川*^∇^)||<14日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

从*´∇`)<ちぃ・なっきぃ   
>前回の1麻衣は狙い撃ちだったんですね。そして見事にばきゅーん!かなこみたいに鼻血は出ねぇですが、ベクトルはそんな感じでした4。

そうですね、まさしく狙い撃つぜ〜〜〜って感じでしたw
僕は遠距離型ですからね〜ロックオン・クマラトスと呼んでくまさいw
僕は最近りしゃこを見るとかなこさんみたいになりそうです!!


寝台特急というと、長野に派遣されたときサンライズ瀬戸に乗らせてもらいましたが、う〜ん、自分はバスのほうが好きかなぁっていうとこでした。寝台にしては新しい車輌を見るのはいいですけど、また乗るかといったら、自腹では乗らないなぁwそんな感じです。けど闇を突っ切る乗り物ってのは結構好きですよ。
各駅と数分しか変わらない急行つやまも廃止になりましたが、そのことを思い出しながら、岡山駅で連結されるサンライズ出雲もいつまであるかなぁなんて考えてました。なにはともあれ、デザイナブルな電車がいつまでもあるといいなぁ、そう思います。
寝台よりも高速バスとは!
自分は1度乗ってからはもう二度と乗りたくないと決心しましたよ?w
年のせいなのかw長時間座っていると体がおかしくなるんですよね〜。
そういえば車で大阪まで行った時ももの凄くキツかったなぁ〜。やっぱり横になれないとキツいですw
で、鉄ヲタの気持ちだけは解らんと思うタイプですから、あまり車両自体に関しては拘りはまるでないのですがwどれも同じに見えたりw鉄ヲタから怒られるなww

从*´∇`)<ガトーさん         
>自分は、去年の福岡のハロテンの時でもそうでしたが、「寝台特急に乗れる!」って理由で九州遠征を決めた事も何度かありましたよ(笑)
キッチリ一泊分、体を休める時間を取りつつ長距離移動できる……自分は、そういう魅力の方が大きくて、マイナスイメージ(料金が高い、等)はあまり無かったんですけどね。

おっ、ガトーさん寝台好きでした?w
ある程度自分のスペースがあって横になれる、というのは長距離になるほど大きいですよね。だからさらに安くても高速バスだけは乗りたくないんですよwあちこち見ているとヲタ活では高速バスの方が盛んに使われているようですがw大分から名古屋まででもかなり苦しみました(苦笑)


>でも、最後の勇姿を見に行ったファンの皆さん、別れは寂しいと言うけど、それじゃあみんな、普段それだけの利用をしてたのかな?と、若干、疑問に思うところもあるんですけどね…(^^;

それもありますよね。普段は見向きもしないのに最後だけはやたらと寂しがったり騒いだりと。
まぁ、まったく関心が無くて、それで?とか言う人よりは多少でも感傷に浸れる人の方がよくないですか?好きの反対は無関心ですしw
って、大分駅くらいなら自分も行けば良かったかなぁwニュースで見ていて惜しくなってきましたw

ノノ*^ー^)<ケンジさん
寝台特急が一番安く関東に行けるとか、関東在住の自分には驚きですw
新幹線にしても寝台特急にしても、地方発着の東京往復割引切符はあるのに東京発着の地方往復割引切符はあまりないので、東京から北海道や九州に行くとなると飛行機が一番安かったりしますwそれに、寝台特急だと前後1日余裕を見なきゃいけないし現地での滞在時間が短くなるので基本的に使いませんw

そうなんですよwだから後で普通は寝台の方が料金高くなると聞いて自分は驚きましたw
これだけは地方だけの特権みたいですよねw
東京まで往復割引でたしか36kくらいで行けましたから。時間さえあればこれが一番快適で安かったですwまさに無職時代の命綱でしたよwその代わりあまりに時間がかかりすぎますけどww関東だとやっぱり遠方には飛行機ですよね。


>それと、路線の廃止が決定になったり今回のように今まであった列車が廃止されることが決まるといきなり乗車率が上がったり、別れは寂しいとかいう俄かファンを装う人が急増するのも面白い現象だと思いますwまあ、それだけ今話題のものに乗って話のタネにしたいという人が多いんでしょうけどw

確かに、普段から気にしている鉄ヲタや利用している人などにとっては、そういうにわかは凄く腹立たしいでしょうねwそれで自分が乗りたいのに切符取れなかったりしたらさらにw
自分の遠征にそういうのが絡んで取れなかったりしたらきっとぶち切れてますよwww
ただ単に話題にしている人とかは論外ですが、やっぱり昔数度でも利用したりして思い出がある人は、もう何十年も利用していなかったりしてもこういう時は寂しくて感傷に浸ってしまうのでは?
近所に昔からある店とかが潰れる時とか、まったく利用していなくとも凄く寂しくなったりしますもんねww

(。・∀・。)<りょーちん
>富士ぶさは、中島みゆきの時代を聞ききながら見ると泣けます。

さすが鉄ヲタは言うことが違うなぁ〜w
りょーちんとかはまた普通の人とは違って思うこと多いでしょうね。
乗りたかったのでは?

川*^∇^)||<K1179さん    
富士・はやぶさの東京発最終列車を見送ってきましたwそして熊本・大分発の最終列車を東京駅まで迎えに行ってきましたww
これはメロン記念日「かば3」のおかげです、というかその合間にできた副産物でしたけど。人生30年の中で寝台列車にちゃんと乗ったのは2年前の「なは」1回だけで、特別思い入れというものはなかったのですが、東京へ(から)の直通列車が無くなるというのは寂しい気がします。
大分版の新聞データ、今度下さいね〜♪

ちょwww乗ったのではなくて、発着見送ったんですか?それはなんか凄いなぁw
まぁ、普通に帰ると途中で楽に追い抜きますもんねw
普通に働いているとそう寝台とか乗る機会はないですからね。自分も昔は新幹線でしたw
なはあかつきもあれは大阪だったかなぁ?そこそこ使っていたので、無くなった時は凄く凹んだものですwヲタ活しなかったら自分も乗る機会とかなかったでしょうね〜w
でも楽しかったなぁ〜。まさにヲタ活の副産物でしたよw
って、K1179さん鉄ヲタだったんですねw新聞欲しければ保管しておきますよw

(。・∀・。)<りょーちん二
>残念ながら・・・富士ぶさ嫌いなんですよ(つ∀`)
JR九州管内は、ソニック以外乗りたがらない体質なのでよほどのことがないと寝台はありえません。ただし、西村京太郎作品の寝台車は好んでおります。

その辺りのこだわりもさすがだよねw
自分は値段とか時間しか気にしないです。ヲタするようになって結構色々乗ってるけどねww
西村京太郎好きというのも鉄ヲタらしいwww

川*^∇^)||<Masa石塚さん    
寝台列車の廃止といい、夜行快速ムーンライトながらムーンライトえちごの季節列車格下げも・・・魅力ある列車も時代の流れか変わっていきます。
新宿から天神西鉄バスセンター行きの高速バス乗ったら、事故による遅れで天神BCに午後着いた事も。。。九州遠征は、もっぱら羽田〜福岡間の早朝便(スカイマーク)にシフトしますね。

寝台は残念ながら現代では消える運命にありますよね(ノ∀`)
ヲタ事するようになって結構利用していただけに寂しくなってきます。
まぁ、今後は安さよりも時間が大事になりますから、ちょうど使わなくなるので実害はないと思うのですが。ながらはキツかったなぁ〜w高速バスもw
関東方面は福岡までなら普通に飛行機使った方が便利でしょうね。こっちは福岡まで行くのも遠いし、かといって県内の空港も遠いから飛行機はすっごく使いにくいんですよね〜w


>21〜22日はベリとノースリーブスが同じ行程で移動するかと思えば、名古屋の帰りにAAAやハロプロエッグまでも呉越同舟したりして?

ノースリーブの現場行きたい(ノ∀`)
高橋さん大好きですからねwww熊井ちゃんとは随分と身長差ありますけどw
一緒にいたら面白そうだなぁw
エッグも何かあるんですか?薄ヲタにはさっぱり予定がw