金環日食

こんばんうっひー!!
今日は猫も杓子も金環日食ですよね。
月とか輪とか聞くと、黙っていられない月の輪熊ですw


大分県は、なんとかギリギリ見れるくらいだからラッキーだと思っていました。
別に、日食に興味は無いんだけどw
何百年に1度とか、もう生涯見られないとか聞くと、見ないと勿体ないように思えてしまう罠。
たまたま今日は休みだった自分は、心配するのは朝起きれないことだと思っていましたが。
無事に起きて、外を見ると・・・雨かよ(ノ∀`)
別に興味無かったけど、なんか釈然としないなぁ。


まぁ、ニュースを見ると、苦労してまで見ようとして、天気のせいで見れなかった九州各地にいた人達もいたようで。
軽い気持ちだった自分は、まぁいいかとも思えてきます。


なんか、某つんくPの話では日食を見ると体に悪いそうですしね!!
雨で助かったのか?w
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2394.html