川*^∇^)||<13日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

川*^∇^)||<リトルホスピタルさん
>スマはデビュー以来メディア露出も多くて好調だったのに、四天王の一人サキチィは辞めちゃうし、まゆかちゃんは病欠…
こうなると紳士としては、凹むより逆に応援したくなりますよね!

そう、事務所も頑張って売り出して、当時にしては珍しく色んなメディア露出もやってたんですけどね〜。まさかここまでケチが付くとはw
さきちぃだけでも痛いのに、いきなり入ってすぐサブメン離脱とかもう、呪われているとしか思えませんwやっぱりみんなで一度お祓いに行くべき!!
てか、僕も含めて大抵の人は盛り下がっていると思うのに逆に応援したくなるとはリトホスさんなんという紳士!!僕も反省して、この逆境だからこそスマを応援しようと思います!
いや、さすがヲタの鑑ですよね!毎回勉強させて貰っています!

从#~∀~#从<ちまちまさん
>小数賀さんは結構きれいな顔立ちしていたから、それなりに、とか思っていたんですけど、血液の問題では不運としかいいようがないですよね。
今年はケガとか健康面の問題とかが多いから、稽古場とかステージに盛り塩を置くとかした方がいいって、本気で思ったりもしました。

ハロプロにはいない知性を感じさせる顔って散々煽っていましたしねw
知的で綺麗な子だっただけに、今回のことはすごく残念です。
これからだっただけになんとも・・・
運とかに限らずにリアルにそっち系で生き死にに関わることってありますからね〜。信じない人が多そうだけどwそれだけに、悪いことが続いたりしたら事務所側でマジでお祓いとかちゃんとして欲しいところです。本当は悪い時とか頼み事がある時だけでなく毎日毎日ちゃんとお祈りとかしていることが一番なんですけどね。チケとかイベとか当たって欲しい時だけしきりに神に頼みに行っているヲタには苦笑してしまいますw会場に近いあそこが当たるとか言っていると特にww

∬`▽´∬<まーくんさん
>小数賀ちゃんはスタダ系の顔立ちというのもあるので結構気になっていたんですが、この件に関しては残念という部分と事務所的にもう少し踏み込んだ適性検査というのをオーデとは別に見えないところでできなかったのかということを思ってしまう部分もあったりしますね。
とりあえずエッグからというのを見ているといままでのエッグからの流れ(スマ以外だとアップアップとか)を見ていると大丈夫か?という不安はありますよね。ともかく活躍できるようになってくれればいいのですが…。

スタダ系はハロと違って知的な顔が多いんですか?w
でも、いきなりすぎるってとこがなんですよね。当然、入る時に健康診断とか受けてるでしょうに、そこまでは分からなかったのか?ただの貧血というより病気ではないかとか囁かれていますが真偽は・・・
せっかくあれだけの人数入ったのに、結局始まってすぐマイナス1とか勿体ないというか、なんですからね。落選した人とかもさぞや納得いかないでしょうね〜w
再出発はエッグからというと、上に進むのは非常に困難で飼い殺しってイメージがあるから、とても楽観できないですし(苦笑)まぁ、そうはいってもとりあえずふーちゃんの復帰をまず待つしかないですけど。
帰ってきてくれることを信じて待つしかないですよね!

ノリ ’ ー ’リ<終われない夏休みさん   
>まぁ今回はいきなり面接オーデだし健康診断とか出来ないでしょうからね。これがサッカー選手の移籍とかならメディカルチェックとか厳しいけど。
でもエッグから再スタートってのは不幸中の幸いかなと思いました。これで健康になったらサブメン復帰だと、なんかピリっとしないかなと。正規メンに全員なれないのかも?とか危機感もつ効果を期待しますよ。

いやいや、面接オーデからでも、もちろん最終的にメンバーとして決める時には当然健康診断を含めてすべて調査してるでしょw
でないと怖くて取れないですってwなんか過去があったらどうするんですかwwスポーツ選手よりもある意味非常に厳しいですって、芸能界はw
そこは、他の事務所と違ってハロはかなりしっかりしてることですしww
え〜マジヲタはそういう感覚なんですか?一度合格してることだし、復帰後はまたメンバーに復帰でいいと思いますが。まぁ、今回は一応サブメンとして取っているからそれも難しいという経緯もあるでしょうけど。
復帰後はエッグからというのは最低限の条件だからあんまり幸いとも言えないと思いますよw先の見通しはまるでないと同じですからね(爆)
てか、そういう危機感はどうなんでしょうね?メンバーに取っては気が引き締まっていいかもしれないけど、ここまで来て落ちてエッグとかになったら推し始めたヲタが盛り下がるし。あくまでも一番優先することはお客さんの気持ちの方ですからね。
でも、全員合格ってなったらまたいつもの茶番かとも思うしwスマの笑顔集めみたいに(苦笑)
そう考えたら難しいですよね。ヲタをもっとうまく騙してくれないとw


>しかし福岡に来た時は行こうと思ってましたが、どうにも萎える展開ですね。でもスマの事とか真面目に考えず、身勝手なヲタ脳だけで考えると、逆に美味しい地方現場になる可能性もあるけどw

いきなり一番推せる子が離脱とか、どうにも盛り下がりますよね。
チケもまだ無いし、どうしようか迷ってきました。
最近、遠征にお金使うならもっと有意義な生活を潤す物を買いたくなってきましたしねw
そう考えだしたらもう現場ヲタからは引退したのかもしれないけどw
とても、東京や大阪とかまで行く気はなくなりましたw福岡でも面倒になったし(苦笑)
あなたはまだまだ元気そうで羨ましくもあります。
これがイベなら九州は神イベ確定だから無理しても行くんですけどwライブじゃあなぁ。

川*^∇^)||<Masa石塚さん
>5日にNHKのMJ収録見ましたが、フォーメーションはバッチリ決まったのだが。。。
8人バージョンがお蔵入りになるのだけはご勘弁を・・・千奈美に放送は9月25日、または10月2日になります。
今週のスマ渋谷コン・・・近隣でsphereコンもあるし、土曜のみ同日連戦すべきか?10月のスマ大阪コンもSKE48の全国握手会と連戦になるかも。。。

いやいや、揉めて脱退して一般人になったんならともかくw
病気で一時離脱したのに、一度撮ったものをお蔵入りとか100%無いですってw
ということで、今後の放送を待ちたいと思います。MJ情報ありがとうございます!
相変わらず全国行脚しているようで、そのパワーが羨ましいですよw
もちろん財力もw

川*^∇^)||<hitoritabi2さん
>小数賀ちゃん、残念でしたね。健康であればアイドル適性一番だったかも?
それにしても灼熱の8月14日からもう1ヶ月経ったんですね、レス待ってます(笑)。

どこもそうですが、健康が一番ですよねw
まぁ、健康でなくなって初めてそう思うもので、普段はまったく考えませんけどw
アイドルって想像以上に激務ですからね。小数賀ちゃんも今まで大丈夫だったのに、活動初めて初めて分かったのかなぁと。いや、期待していただけに残念です。
そして、もう1ヶ月以上経っちゃったんですよね。いまだレス追い付いていないくらいで余裕がないんですけど(苦笑)
閉めている時に放置しすぎましたww長らくお待たせしてしまって大変申し訳ありません。
今日中にはなんとか全部終わらせたいなとは思っておりますので、もう少しお待ちくださいw