妖怪四十七士

今日一気に2人来ましたよね!これで8人決定。
じょにーさん、鳥取早くも来ましたよw


てことで、今日判明したのは。
鳥取県代表  呼子
・埼玉県代表  夜道怪


呼子は元々横丁組だからわかるけど、まさかの夜道怪四十七士入りキタ!!!
しかも、今回はシカマル張りの影縛りの技まで披露とかw元々固有結界まで持っていて、タイマンだと鬼太郎を倒していたくらいの強さなのに、もしかして妖怪最強?
でも、このまま行くとマジでぬらりひょんの代表入りも実現するのか?それだけは辞めて欲しいんだけどw
呼子が入ったということは、きっと青坊主も入るんでしょうね。


でも、今回も物語としては初となる、水木版の槌の子!!
絵としては存在しても、今まで鬼太郎に出ていない妖怪はたくさんいますが、5期ではいいところを初めて使ってくるのでマニアが見るとすごい面白いんですよね〜。
つちのこっていうと普通はあの胴が膨らんだヘビですけど、水木先生の槌の子って怖すぎるww
RPGに出てきそうな感じでw
来週も恐らく初出となる妖怪寝太り!!これは楽しみです!