ちょっと火星行ってくる

こんばんうっひー!!
今日は一日ごろごろしていた熊の人ですw


でも、家にいたのに絶望的なほどピンチな状況に!!
自分で言うのもなんですが、僕は常に冷静沈着タイプですw
突発的に危険なことがあっても、おっとという感じで冷静に対処してしまいます。
慌ててあわわなことなんて、まずありえない(キリッ


そして、さらに周りを常に気にする男です。
それこそ、常に戦場に身を置いているつもりというくらいw
特に、夏は鉄壁です!
さらに、反射神経も抜群。耳も良いし、気配も察する、他の事に集中していても、目の端に何かあれば気が付くという感じで・・・我ながら完璧だな(苦笑)
だから、スポーツも得意だったりしますが。


一度、夏の夜の出来事、外に開く扉を開ける時。
扉の上の隅っこ、ほとんど隙間もない空間ですが、夏に開ける時は一応そこも目を配りつつ開けます。
それが・・・ビンゴというか!一度、そこの隅にぴったりくっついていたことがあるんですよ!
あのGの名が付く黒い生物が!!
普通にいっていたら、上から急に襲いかかられたかもしれない!頭とか顔に至近距離から攻撃されたかもしれない。
その時は、改めて慎重すぎて良かったと安堵したものです。


それが、この時期だからと油断しました…orz
うちの一家はよくパンを食べるから、大きな袋にたくさん入っています。
タツの中に入って、あぐらをかいて、その上にパンの袋を置いて、中身を漁って。
10分くらい?もう、食べ終わる頃ですよ。
ふと、危険な気配を感じて、下を見ると・・・
すぐ真下・・・パンの袋の真上に・・・あの黒い物体が・・・
もうね、この僕があれほど慌てたのは何年ぶりかと(苦笑)
でも、コタツの中に深く入っていて。そのあぐらかいている上にヤツがいるんですよ!
まさに、チェックメイト!!心象風景としては、のど元に刃を当てられている状況ですよ。
うかつに動くと、逆にヤバイ!!


でも、とっさに!悲鳴を上げながら、そのままの状態で後ろに高速に下がりながら。
なおかつ、手で触れずに足の力でパンの袋ごと力任せに左側にぶっとばしましたw下がる力を利用してwこの間、時間にしてわずか1秒くらいですよ。
いや、反射神経というか、とっさに対応できて助かったなと。
まぁ、向こうが動きが遅い時期で助かったのかもしれないけど。
まさに、危機一髪だった・・・
てか、悲鳴を上げたのも久しぶりかもw


それにしても、ここまで近くに来るまで自分が気付かないというのがありえなくて驚きましたよ。
まさに、突然湧いてきたような感覚です。
パンの袋の中に入っていたら、絶対わかるはず?
元から、コタツの近くにいても、わかる。
一体ヤツはどこから現れたのか・・・
まさか・・・火星にいるヤツのように何らかの能力を持っているのか?
空間移動とか。
まぁ、地球にいるヤツは「じょうじ・・・じょうじ・・・」言わないだけいいのか?
これは僕もツキノワグマの力を得るために手術した方がいいのか?


てか、「テラフォーマーズ」知らない人はわけわかんないだろうけど、すいませんw
今一番面白いマンガだから、あれは読んだ方がいいよw
余計、黒い物体が嫌いになりそうだけどww