年の瀬

こんばんうっひー!!
って、もう日付変わりますけど。


今日も忙しい一日でした・・・
まさか、30日に餅つきをやるとはw
いつもは、もう少し早めにあるんですけど。
だから、現場に行ってる場合じゃなあいです。
てか、こんな年の瀬に行ける人がいるのか?w
でも久しぶりに℃-uteのコンサート見たかったなぁ(ノ∀`)


ということで、もう明日は筋肉痛確定ですよ。
今時、臼と杵で餅つきとは珍しいのでは?
でも・・・相変わらずにつきたての餅のうまさといったら極上すぎです。
自分は甘い物大好きだし、どっちかというと和菓子派だから、色んな餅を食べていますが。
それでも、これに勝てるものって今まで無かった。
機械でつくとこのうまさは出ないし。機械のは柔らかすぎなんですよね。
苦労してこそ、そして僅かな時間でしか味わえない、まさに幻の絶品。
これを一度は食べないと、人生大いに損しています!
まぁ、学校とか保育園とか地域とかで結構餅つきやっているから、今の子は案外食べたことあるのかな?それとも田舎だけ?w


いよいよ、大晦日だし、なんとか今年中に大掃除を終えたい所存です。
体が満足に動けば(ノ∀`)