2012年春アニメ雑感 中編

こんばんうっひー!!
今日はついに待ちに待った始業式!!
やっぱ学校っていいなぁ。
あの新しい担任は誰だろうという生徒達のドキドキ感がこちらもたまらないw


ということで、春アニメの雑感を終わらせようと思ったけど甘かった。
次々始まって、すでにかなり見ていなくて溜まってる(ノ∀`)
見た分から書いていきます。




LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜

懐かしすぎる!!
まさに原点回帰。
これぞ、モンキーパンチの原作だよなぁ。
不二子にデレていないルパンが今や妙に新鮮だった。原作だとこんな感じだったw
そう思うと、今のルパンは随分と大衆向けに大人しくなってるなとw
回避しようと思っていたけど、見て正解だった!
大人な人にはオススメ!
アダルティなところも原作風w


これはゾンビですか?OF THE DEAD>

安心の変態魔装少女w
1話から飛ばしすぎですw
これは、前期見ている人は問答無用で見るだろうから余り語る必要もないか?
そして、安心のユー妄想も健在!
1話から喜久子お姉さんを出すとか噴いたw


戦国コレクション

紹介見た時から、これはちょっとと思ったけど。
モバゲー原作をアニメ化するのが悪いのか、関係無く作るところが駄目なのかw
もう切ろうと思いますw
声優だけはやけに豪華なんだけどねぇ(苦笑)


しろくまカフェ

今期の意外作。
もう、癒されすぎるし、妙に笑えるw
しろくまカフェ、俺も行きたい!!
毎週楽しみです。
これも意外と声優豪華だったりw
とにかく、福山潤さんのパンダくんがたまんないw


夏色キセキ

今期一!の期待外れ臭が漂う作品w
最近こういう聖地ものが多いけど、段々あからさまになりすぎて鼻につく作品が増えたなぁ。
地域振興としては間違っていないし、どんどんやるべきだと思うけど、肝心の元の作品の出来が・・・
しばらく様子は見ます。


さんかれあ


作画や発想は面白いんだけどなぁ。
どうも、ゾンビ少女ともふもふしたいという主人公にまったく感情移入できないというか、引いて見てしまう。
変に奇をてらうとこうなるんだろうなぁ。
こういうの見ると、ありふれた王道テンプレとバカにしがちだけど、やっぱああいうのは大事なんだと思う。
しばらく様子見て、切るかも。


<あっちこっち>

らきスタ系のギャグ作品かと勝手に思っていたけど、まさかの恋愛作品だったw
いまいちだったけど、ゆるいから楽には見れそう。
これも、しばらく様子見。


秘密結社 鷹の爪 NEO>

今期一はこれで良くないか?w
相変わらずというか、安定のというかw
毎度笑わせてもらっていますw
毎週楽しみすぎる!!



って、これだけ書いてもまだまだある…orz
今期多くないか?