読み聞かせ再び

こんばんうっひー!!
教師びんびん物語とか何故か最近思い出すツキノわぐまです。
いや、決して僕がびんびんという訳ではなくw



ということで、ここ2週間は色々重なりすぎて大変な毎日でしたが。
なんとか一区切り、通常に戻れそうです。
と、やっとほっとしていたら・・・
来週と再来週にそれぞれ違う小学校から朝の読み聞かせ頼まれてしまった(ノ∀`)
これはまた大変なというか。
読み聞かせも何度かやって、いくつか自分的な十八番が出来つつありますが。
同じ学年だと、それも使えなくなってきたので、そろそろ新規開拓しないといけません。
それと、4〜6年生くらいになると、さすがにちょっとレベル上げないとどうかとも思うしw
いまは、読み聞かせはほとんどの人はあまり関係なくどの学年でも同じ様な絵本を読み聞かせしているみたいなんですが・・・読んでていいのかなぁと思うしw


だから、今日は図書館に行って勉強してきました。
相変わらずに休みでも仕事あるなぁw
で、行った甲斐あり!いいものを見つけた!
それは!落語もの!!
これなら高学年でもオッケーだし、色々落語覚えようかなぁ。
でも、落語やるんなら噺家の技術が必要かも?そうなると・・・きりがないなw


まずは、鉄板の『まんじゅうこわい』とか『じゅげむ』とか覚えてみようと思います。
てか、じゅげむはレベル高すぎというか、まさに他の技術が必要だよw
アナウンサー志望じゃあないんだけどなぁ〜。