NHKの本気

こんにちわわ!
今日も在宅で、でも今日はマノスパイがあるから幸せな迷い熊です!
でもオーバーランはしません!!


それにしてもこれは笑ったww
そしてその後あまりの本気具合に・・・戦慄したよ!

NHK広報局が「まいんちゃん」に関してTwitterで発した警告
人気子役である福原遥さんの子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の放送開始直前にNHK広報局Twitterで「まもなく教育テレビでは『クッキンア イドル アイ!マイ!まいん!▽こねこね料理(4)』です。ご視聴くださっている方の一部の皆さまへ。「俺をこねこねしてくれー」的なことは禁止ですっ!」と、大きなお友達に向けて警告文を発し話題になった。
http://www.su-gomori.com/2010/04/nhktwitter-1.html

こええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
って、そういうの承知で作っているとしか思えない番組だったんだけどww
あまりに大きなお友達がやりすぎたので、とうとう公式に警告が!!
そりゃあね、実在の少女が演じているんだから、あんまり言い過ぎるのは確かに問題だと思います!自重!!


でも、事前に禁止とか言葉狩りじゃあない?NHK言論統制
しかも、一部の皆さまへという書き方はいいの?ww
いままで支えてきた大きなお友達を切り捨てに来るとは・・・
さすが親方日の丸のNHK・・・



い、いや、僕はまいんたんにそんなこと言ってないですよ(滝汗
ってそういえば、ついったーでこねこねしてとかつぶやいたような気も(爆)
福原遙さん、ごめんなさい…orz
でも、まいんたんがニンジンとか持っているとなぜかドキドキするの!  ←(×