川*^∇^)||<11日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

川*^∇^)||<maikumaさん
いえいえ、maikumaさんそこは別に謝るところじゃあないでしょう。
個人の勝手ですからね。むしろ、そういうのを責めるヲタこそおかしいと思うんですけど?


maikumaさんは楽曲、パフォーマンス派ですか?
もちろん、つんくPの曲についていけないというのは、モンキーダンス以降もず〜〜〜っと続いていますが(苦笑)
パフォーマンスももちろん見ていて酷くないある一定のレベルは欲しいですけど、僕はどっちもそんなに重視しないですね。人こそ一番大事ですwだから、推せる子がいたらその子だけずっと推し続けていきますw


確かに、ハロの現場は酷いですけどw一般人は入っていけないようなw
でも、ヲタがそれを言うのもなんだと思いますがw自分が一般人じゃあないですからねw
結局は慣れだと思いますけど、今の僕はどこの現場も入り難いです。
でも、地方だからかもしれないですが、最近行った福岡のハロ現場は若い子も女性も多くて、感じが随分と違いましたよ?あれなら一般人でも行けると思います。


ステージのクオリティというと、もちろんハロも相当に高いレベルにありますからね。
AKB関係を見ても、そう驚きはしないとは思いますが。それでも、評するなら一度は見ないとというのは分かります。
まぁ、でも別のところのヲタでAKB叩いてるような人は見ても変わらないとは思いますけど・・・
システムが嫌いな人が多いんじゃあないですかね〜。

川´・_・リ<かず兄さん
兄さんも珍しく受け付けないんですね?
というか、意外と兄さんも頑固派というか固いんでしょうか?
僕は可愛ければなんでもオッケーですけどww


でも、よくそういう人いますよね。某漫画家さんじゃあないけど、某メンバーが嫌いだからハロプロ全部に金を使わないとか。どんだけ頑固だよと思うけど、我慢強さも相当なものですよね。
自分なら信じられないだけにw
どんなに嫌いなメンバーやプロデューサーがいても、可愛い子がいたらその子を応援しますからww
SKEとか可愛い子いっぱいいますけど、興味ないんですか?勿体ないと思いますけどね〜。
曲も一番良いしwAKBは別に聞かないけど、SKEの曲はしょっちゅう聞いてます。
もっと柔軟に考えればいいのにと、他人を見ていて感じますが、自分がゆるすぎるのか?w

从*・ゥ・从<リキマニさん
さすがはリキマニさん!ちゃんとそういうところはチェックしているんですね。
てか、あのコメント欄はほんっとに酷かったですよね!おまえ何言ってんだよとマジで本人に突撃したくなる奴が何人かいましたよ(苦笑)
同じアイドルヲタとしてはああいうのは恥ずかしい限りですよね。推している相手というより、自分のことが一番大事、とかまっとうな人ならありえないと思うんですが。
まぁ、握手の事とか認知とかの話題を聞くと、大なり小なり現場には相手の気持ちより自分が満足することが一番大事なヲタはいくらでもいそうですけど。
ハロに限らず、あらゆる現場にいますしね〜。だから、決してハロヲタがどうこうとかいう話では無いとは思うのですが。


これは自分が言えた話じゃあないかもしれませんが(苦笑)
ハロメンの事しか僕は知りませんが、真野ちゃんなどがK-POPが好きと書くと狼ではアンチコメが湧いてきたりwツイッターで直接文句をRTするヲタまでいますからね。AKBの曲とか書くと、大変なことになります。だから、事務所がメンバーに規制しているのではと思いますね。曲について聞かれたら、ハロプロしか聞かないと言えとかいう感じにww
ほんっと、下手なこと言えない書けないから、アイドルになってブログ書いたりツイッター書くのは大変でしょうね。
「この人に応援してもらってよかったな、と思ってもらえるようなヲタになりたい」というのは凄くよく分かります。自分はそこまでは行かないけど、相手が気持ち良くなれるよう、アイドルやってて良かったと思ってくれるような行動や言葉をかけたいとはいつも考えています。
あちこち顔出してても別にいいとは思いますよwその行く先々で、アイドルの為に尽くせばw

∬`▽´∬<まーくんさん
あっ、時期的に分かりました?結構キツイこと書いてましたwまさか、消えるとは…orz
まーくんさんは運営への不信感とヲタ嫌いからでしたか。まぁ、言っちゃあなんですけど、大小の違いはあれど、アイドルヲタとかどこの現場に行っても所詮同じだとは思いますけどw
例えば、今はそっちのモノノフとかw書いていることを見るとまさに同じじゃあないですかw


確かに、内に籠もったり自分のことだけ考えたり、無条件に他を叩いたりするハロヲタもいますけど、それでも全体で言えば一握りくらいでは?どこに行っても、こういうヲタはいるしw
ヲタが嫌いなら辞めるしかないでしょwまたは、在宅になったりとかw
それとは別に運営側が嫌になるというのは分かります。僕はどちらかというと、地下現場とか地方現場とか行くと、ヲタとスタッフが馴れ合ってて、そういうのは気持ち悪いというか、まったく受け入れられません。やはり、そこには厳然とした線引きが欲しい。そういう意味では行けるところは限られますかね。ハロは逆に客扱いしなさすぎですけどww普通のところはないのかとw一応、接客業だろと。


でも、ヲタの事を考えると、確かにこの件は書かない方が賢明な事ですよね。
それでも、あえて花音は書きたかったのか?気軽に書いちゃったのか、そこは分かりませんが。


てか、一応AKBもそこそこ興味がおありなんですね?さすがにあれだけ人数いると、面白い子もいるし、可愛い子もいますからねw拒否反応だけで、まったく知らないとか勿体ない!

川´・_・リ<mionたん
あれ、mionたんって秋元嫌いでは無かったんですね?w
てっきり、そっちだと思っていましたがw


でも、おニャン子が究極って凄いですね。その後あれを越えるものが無いんですか?
結局、Pが同じ人ということは、同じことをさらに時代に合わせて、なおかつ進化させているから、普通は過去より上だと思いますがwたまたま同じ人ってことは無いでしょ?w
別の人が真似してやってるんならともかくw


あ〜狼見ないとそりゃあ分からないですね。あそこの酷さはこの程度なんてまるで比べものになりませんから(苦笑)
ハロがコメント検閲しないとかありえませんよ。
それに、くれくらいは本人達は勘違いして本気で書いている訳で(苦笑)
本人達は本気で花音のことを思って書いているかもしれないし、それこそ叩いてるとか思ってもいないでしょ。それは誹謗中傷では無いですからね。
もちろん、ここに上げられている以上の数は弾かれていると思いますよ?

川*^∇^)||<K1179さん 
メロンが解散してから、ベリに来るというのは確かに凄く珍しいですよねw
普通はもっと若い方に行っちゃいそうですけどw


あ〜でも、ハロだけで手一杯というのは分かります。自分も昔は地方だし、仕事休み取れないしで、行ける現場はすべてベリだけに行っていましたね。たまには娘。や℃-uteに行きたかったけど、行く余裕無かったですからね〜。
でも、今ならそれが勿体なかったと考えます。そこまで1つに本気で真剣にならなくても、たまには他のちょっと興味ある現場に行った方が人生有意義だとw楽しさが全然違ったりしますからね、現場により。
1つしか行かないとどうしても視野も狭くなるし。あちこち行ってみて、合わなかったら二度と行かなかったらいいんだしwwどこか行ってみましょうよ!!


でも、さっしーゆきりんをそういう使い方をしているとはwそれは確かに感謝して投票してもいいくらいですよねwというか、本当に知らないんですねwAKBはともかく、SKEとかはオススメしますよ?若くて可愛い子多いし、曲も良曲が多いし。それを言うと、一番オススメなのは乃木坂46ですけどww


投票は個人の勝手ですよね。それをブログに書くかどうかは確かに配慮すべきでしたが。
でも、冷静に指摘するならいいけど、感情的になっている意見は見るべきところはまるでないから無視していいと思います。特にAKB嫌いだから言っている意見などはw
いや、常に外を見て広い見識を持ちたいものですよね!例え出来ていなかったとしても、そういう意識を持つことが大事だと思えますし。

川*^∇^)||<hitoritabi2さん
「わずかな票数しか」ということは1票じゃあないということですからねwこれには僕も驚きました。
あれ、hitoritabiさんはDDじゃあなかったんですか?w大好きな人はたくさんいればいるだけ幸せです!ゆるく好きならw
でも、さすがに「投票数は愛」は詭弁にすぎると思いますが(苦笑)
まぁ、ある意味大金かけてでも大量に投票するのは愛と言えるのかもしれませんけど。
てか、そっちの愛はまだ忘れられませんか?たまに画像が出るだけいいじゃあないですか!元気にやってるんだろうなぁと思えるだけでも!


おっ、黒バラはこちらで言えば福岡放送とそちらは同じくらいのようですね。
面白いんですが、こちらでは大分放送の方が黒バラは進んでいるんですよw普段は何ヶ月分も遅れてるくせに。だから、僕も見逃した分を福岡放送で見ています!
先日がその中澤姉さんも含んでのトークで、次がダンス勝負の回みたいですよね。
大分の放送ではもうももち出てましたけどww
これを見ると、妖精達にも興味が出てきちゃって危険ですよねw若いってやっぱりいいなぁ〜。
BABYMETALとか、ある危険なホンモノの人のブログで名前は知っていますが・・・やはりそんなに危険なんでしょうか?危うきには近づきたくないのですが、そう言われると私気になります!!リアル天使ちゃん達なんですよね?
それにしても、今のアイドル界は妖精とか天使とか、ファンタジーかよとww
SKE箱推しまではいかないけど、僕もそれ系では一番SKE推しています!いつか愛知には訪れたいとは思っていますが。もう何年も行ってないですね〜。最後に行ったのはベリか℃-uteのバスツアーだったかなぁ?wじゅりたんの成長は僕も楽しみにしています!!