「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」

こんばんうっひー!!
毎度お馴染み熊先生です。
やっぱり小(ry


せっかく見に行ったので、あまりネタバレしない程度に感想でも。
いや、正直仮面ライダー劇場版って軽く見てました。
前に見た劇場版が大ショッカーなんちゃらでしたけど、あれはたいしたこと無かったということもありw
それが・・・本当に面白すぎた!そして感動した!真野ちゃんも可愛かった!
もうね、今までライダーすべて見てきた者に取っては感無量な作品でしたよ。
シナリオの完成度高すぎて驚くわ!!


最初はオーズから始まって、次はフォーゼ。で、Wだったかな?Wは間だったかな?
そして最後に今までのシナリオがすべて伏線になるMOVIE大戦と続くんですが、この流れが見事だった。
で、この作品はライダーの魅力を表すことに重きを置いているところが良い。だから敵がしょぼく感じるかもしれないけどwこれは正解ですね。
よく劇場版というと、余りにも巨大な敵が出てくるじゃあないですか。そして、一度主人公側が全滅するっていう感じにw
でも、結局それだけなんですよね。最後はやられるしw強けりゃあいいというものではない!
魅力的な悪役というと、やはりそこにもドラマというか設定が必要なんですよね。だから、長い時間をかけて、伏線とか埋めて、徐々に明かされて初めて巨大な敵になるんですよね。短い劇場版ではどうしても中途半端なボスキャラにしかならない。
分かり易い魅力的な悪役というとシャアはちょっと違うかwダイの大冒険のハドラーとかがうまいやり方でした。ライダーで言うとシャドームーンとか?
もちろん、この作品にも巨大なボスキャラは出るんですが。やっぱり半端なw


でも、それ以上に爽快なライダーの技の方が目立つから面白い!!
オーズとかフォーゼとかWとか、テレビでは少しずつ技が増えてきますが。コンボとかスイッチとか立て続けに次々と変わっていきながらどんどん敵を倒していくというのは爽快すぎる!!この為にあの数々の技があったのかというかw
当然だけど、それと比べると昭和ライダーも7人出てきて、次々と技を繰り出す場面があるけど、必殺技地味だなぁと思ったww
ライダー3人の前に幹部級の敵が4人出て来て、ライダーWが俺が引きつけるからおまえらはボスを追えっていうシーンあるけど。フォームを変えながら、次々と必殺技出して倒すのを見て、だから敵が4人必要だったのかとか思うくらいそちらのシーンに力を入れているw
もちろん大スクリーンで見るから最高というのもあるんですが。正直、もう1回見たくなってるwそれほど面白い。
オーズ、フォーゼ共に新しい新フォームも出てくるし!


そして、真野ちゃんが言っていた言葉も分かりました。
確かに初恋の甘酸っぱさというか悲しさが見事。まさかそういうシナリオだったのかと驚きますが(謎
弦太朗の初恋が可哀想すぎる(´・ω・`)
でも、それでも一途に突き進む弦太朗に泣けるで・・・
真野ちゃんも難しい役どころをうまく演じていたし。
後半の撫子には惚れるで・・・
で、撫子を敵に奪われて、その存在も消えてしまった時に、敵を目の前にして戦意喪失する弦太朗。
それを生身で立ちむかって、弦太朗を守って戦い次々倒れていく仮面ライダー部のみんなの姿にも泣けた・・・
ここも必死に戦うとかでなく、おまえが泣く時間くらいは稼ぐからその間に思い切り泣けという感じに軽く言うところがまた余計感動する。ライダー部らしいというかw
これ見ると、フォーゼの主要キャラみんな好きになってくるw
そういう意味でも、フォーゼ見ている人には大オススメ。
真野ちゃん見る為にもう一度見てもいいくらいだしw後2回見てもいいなw



でも、だから当然Wとかオーズとかフォーゼ見てない人はそんなに面白くないかもしれないけどw
真野ヲタだけだと厳しいか?キスシーンもあるし(謎
これは絶対DVD出たら買わないと!!