まったり週末

こんばんうっひー!!
週末はいつも寝溜めしてしまう熊ですw
常に睡眠不足気味なんだけど、早く寝れないんですよね〜。
その分、休みに寝過ぎてしまう(苦笑)


でも、まったりしてたのにMJ見逃してしまった…orz
今日って確かハロメンが出たんですよね?
やはり、早めに録画予約していないと駄目か。
いつも忘れるんだよ!


そして、いつも懲りないんだけどw
昨日こそ、新刊を買ったので一気に読みたいと書いておきながら。
図書館から借りた本、読むストック本が無くなってしまったので、ついついまた図書館に行ってしまったw
こういう時こそ、溜まっている買った本を読むチャンスというのに、いつもやってしまうw
でも、行ってラッキー!!読みたかった本を2冊ゲット!
これだからしばしば行ってしまうところ。


ということで、百田尚樹さんの『プリズム』と沼田まほかるさんの『ユリゴコロ』を借りてきました。

プリズム

プリズム

ユリゴコロ

ユリゴコロ


百田尚樹さんはもはや特にお気に入りの作家さんなので全作品出たら読みます。
そして、最近注目されている沼田まほかるさん!
どの書店に行ってもデカデカと宣伝されているw沼田コーナーがあるくらい!
そこまで絶賛されるのならと、これは見ないといかないなと。
人気、話題の作品はとりあえず必ず読まないといけないですからね。公私共にw
もちろんハズレの作品も多いけど、人の評判だけ聞いて決める訳にはいかないですからね。
『謎解きはディナーと共に』、古くは『もしドラ』、この2つとか本好きからは誰に聞いてもたいした事なさ過ぎる、この程度の作品がなんであれだけ評判になる、売れるのかさっぱり分からないと、口を揃えて言われるのは面白いところw
まぁ、この2つは中学生くらいにぴったりなので子ども向けとも言えるけど。謎解きは、無意味に人が死ぬから子どもにもどうかと思うけど、そう考えるとコナンとかと同じだからなぁ(苦笑)
コナンもなんであんなに人気あるのか分からないけどwかなり先まで読んでいたのに、途中で読むのを辞めた自分にしては非常に珍しい作品の1つですw
普通はくだらなさすぎると思っても、結局最後まで見ちゃうから。


はともかく。
ユリゴコロ』読み始めたけど、余りにも面白すぎて、一気に3分の1読んでしまった。
これは、引き込む力が凄すぎる!先が気になって仕方ない。
まほかる作品は全部読む必要があるかもしれない。
今日も寝るまで読書かな。溜めアニメも早くも山ほどあるんだけど(ノ∀`)