川*^∇^)||<29日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

川*^∇^)||<リトルホスピタルさん
>『もしドラ』が来春アニメ化されるみたいれす!
で、主人公のモデルになったみぃちゃんが中の人とか…!
らぶたん初出演のホラー『富江アンリミテッド』見てぇぇぇぇ〜!

あれは凄いお得でしたよね〜。
作品がバカみたいに大当たりしたおかげで、モデルになったAKBまで美味しい思いにあやかれるとはwしかもアニメ化して、声優もやるとは!!美味しすぎる!
でも、野球ものでマネージャーみなみなのに、タッチじゃあなくてAKBというところに僕は知った時はずっこけましたね(苦笑)
これが時代の流れなんでしょうね・・・
てか、らぶたん主演マジっすか?!それはぜひ見たい!!!

从*・ゥ・从<リキマニさん
>新しいことを試すというそのこと自体は買いたいんですが、結局その方向性がコアなヲタの射幸心を煽るほうに向かってしまうのが、この事務所の病弊だなと思ってしまいます。
もし新規ファンがほしいと思っているのなら、もう少しライトが気軽に参加できるような、間口の広い敷居の低いイベントを開催してもらいたいものなのですが、こういうのを見ると実際本当に新規がほしいと思っているのかどうかも怪しい、という気がしちゃいますね。
古巣を悪く言うようなことは、人情としてあまりしたくはないのですが、やっぱりこれはちょっと首を傾げてしまいます。

そろそろ絞れるところから絞るだけ搾取している、とかマジヲタからも言われていますからね。
いよいよ末期症状なのか?今までは生かさぬように殺さぬようにとかヲタは言われていたものでしたが(苦笑)
いつも、頭を傾げてしまうことをやるのがあの事務所だから、いまさら何をやっても驚かないのですが、それでもランダム握手とか何それと呆れましたね。
まぁ、ヲタのことは考えていなくとも、メンバーのことは考えているんならまだマシとも言えるのかもしれませんけどw先日のワロタアルバムイベでのことを聞くと、あれはハロでは無理だろうな〜とは思えますしw
真野、スマと毎年本気を出して売り出しているだけマシとも思えますが、その割には新規ファン、ライト層を取り込もうという方策も取っているように見えないところも相変わらずなんですよね。
あの事務所は上と若い下の間に溝がありそうですが、もう病巣は取り除けないところまでいってるんですかね〜。本当に末期だったらどうにもならないですよねwあと何年保つか?
リキマニさんも古巣と言わずにと言いたいところですが、外に出ないと、離れないと分からないこともありますから、思うところあればぜひ書いて頂きたいと僕は思っているのですが・・・
無用の騒動も舞い込んでしまうこともあるから、そうも言えないのがなんとも残念ではあります。

从#~∀~#从<ちまちまさん
>サイン会
ややこしいやり方ですよね。もう単純な購入者イベントじゃだめってことなんでしょうか?
でも、攻めなきゃダメっていうのはすごくわかります。どう考えたってAKBと新世代の中で埋没しかかっているわけですし。リリース形態を配信に絞って、その分の資金を改良に回すとか、手段はあると思うんですけど……

バカの一つ覚えみたいに同じ事を繰り返すよりはこういう新しいこともやって欲しいですw
現場に行く気がない、行けないと、購入者イベントもどうでもいいと思ってしまうし、そうなったらもうCDも買わなくていいかとか思えますしねw
まぁ、行くために何枚も買う必死な人が売上げを支えているのかもしれませんがwそうなら、繰り返すしかないんでしょうね〜。もしそれが駄目というくらいまで行っているのなら、後は何をやっても下がるだけでいよいよかとも思えます。
今まで強者だと胡座を組んでAKBを見過ごしていたら、あっというまに置いていかれたみたいな感じなので、これからは例え後追いでもプライド捨てて、パクりやがったと言われてもいいことは取り入れてやってくれるといいのですが。選挙とかこっちもやって欲しいですww


>神のみ4話
ED曲は「ef」(TVアニメの方です)みたいだなぁと思ってクレジット気にしていたら、やっぱりって思っていたのですが、個別のネタはよくわかりませんでした。が、そういう話題を仕込んでいたんですねw
ということでまた解説お願いしますね、神にーさま♪

なるほど、efは見ていなかったので分かりませんでしたw
情報ありがとうございます。
ゲームの内容的には「戦極姫」がモデルになったようですよ?あれはバグだらけで発売された時は祭りでしたね〜ww
4話は色々とリスペクトしていて見ていて面白かったですが、これも外伝っぽい話だから出来たのかもしれませんw普段の攻略話だと無いんだろうな〜と思えるのが残念ですw
またこういう外伝話やって欲しいです。確かこういうのまだ原作にもあったと思うのでw
てか、まさか本当に呼ばれてしまったww出来れば女性からがいいなぁ〜とかwww

(。・∀・。)<りょーちん
>盤面とかダッルー(;´Д`)
ま、ここまでファン参加型に譲歩してくれただけでも、感謝しろってことなんでしょうね。
関係各位に、マジで感謝しますわ!!!!(゜Д゜)

そう!あの頭のお堅いUFA様がこんな企画をやってくれるだけで奴隷ヲタは平伏すべし!!
マジに感謝してこれからもお布施を出さないといけないよ!!
生電話とかも、こっちの事務所では破格の対応!!

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>やらないよりはマシってレベル以下のイベントの企画な気がする。 やればやるだけドツボにハマる・・・みたいな。 せっかくの絶滅危惧種のヲタまでも疲弊させて、ますます自分の首締めるみたいな。 

最近迷走気味なのがなんともw
まぁ、色々やって、順次不具合は直しつつ改良してくれるならまだいいですけど。
ユーストとかも張り切ってやってるのは、まぁやらないよりはいいんじゃあないですかw
どうせ必死系ヲタはこれからも奴隷の鎖自慢でどこまで酷いことやられても、文句言いつつ必ず付いていくんですからw
僕はもうそこまで付いて行けないから、端から見ていて滑稽にも思えるようになりましたがw


>このあれこれ試みる方法で思い出すのは、ファミコン時代のバカなAIで、ラスボスにザキ連発するクリフト(とりあえず僧侶キャラのやつ)そんで肝心の仲間 にベホマかけなきゃいけない時にMPなくて、マジ使えなくてキレまくった記憶がw(当時のドラクエ4には「命令させろ」のコマンドがなくてAIしか使えなかった)

あの頃のAIはほんっとバカでしたよねw
そのクリフトのザラキなんていまだに語りぐさになっているくらいだしw
そう考えたら、最近のAIはほんっと進化しましたよね〜。安心して任せられるし、むしろ自分より賢いしw事務所もそれくらい色々試すことによって進化して貰いたいものです。


>今ハローに残ってるヲタって握手やサインで釣られて満足!なヲタじゃないと思うんだけどなぁ。 もちろんそれも必要だけどメインじゃないし。 そうじゃなけりゃ絶対に他に流れてるはずだし。歌とダンスのステージパフォーマンス中心の握手イベを東名阪や札幌広島福岡とかまでやって、利益少なくても先行投資と考えて、将来を見据えて王道を敢えて行くほうがいいと思うのだが。ドラクエ4で言えばアリーナ姫ね。(武道家キャラの) 地道に続けていって、万が一の会心の一撃で再びブレイクしちゃう可能性にかける方がマシだと思う。 

いや、いまだにハロでは必死系ヲタは握手こそ最重要だと思いますよ。イベントやコンサよりも。サインはそうでもないみたいですが。で、そういう必死系こそ逆に電話はいらないみたいなww
まぁ、だからこそ毎回握手ありの抽選イベやればある程度CDは売れるんでしょうね。じゃあないと、もっと売上げは段々下がっていくと思いますw
で、終われないさんが言うそういう王道はもうやらないだろうなと僕は完全に諦めていますwだから、逆にやったら本気で驚きますよwそして見直すけどw
出来なくなって段々縮小していったというのが真実なんですかね?それなら、さらに下がるか、都会だけで小さくまとまるかでしょうね〜。どのみち地方ヲタに光が当たることはもう無いんでしょう。だから在宅でゆるく楽しめる人でないと、もう地方ハロヲタは辞めた方が身のためだと思います(苦笑)苦しむだけだと。


>これベリでやったら、次は℃でもやるでしょ・・・やりきれないなぁ。

もちろん、他のところでもすべてやらないと意味は無いと思いますがw
でも、スマなら分かるけど、なんでいまさらベリで色々やるのか怖いというかw
それを言うなら、最近のあまりの突然の熊井ちゃん推しも嬉しいけど、ちょっと怖いww