現場からの言葉

こんばんうっひー!!
今日も疲労困憊!瀕死熊ですw
いや、今日は新記録達成しすぎというか・・・
車で20分かかる距離を6往復もしてしまったw
それでも、小学生達とは存分に遊んだから2倍疲れるし。こっちは自業自得だけどw


そんな現場系の僕が見て、これは驚きました。

藤本美貴庄司智春の長男の名前は先月、第一子を無事に出産した藤本美貴。父親の庄司智春はブログなどで息子のことを「ベビティ」と呼び、本当の名前は明かしていなかった。

その庄司智春が4月14日に放送された『爆生レッドカーペット 緊急出動!旬ネタ激レアケータイ生リク生つぶSP!』(フジテレビ系)に出演。満を持して、愛息の名前をレッド・カーペット上で絶叫し、初披露に及んだ。気になるその名前は、「虎之助」
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/eyenews/2012/04/post-133.html


いや、驚いたのはもちろん名前じゃあないですよ(苦笑)
この名前について、将来いじめられるんじゃあないかとか浮いてるとか、今の時代なら逆に新鮮とか昭和的とか言っている人は・・・
現場というか現実を知らなさすぎるww
騒がれすぎてて驚きました。


もちろんいわゆるDQNネームと言われる名前も多いですw
当て字すぎるというか、そんなのどうやっても絶対誰も読めねぇよ!!という名前が。
自分が驚いたのは『夢姫』とかですね。漢字だけでもDQNネームの匂いがしますがw
これ、なんて読むと思います?びっくりしたことにいぶきちゃんだそうですw読めねぇよ!!
今の子はそんな名前が4割。そして、いわゆる普通の名前が4割ってとこですかね。ざっくり言って。
で、残りの2割が何かというと・・・
こういう古風な名前なんですよ。
例えば、虎太郎、龍之介、龍太郎とかです。案外多くて最初はびっくりしたものですが。
まぁ、両極端というとそうかもしれないけどw
だから、別に虎之助とか学校にいても普通なんですけどねw
いくつもの学校を渡り歩いている今の自分だからこそ分かるのかもしれませんが。
この点では本職の先生よりも詳しいかもしれないしw


ということで、虎之助くんに幸あれ!!