川*^∇^)||<30日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>ちょ!つんく公式ブログにぬるま湯とかサークル活動とか書いちゃったか〜
まぁ裏ではメンバーに言ってたかもだけど・・・辛らつだけど、よっぽどなんでしょうね。
これが良い方向に転ぶのを願います。

これは笑いましたよね〜w
一部は笑い事じゃあないと思うけどw
裏というか、そりゃあ自分程度でも分かるくらいだから、事務所の人はいつも注意はしていたんじゃあないですか?でも、改善の兆しが見えないから今回の事に繋がったのではと思います。
まぁ、今のまま続けても仕方ないと事務所が判断したんでしょうから、新しいメンバー入って良くなるってファンも思いましょうよ!
これで駄目になるんなら、まさにそれまでだと思うし(苦笑)


>発表の動画みたけど、つんくもたいがい煽りまくってたけどねw
ゆうかりんが〜とかヲタのモノマネとかまでやってたしwwスマヲタさんもガチであればあるほど怒るのも分かるレベル。

つんくは煽るの好きですからねw
ツイッターでの批判晒しといい、今回の最大10人体勢もありえるとかwどう見てもただ煽ってるだけw10人になると逆に事務所困るでしょうからねww
って、ゆうかりんまでそんなことしてるんですか?それは完全に駄目だなw
てか、ガチなスマヲタこそぬるま湯サークルじゃあないんですか?(爆)
あのまんま続いて欲しいって思う人ばかりのwじゃあなかったら、目に余るのは行けば行くほど分かると思うから、もっと色々言うんじゃあないかと。何も言いませんからね〜。スケジュール厳しくて体調心配するくらいのww


>秋ツアーは福岡も来るみたいだし興味あるんで逝きます!↑こうやってヲタは踊らされて楽しんだもん勝ち!

踊らされるのは嫌いですけどw
分かってて全力で踊ってあげるのは好きですけどw
まさに、楽しんだもん勝ちですよね。マジになりすぎて悩んだり、文句が多くなったら負けww
軽く楽しめるのが最高ですよ!何が起こっても面白がれるくらいの距離がいいw

川´・_・リ<mionたん
>ほぅ、珍しくわぐたんと考え方が近いなぁwww
俺は昔からそう思ってるから、大げさに寺田信者ですとか名乗ったりしてるんですけどね(笑

珍しくって普段はそんなに遠いんですか…orz
mionたんはいつも僕と近いと思っていましたがw
反対意見があるなら、その時も遠慮無く書いてくまさいよ!!
ということは、今後は僕も寺田信者を名乗らないといけないですねw
もちろん、曲に関しては色々思うことあるけど、それを1つ超えて上を考えるというかw
ここまで来たら、つんくPが去るとか考えられない。なら、辞めろとか後進に譲れ、とか言うだけ無駄w自分は無駄なことは一切考えない、時間の無駄と考える性格なんでw
その前提で考えるべきなんですよね。だから、いまだにその下の段階でぐちぐち言うハロヲタがいるんなら、そっちこそさっさと去れとw
違う現場で楽しいとこたくさんあるんだから、どこにでも行けばいいんですよねw


つんくさんに噛みついた奴らの中で「メンバーの気持ち考えろ!もうファン辞める!」と書いてるツイート見て噴きましたw
これで辞めたファンがいると知ったらもっとショックだろうって気持ちは考えられないんだろうか?(ノ∀`)

そう!その意見も結構ありましたよねw
こういう、勝手にメンバーの立場に立って物を言う輩ってホントに精神年齢低いというか(苦笑)
大抵、そういう輩はメンバーのことと言いつつ、自分にとって一番都合のいいこと言うんですよね(苦笑)
メンバーはショックだと思うけど、そんなこと言うファンはホントさっさと去ってくれた方がみんなにとって良いと言いたいw

从*・ゥ・从<リキマニさん
>もうハロには積極的に関わらないつもりだったのですが、祭りになってるので昨日に引き続き参加してみます。
僕は増員しても構わないという考えですし、スマイレージがぬるま湯のサークル活動という見解は、確かにわからなくもないと思ってます。
ただそれを言うなら、ハロの作詞作曲をほぼ独占することを約束されていて最近つまらない曲を連発しているうえ、豚の鼻とか寒い思いつきをそのまま実行に移せるつんく自身も、スマに負けず劣らず十分ぬるま湯に浸っているんじゃないかな、と思います。他人のことだけぬるま湯呼ばわりして自己評価に欠けるのが、今回荒れた原因の一翼を担っているという気はしますよ。

引き続きコメントありがとうございます!
祭りの時は参加しないと損ですよねw僕は祭り好きで困っちゃうくらいですw
で、つんくに対してはまさにその通りなんですよね。このツイッター祭りの時も、大昔作った曲のここの詞が良いとかRTしている人が大勢いましたが、いちいちそれを公式リツイートしている姿は心底呆れました(苦笑)
みてみて、俺の詞素晴らしいってみんな褒めてくれるよってそんなにフォロワーに知らせたいのかww
普段からこういう感じに絶賛してくれるイエスマンしか相手にしないんだろうな〜と思わせてくれますw
曲に関してはその通りで、同じように思いますけど・・・
例えつんくを追放して、次の人がめちゃめちゃ神曲を連発してくれたとしても・・・既存のファンしか聞かないだろうな〜とw
上にも書いているように、ハロプロ全体として先を考えた時はもうつんくありきでしか無いんですよね。今回の増員面接もさっそく記事になっていましたが、何かある時は彼が表に立ってやらないともうハロは話題にならないと。そう考えると、叩きすぎるのもハロヲタにとっては逆に自分の首を締めているんじゃあないかと。
先なんか考えずに、潰れてもいいっていうファンや外の人ならともかくw
だから、これから先もずっとハロヲタとして楽しみたいんなら、こういう荒れている時はちょっとつんく持ち上げて良い気持ちにさせないといけないのかなぁ〜とかw会社員みたいだww


>ブログも読みましたけど、古参ハロヲタならこの発言はわが意を得たりと思うんだろうな、と感じました。ハロ外から見たら失笑の対象ですが。倒産する前の中小企業のオーナーが、社員に向かってこんな事言うよなって思いました。
ツイッターの件は、時代だなと思って興味深く見ていました。もしハローマゲドンの頃にツイッターが存在していたら、つんくボーイもこんなに余裕ぶっこいてられなかったんじゃないかと。つーかブログで「今までの経験上、こういう発表の後で反対のリアクションが多ければ大きい程、良い結果が出る事が多いです」って書いてるけど、その最たるものであるハローマゲドンについてはどういう見解なんでしょうね。訊いてみたい。

その古参ヲタが我が意を得たりと思う部分と、外の人が失笑するという部分が頭の悪い僕には分からないのですが、もうちょっと詳しく教えて欲しいです!!
もちろん別に自分が言われてるように感じて文句付けている訳ではないですよw僕は書き上げた後に読みましたしねw
いや、つんくは例えいつの頃でも変わらないと思います(苦笑)
それが良い面でもあり悪い面でもあるのでしょうが(苦笑)
確かにそのとって付けたようなリアクション多ければっていう部分はないわ〜と失笑ものですけどw
まぁ、反対多いのがむしろつんくに取っては嬉しい反応だったとは思いますw


>でも今回みたいなことが起きたら、昔なら自分のブログでガンガン書いてたはずなんですよね。
しかし今回は何も書く気しないです。正直もう勝手にしてくれ、どうなっても別に構わないと思うようになっていますから。ツイートで咆えていた人たちも、それ自体は決して褒められたものではありませんが、ハロプロに対して何かを語る情熱が残っている、という点においては、多少羨ましさを感じたりもしました。本当に嫌になったなら、一時期の僕みたいに何にも言わずにいなくなっちゃいますからね。

いえいえ、うちのコメント欄とはいってもこれだけ熱く書いてくれるというのはハロヲタとしてこんなに嬉しいことはないですよ。ハロヲタで無ければ普通にスルーするし、むしろハロヲタでも何にも書かないでスルーする人も多いですからw
そういうぶっちゃけた意見が聞きたいんです!そういうこと書いたり書かれたりするからこそ、ブログやっている価値はありますし。
マンセー意見ばかりで批判は怖いから一切書かないとか、ブログ書いてる意味一切無いと僕は思うタイプですからねwwまぁ、そんな人が表で書くことを辞めて、ミクシィとかに引き籠もって仲間内だけでこそこそ批判書いてるんでしょうけど。


でも、必ずしもそうとは限りませんよ。
何も言わずにそれこそ面倒くさくなって黙って去る人もいれば、逆に貼り付いてでも情報集めてあちこちに匿名で文句垂れ流す、むしろ必死になってアンチ活動する人もいますからねw
そういう人は逆に今まで以上に情熱傾けて必死で活動するようになったりww
まぁ、その気持ちも僕はちょっと分かったりするんですけどww

川*^∇^)||<ネココさん
>でもまぁ スマイレージも何とかしないといけないでしょうがベリーズ工房も何とかしてほしいです。何をどうすれば良くなるか全くわかりませんが

まずはスマイレージなんとかしましょう!!
って、ベリはもう完成系だからこのままでいいんですw
ベリはいじったら逆に悪くなると思います。
馴れ合いでなくて、あの7人で家族ですからね。
むしろ、新メンバーとか入れたらよほどのKYな子でもない限り、胃に穴が開いて辞めると思いますww
そういうところもベリらしいんですけどねw
でも、ベリキューメンでは子供の頃から育ててある程度成功しているから、まさか同じように何年か手塩をかけて育ててきたスマイレージがこういう風に育ってしまうとは事務所も想定外で慌てていると思います(苦笑)

川´・_・リ<かず兄さん
>書けって言うから、書こうかなw
スマは、事務所が推しているから、いろんなところで見る機会があったけど、つんく♂Pがブログで言っているように、確かに緊張感がないと思っていましたね。
なんだか今の4人で、学校の部活動帰りのファストフード店でだべってる感じしかしませんでしたからね。Ustかなんかの配信を見ていても、ただグダグダしているだけで、見られたもんじゃない。あれは正直、「ハロプロタイム」よりも程度が悪いw
スマイレージトークは、ホントに4人だけで喋っているようで、その向こう側にいるファンの存在がまったく見えてこない。
見ているのはファンだけではなく、テレビや雑誌で「スマイレージ」という名前を知った人がどういうグループなのかを知るために見ているかもしれない。
なのに、スマイレージの4人からは、自分たちを知ってもらおうとか、ファンにしてやろうとかという気合が感じられない。

危ない人キタ!!
って、せっかく真面目な意見があるんなら自分のところでじっくり書いてくださいよw
せっかく、去年から今もですが、事務所は一番表立ってかなりスマを強めに推しているんですけどね。珍しくしょっちゅうテレビにも出てるし、大きな番組にも出演しているし。
でも、正直機会があっても本人達の腕が追い付いていないという感じを受けます。もちろん意識もですけど。トークも投げやりというか(苦笑)
で、兄さんその例えうまいですねwまさに生ユースト最初の方見てて僕も同じような印象受けましたよ。全然面白くないwてか、普通の楽屋でやってるような光景じゃんとw
あれと比べるとか、ハロプロタイムに失礼ですよw一応テレビで放送してるんですからw
まぁ、そういうところこそ、問題点というか今のスマに一番欠けている部分かもしれないですよね。これじゃあ既存のファンだけで、新規は増えないでしょうからね。


>逆にBerryz℃-uteトークは、メンバーそれぞれが自分の役割を感じながら、ファンはいっそうファン度を上げるように、はじめて見てくれた人には、興味を持ってもらってファンにしようという気合が見えてきます。
ツイッターのことは、事務所やつんく♂Pに何かを言うことは、別にかまわないと思いますが、言い方だと思いますね。同じことを伝えるにも、言い方次第では聞き入れられないこともありますからね。ファンは何か意見を言うことができても、決まったことを受け入れるしか出来ないんですよね。受け入れることが出来ないのであれば、自ら去るしかないわけです。自分は、常にそう思いながら、応援していますけどね。
最後に「はっぴーおまんまん!」w

さすがに、同じような内向けかもしれませんがwそれでもベリキューは子供の頃からの生え抜きですからね。対外的にも充分やっていけます。そうなるまでが長かったんですけど(苦笑)
昔は随分と僕も苦言を書いたものですw今でもそりゃあ完璧とは言えませんけどw
常に上を、先を目指す姿勢が大事なんですよね。そして、常にファンのこと、目線で考えてどうするかと考えていく姿勢が。


でも、ヲタの意見という時点で丁寧でも暴言でもあっちにして見たら大して変わらないと思いますよ?(苦笑)
丁寧で良い意見だからといって聞くような事務所じゃあありませんしwそれはもう非常に長いことファンの間で言われ続けてきたことですけどw
だから、どんなことがあっても一方的に受けるだけですよね〜。嫌になったらその通り、去ればいいだけだしww
てことで、「はっぴーおまんまん!」って懐かしいですねww

川*^∇^)||<hitoritabi2さん
>「やっぱ、わぐさん好きだわ!! そのぶっちゃけるとこ。」萩ちゃん風。
ロリコンを男一生の仕事にリンクさせたお方はやっぱ凄いと思いました。以下マジレス

ありがとうございますw
ぶっちゃけてこそこのブログですw
てか、なんですかそれはwwそういうことはムッシュに言ってあげてください!
僕はロリコンじゃあありません!!範囲が非常に広いだけですww


>「スマは何か足りない」同感。。。歌、ダンス、アイドル性、全てがものたらない、DAKARA、増員すべきはリーダーとエース、この1期と2期の逆転現象、娘。にも無かったね??
見つかるのそんなラッキーガール??見つからなかったら、育てるより解散した方が良いね。わ!?きついこと書き過ぎたので以下ネタレスで他ユニットの足りない所を懸賞します。

そうなんですよね、補完するとしたらまとめ役のしっかりしたリーダーとエース級の人材が足らないんですよね。
てか、そう言ったらほんっと解散して新しく作った方がいいんですけどねww
スマヲタから命狙われるわww
でも、こうなったら新規メンバーにかけるしかないですよ。プラスになったらいいけど、マイナスになったらそれこそ解散の危機でしょうけどw
まぁ、ハロならあえて解散とかしないで、最後までずるずる続けるかもしれませんがw


>ベリ、熊井ちゃんセンターを盛り上げる為にも、180cm以上(NOTしずちゃん)2名増員どぇす。娘。、5期卒したら足りない所だらけ、まじでスマよりスカスカ??そこで以下参照。℃-u、3年前に増員提案(小川真奈)しとるはボケー?? えり〜な毀して真奈を委員長にしてNGPメン全員バックダンサーで腐らせて何様のつもりじゃ(すみません毒吐きました、爆)。てか、なっきいブログ「℃スマコンのダンス忘れてるので、6月24日までに思い出さないと」思い出すだけで良いんかい??℃アホ!!常にヲタの期待値以上のパフォを魅せるのが℃-teだろ。
Z絶対Y夢をX(何倍)にもする、あぁ!(嬉しい時も悲しい時も1つになって先頭を走る)が℃-ute魂だろうが!! それとも何か、正当な後継者はZYX&あぁ!メンだけで、3リトルダンサーズは関係ありませんとか???ふざけた事抜かしてると、さっしー&ふくちゃん入れてキュートなキュン期でテレビデビューさせちゃうぞ(怒笑)

いやいや、ベリは熊井ちゃんで目立たないけど他のメンバーも充分高いですw二人を除いてw
てか、180とか普通いませんってwだからこそ、熊井ちゃんはオンリーワンの存在!!
娘。は10期に期待しつつ、9期が育って化けるのを待つしかないですよね。決して、それ以外のメンバーもいつまでもいる訳ではなく、タイムリミットは確実に近いですからね。
でも、確かにえり〜な、おがまなは惜しいですよね(ノ∀`)
こっちで光らせて欲しかった・・・
℃-uteも実は僕は言いたいことあるんだけど、絶賛℃-uteヲタが周りに多すぎてさすがにぶっちゃけられません(爆)
増員して新しく始動するのもありだと思うんですけど、スマと同じくヲタの拒否反応が凄いですからねw梅後のショック愛理ソロに批判してた他メンのヲタを見ていて、変えるべきだと思ったものですが。
てか、その面子ならキュートなキュン期よりも新ユニットになって欲しいww


>なんかはっちゃけちやいましたけど増員は基本歓迎です、不満は泥縄式なやり方。不足を補うのではなく、強いチームを更に強くする補強をやって欲しい、℃-uteで言えば、最優秀新人賞を受賞した翌年初頭がその時期でした。じゃスマは今で正解じゃん?て考えた貴方、違います。スマは℃-uteじゃないし、ももクロでもないから。。。
増員は良いんですけどね。
あっ、でも先日のスマ面接記事を読むと、つんくPは新人賞取った1年前ぐらいにスマ増員はやるはずだったとか言ってますよ?w
℃-uteもまさにその頃やるべきでしたかね〜。
強いチームをさらに強くする補強が理想ですけど、現時点では強くないから弱いとこを補強するしかないんですかねww
アイドルである限り、いつメンバーが辞めるかは分からないので、変わらないで欲しいというのは土台無理な願いなんですけどね。辞めて変わるか、事務所主導で変わるかの違いだけですからねw

川*^∇^)||<Kさん
>全く違うことで大変恐縮ですが・・・
「俺の妹」第15話のweb配信が31日12時より開始されました。相変わらず面白いです。

さすがはKさんですよw
僕も情報は集めているんですけど、いつもKさんの情報が一番早いww
ということで、なんとか最終話見ました!いや、これぞいい最終回だったと・・・
もちろん、本編が多数出たら続編もあるんでしょうけどw
むしろ、黒猫的には本番はこれからですしね(謎


>5月15日の声優悠木碧さんのブログにご両親が載っています。もしかするとなんかのご縁で挨拶に行くことがあるかもしれませんから、じっくり拝ませていただくのもいいかも?(笑)
ご存知でしたら申し訳ございません。。。

ちょ〜www
これはぜひ将来ご挨拶に伺いたいご両親様!!
碧たんと結婚とか・・・考えただけで鼻血出そうだから無理ですけど…orz
これは、合法なんですかね(オイ
いつも最速情報ありがとうございますw

ノリo‘ο’)<sayuminsayuminさん
>俺の里琴ちゃんがこんなにかわいいわけがない
じゃなくって、すっごくかわいいですかわいいんです
どう見ても適齢期ですねあぁん里琴ちゃんと結婚したいです
ハリウッド女優になりたいらしいので、ロスで待ってるのが正解なのか?
でもそのときには。。。

適齢期とか…orz
こいつ駄目だ、早くなんとかしないと、と言うべきか、さすがはムッシュと言うべきか?
こんなに里琴たん可愛いのに!!
てか、ムッシュの性癖で待ちの戦法とかありえませんよ。存在しません。
それでなくとも、非常に狭い短い期間しかダメなんですから。
もう、前へ前へ!AKBくらいどんどん攻めるしか道はないでしょw
倒れる時は前のめりで!!
そして潔く逮捕されてください(ノ∀`)
里琴ちゃんもななみんも僕は楽々あと数年推せるから、潔く任せてくまさい!
そして、ムッシュは一桁に専念するべきかとw