麒麟の翼

こんばんうっひー!!
鬼に金棒、熊に翼なツキノわぐまです。
まさに今の自分の立場は翼が生えた熊w



昨日はレイトショーで映画を見てきました。
土曜の夜に行くというのはなかなか良かった。
安いし、今度からはこまめに映画見に行こうと思いましたねw


ということで、見て来たのはもちろん決定した時から見たくてたまらなかった『麒麟の翼』です。
これだけ頻繁に宣伝されているともうたまんない!!
テレビでも書店でも猛プッシュしているしw


ネタバレは書きませんが、素晴らしかった・・・
まさに東野圭吾最高傑作の名に恥じない劇場作でした。
ドラマ『新参者』や『赤い指』も素晴らしかったので、この映画も不安はまったく無く、きっと素晴らしい作品だろうと期待だけがありましたが。
まったくもってその通りだった!
監督、スタッフがこの作品をよく知り、愛しているということが見ていて伝わってきます。
それ故のこだわりが凄いというか。
銀魂のアニメスタッフと通じるところがあるw


そして、不安があると言えば・・・
これ泣くだろうなぁという不安はありましたけどw
特集番組見ている時でもキタくらいですからね(苦笑)
いや、物凄い感動作だから仕方ないというか当然というか。
結果は、その通りの当然の結果でしたwてか、これで泣くなという方が無理w
親子の絆が感動的すぎる・・・もう1つのテーマである恋人の絆も感動的だし。
これは、DVDが出たら欲しいなぁ。何度も見たい作品!!


ということで、すでに見ている方も多いと思いますが。
迷っている人は是非見てください。
そして、同じく素晴らしい原作も是非読んで欲しい!!
これは普段は本読まないという人にも読んで欲しい名作です。

麒麟の翼

麒麟の翼