川*^∇^)||<9日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

从*・ゥ・从<リキマニさん
熊井ちゃんの時代が来るかどうかは神のみぞ知るですが、さすがに卒業は驚きました。9期を従えてセンターに居る図とか想像してましたから。
卒業後はソロでもやるんですかね。なっちでも失敗してますし、女性ソロ歌手は同性に憧れられる要素がないと成功しませんから、なかなか難しい気がしますが。最終的にはドリームモーニング娘。の一員になっていそうな予感もありますけど、それもなんかなあ。

おお、リキマニさんこんなところにコメントありがとうございます!
そしてレス遅くなってしまってすいません!
いや、9期が決まったばかりだから驚きましたよね?ここまで来たんだから、まだまだ居座るんだろうと勝手に思っていましたよw
恥ずかしながら、このコメントで僕は初めてドリームモーニング娘。とやらの存在を知りましたww何故に今まで耳に入らなかったのかが不思議ですが。ここ最近は青封筒開いていないからか?w3〜4通そのまま置いてありますw
それを聞いて納得ですよ。失礼ながらソロで何かをやって成功する道筋がまるで見えないですからね。それはきっと間違い無く、卒業後はそこに収まるんでしょう。
こう言うと失礼ですが、何かていの良い天下り先みたいですよねw
そして、今年こそ熊井ちゃんの時代はきっとやってきます!!


>個人的には今さら、って思ってます。一般が興味を持ってくれていない状態では、誰が抜けたって世間的には一緒ですからね。例外は道重さんくらいか。
それよりつんくプロデュースから脱却するとかのほうが、よっぽどインパクトがあって変革の意思も明確になると思いますけど、まあそれは無理だよなあ。

今の状態では誰が抜けても、既存のヲタしか話題にもしないでしょうね。やはり色んな意味で遅すぎました。まぁ、確かにやらないよりはやった方がいいから今回の動きに関しては英断だと思いますが。でも、やはりこれを後数年前にやっていればまだ違ったのではとつい考えてしまいますが。
道重さんもモーニング娘。の道重というより個人の名の方がもはや先に立ってますからね(苦笑)娘メンって知らない人もいたりしてww
つんくPは・・・・・・もはや無理だろうし、それも手遅れなんでしょうね〜。代わりとなる人材が居そうにありませんし・・・
中に居ればもうそろそろイラネとか思いますけど、まだまだ彼個人の知名度だけは大きいですからね(苦笑)一応、そういう意味では対外的にはいるだけでプラスのような?
いっそ、秋元さんがプロデュースする、とかやればインパクトは物凄いのですがww


>まあそれはそれとして、寿命の短い女性アイドルのなかで、10年にわたって最前線にとどまり続けたこと自体は評価してあげたいと思います。
お疲れ様でした(まだ早いけど)。

ああ、なるほど!!
その点では確かにアイドルとしてまさに偉業ですよね!
普通はいくら実力があっても、それは無理ですもんねw
その点はかなり評価してもいいのかもしれません。
まぁ、普通実力があれば、アイドルを足かけにして他のところに転身しますけどwww
はともかく、ハロを長年支えてきたことは事実ですし、なんだかんだ言っても感謝はしています。
高橋愛さん、今までお疲れ様でした!はまだ早すぎですよねw

川*^∇^)||<Masa石塚さん
>唖然茫然。。。
SKE48の握手会イベント@よみうりランド終了後に中野観戦しましたが、「何だこれ?」と思いましたよ。9人になっても、結局序序に抜けていくのがオチなのね。。。
新しく入った4人に期待しつつ、愛ちゃんを笑顔で送って欲しいものです。聞いた話によれば、愛ちゃんは事務所を辞めるとか。

あれ、石塚さんがそこまで驚くというのは意外ですね?w
かなり推している人なら、それでも卒業は遅すぎだと思うんじゃあないんですか?
まぁ、タイミングから言うと9期が入ったことですし、ここで抜けるのが流れなんじゃあないですか。9期が慣れたらもうお役ご免だとw
てか、事務所辞めるとか初めて聞きましたけど、ソースは?!
とすると、一般人に戻るしか道は無くなると思いますけどw
まだまだ彼女は芸能界に居たいんじゃあないですかね〜。


>問題は16日・・・川崎でごっちん(後藤真希)の握手会イベント&ミニライブあります。avexに移籍しても、ごっちんどころかあみーご(鈴木亜美)も苦戦してますからね。

エーベがどうというより、あの二人は色々と迷走してますからねw
まぁ、いまだ消えてないこと自体が凄いことだと思いますよw

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>まぁ・・・書きたくはないけど当時ね、よっすぃ〜卒業後のハローはスキャンダル連発で最悪の出発からでしたので、愛ちゃん本人もリーダーここまで長くなるとは思ってなかったでしょう。 
あと小春の卒業も痛かったですよね。 あれは不可解な卒業でしたけど、卒業の会場の扱いや、その後の健康趣向な迷走っぷりを見ると、あ〜やっぱグループの集団行動は辛かったのかな?みたいな感じで仕方ないですが。

元推しの人キタ!!
あのスキャンダルはやはり致命的でしたよね〜。僕もあそこから娘。に興味が無くなった気がします。小春ちゃんが入ってきた時が最後の高まりだったかなぁと。
そう考えると愛ちゃんも不運といえば不運ですよね。もっと早く、出し入れしていくのが娘。のシステムである限り、今回の流れはせめてもう数年早ければ・・・
なにしろ、8期があれでwしかもあきらかに予定外に小春ちゃんが突然飛び出しましたしw
まぁ、見ている方が興味無くなるくらいですから、中にいるのも我慢出来なかった面もあったのではないでしょうか?今はのびのび好きにやってますしねww
そういう感じですっかり澱んでしまったというかw


>ラジオとか聞いてると英語学んで海外の舞台の新人教室まで受講してた時期もあったのが分かりますよ。 有名になったタカハシステムは、確かに酷い事務所推しだな・・・と思ったものもありましたけど(苦笑)
とりあえず、これで9期育てなきゃ娘。ヤバイってヲタもメンバーも事務所も危機感もつでしょうし、そこからの未来への希望は何よりですよ。 世間的にブレイクして復活できるかどうかは、その後の別問題で、今は何より既存のヲタが離れない様にしないといけないレベルですから。

ヤバイというより、もう9期次第で終わりだと思いますww
だから、娘。が好きなら9期や愛ちゃん卒業うんぬん言ってられずにもうひたすら推して行くしかないと思いますが。そんな気力よりも去っていく人が多ければこれはいよいよのような。
まぁ、9期が入って色んな層が食いついているからw久しぶりに活発化しそうな勢いですけどね。後はそれがもうちょっと中だけでなく外に広まってくれたらハロ自体の活性化に繋がるんですが。
そこはやはり熊井ちゃんに任せるしかないのか?w
でも、こんな僕自体すごい娘。に興味復活していますし、中的には今回の9期は大成功じゃあないですかね?ww