ついに手を出してしまった

こんばんうっひー!!
昨日といい今日といい、物凄い豪雨で大変だった熊です。
いくら梅雨と言っても最近おかしいくらいの豪雨が続きますが、どうしたことか?
自分が住んでいるところは被害が無いだけまだ恵まれていますが。
明日も降るということで、心配です。隣の市で祭りがあり、教え子が出るということで行きたいのですが、どうなるやら。


久しぶりに本が切れてしまいました。
たまにこういう時ってどうしてもあるんですよね。
ということで、読みたいとは思いつつ今まで手を出してこなかった作品についに手を出してしまいました。

1つはこれ!

そう、「境界線上のホライゾン」。
さすがの僕でもあまりの分厚さに手を伸ばさなかったのですがw
アニメ2期が1話からめちゃくちゃ面白かったので、ついに買ってしまいました。
先は長いというか厚いので大変そうですが。
小説をある程度進めたら、またアニメ1期から見直したくもあり。
それにしても、既刊の中では比較的薄い1巻上でも540ページとは凄いw


そして、もう1つはこれ。

ダレン・シャン1 奇怪なサーカス

ダレン・シャン1 奇怪なサーカス

本当にいまさらなんですが。
児童文学の名作「ダレン・シャン」。
仕事上でもこれは読まないといけないとは思いつつ、他にも読まないといけない本が山ほどありますからね。
そして、ダレン・シャンは前にサンデーで連載していたものはすべて見ているから、内容は分かっているからいいかとつい後回しになってしまって。
でも、続編になるのか?「デモナータ」が気になるし、こっちは外伝のようですが、最近人気の「クレプスリー伝説」もすっごく気になってはいるから、そろそろ最初から読もうかなと。

デモナータ 1幕 ロード・ロス

デモナータ 1幕 ロード・ロス

ダレン・シャン前史 クレプスリー伝説 1 殺人者の誕生 (児童単行本)

ダレン・シャン前史 クレプスリー伝説 1 殺人者の誕生 (児童単行本)


読み始めたからには一気に読みたいし、また忙しくなりそうですw