ガキさん今までありがとう

こんばんうっひー!!
今日はめっちゃ日比谷野外音楽堂に行きたかった熊です。
さすがに無理w


だから、いまだに平日でも必死に遠征する九州ヲタは凄いなと思います。
よく行くよなぁともいうかw
で、今日がTGSツアーファイナルということは、娘。の武道館も終わったんですよね。
相変わらずに、いつどこで何やっているかはさっぱり把握出来ない自分ですw
それだけ世間でも話題になってないということでもあるんだろうけど。


僕は4期加入から、娘。を本格的に応援しているから、5期もよ〜く知っていますよ。
その後の推しは紺野さんだったし。
でも、8期が入ってしばらくしてからは、まったく遠ざかり、同じハロプロユニットを応援しているというのに、さっぱり知らなくなりました。
そして、帰ってきたのは9期が入って来てからw


だから、新垣さんも最初の頃はよく知っていたのに、間が抜けて、いつの間にかすっかり落ち着いたリーダーになっていたような感じですw
まぁ、だからこそすっかり世間からは取り残されてしまったモーニング娘。を今まで必死に支え続けて守ってきた大きな存在なんですよね。
言うのは簡単だけど、それは本当に辛い時期だったと思う。
だから、今の娘。が存在していると。そういう意味では、今の9期10期で戻ってきたり、推している人達すべてにとっての恩人と言えるのかもしれません。もちろん自分に取っても。
かつては、モーニング娘。に憧れていた少女が・・・
その夢の存在に入ることが出来、いつしか自分が憧れた人達がすべて去ってしまい。
それでも守り続けてきたと考えると・・・
何か、こう劇場化とか小説になってもいいんじゃあないかというか。伝説の存在みたいだな。


改めて、新垣里沙さん、今までお疲れ様&ありがとうございました!
あなたが今まで守り続けてきたものは、きっとこれから若い世代がしっかりと担っていくと思います。
まさに、これが伝統ということか。
娘。はアイドルではなく、伝統芸能みたいなものと何処かで言われていたような気がしますが、まさにその通りだと感じてきましたよ。
伝統は消えずに後に末永く継承されていくもの。決して流行に乗った一過性のものではなく。