断念?諦め?達観?諦観・悟り?

2月は目移りするくらい現場が多い月ではありますが・・・
迷ったけど、結局すべて回避することにしました…orz


いや、良識ある地方ヲタだと、もちろん現場に厳密な優先順位を付けないと正直やっていけませんw
行きたい現場は山ほどあるんだけど、ちょっと行きたいってくらいでいちいち関東まで行けませんからねwそれくらいの現場に気軽に行ける人はほんっと羨ましいwそこでカッとして思わず行っちゃうような人は地方でヲタは向いていませんw
そこを結局厳密に守れるから自分はまだ生きているんでしょうねww
ざっと簡単に表すと。


推しパシイベBuono!コン>>FCイベ>ベリコン>℃-uteコン>>>>>>新曲イベ、バスツアー、ハワイツアー、ハロコン


って感じですねwもちろん、場所やFCイベだったら演者も重要だし、細かくしてるととても表せないですけどw
こうやって見ると、自分も随分自重できるようになってきましたw
昔は絶対土日休みなんか取れなかったのに、それでも必死になってバスツアー行ったものでしたが、今ではもういいかなって感じですwさすがにハワイはないわぁ〜って思えるしw新曲イベも昔は最高20枚くらい買ってなんとか当てようと必死だったけど、もう行こうとも思わないしwこれ、数枚買って運良く当たったら行こうってのも近い特権ですからね。地方だとそんなに気楽に出来ません。行こうと思って一度予定立てたら、何枚買ってでも絶対に当てないといけないし。1枚で当たってから予定立てたりとか無理w発表もギリギリだったりするし(苦笑)


で、あくまでも優先順位と言っても、しばらく予定がないから、じゃあハロコン行こう!っていう訳にもいかないですw
その余裕があったら、結局まだまだ先の次のベリコンに回そうって考えるしwだから、いまだに自分は1回もハロコンワンダコン行ったことがなかったりw我ながらセルフコントロール完璧だなぁ(苦笑)
だから今の線引きでは、必死になるところはベリコンと℃-uteコンの間くらいですね。ベリコンはすべてのコンサ最低1回参戦がいまだに守れているからなんとしても1回は行きたいけど、℃-uteはもう無理だから(ノ∀`)最初とこの間行けてませんからね・・・



それが、今回は関東でも絶対行きたいBuono!コンを諦めざるを得ないとか…orz
まさしく断腸の思いwこれを自重できるんなら、もう現場引退できるんじゃね?って思いますけどね〜w
いや、まだ確定していないけど、今送っている募集先、書類審査通ったら面接が2月15日なんですよww
まぁ、もしそれが駄目だったとしても、今更高そうなチケ確保とか出来ないし、そもそも関東までの交通費とかとても出せないしで、どうしようもないと。
行こうと思えば、14日の福岡ゆかりんコンには正直行きたいところなんですが・・・さすがに面接前日とかなったら今の自分は行かないですw福岡なら日帰りで行けば全然問題ないって昔なら行ったでしょうがwゆかりん行きたいんですけどね〜。ここは人として自重するべきですから仕方ない。
Buono!真野ちゃんゆかりんもすべて諦めます。


知り合いの結婚式とか葬式とか○回忌とかどうしてもリアルで大事な用事があるときってあるじゃあないですか。そういう時は普通に自重するのがやっぱり当然だと。趣味よりはリアル優先しないと。そりゃあ絶対行きたい現場もあるでしょうが、それでもそこで我慢するのがねぇw
我慢できない人をよく見かけますが(苦笑)本当は周りからはどう思われているか本人はよく考えた方がいいと思うよ?まぁ、決めるのは自分だし、それが跳ね返ってくるのも自分だから自分がいいと思ったら行けばいいんだけどねw他人には痛くも痒くもないしw



今後はどう転んでも多分土日祝日休みがないところに行きそうなんで、これはいい機会かもしれないですけどねwここでBuono!我慢しとけば、もうパシイベが来ても回避できそうだしww
で、ついでにもう1つ!仕事で土日祝日休めないとしても、別にそこまで悲観することではないですよ?それは今まで恵まれすぎてたからでしょ?どうしても仕事で休めないというのは社会人にとってはある意味免罪符になりますからねw仕事だから行けなくても仕方ないと。俺は現場よりも仕事を取った、偉いってw


昔、土日祝日まず休みを貰えない、なんとか取ってもずっと嫌味言われるとかいう職場に居て、その後はしばらくどこでもいける完全フリーを経験している自分だからこそ言えることですが(爆)
行こうと思えば全然行けるのに、そこを自重しないといけないときが何より辛いんですよ。こっちの方が全然厳しいですって。
最近ずっと現場は自重していますが、行こうと思えばすべて行けましたよ。今回も定期まで崩せばBuono!でも真野ちゃんでもゆかりんでもすべて行けますw親からは真剣文句言われるでしょうけどww
そこを悔しいけど自重できるように最近はなれたのがまた地方ヲタとして1つ成長できたかなとw
って、俺悟り開けてない?wwわぐまパネェよwww


てことで、次はいつ現場に行けるか不透明ですが、僕のことは忘れないでくださいねw
元々弱ヲタだから現場に通わないとすぐに忘れ去られそうですけど(ノ∀`)
次現場行ったら、誰?とか言われそうだw



って、今回ベリコン、大阪だけ申し込んだけど、昼だけ当たるという半端な結果(ノ∀`)
厳しいからマジで払い込みスルーするか本気で考えてるww
今まではそんなこと考えたこともなかったのにwこれも悟りか?
今回もやっぱり行けるかどうか解んないですからね〜。
まぁ、今までもずっとそう思いながらも一応チケ確保しておかないとと申し込んで、たまに無駄になっていましたがw