日も疲れた・・・


ということで、今日は中学校の卒業式!!
昨日の準備から参加していたから疲れたけどw
それもあって、感動もひとしおでした。
いや・・・やっぱり卒業式っていいなぁ。
毎年そうだけど、やはりラストの卒業生の合唱は圧巻の一言。
まさに、鬼気迫るというか・・・あれはこの日だからこそ出来る奇蹟の歌声だと思う。
あれは泣くわw


そして、その前に在校生による別れの合唱もあるのですが、それを聞いていて泣いている卒業生が何人もいるのが、これまたこっちももらい泣きしてしまうw
最後の方の保護者代表の方が述べる送辞も、途中で声が詰まって涙声になると、こっちもうるっとするし。
最後の最後で、3年部の先生方が涙している姿を見ても、うるっとするし。
卒業式は危険すぎるの!!


いや、やっぱり若いっていいよね。
卒業生達は光輝いていた。
まだ、高校の合格発表は来週だから、今はまさに不安に苛まれる毎日なんだろうけど。
卒業生達の未来に幸あれ。
ということで、今月卒業したすべての中学生の皆さん、卒業おめでとうございます!!