ありがとう

その昔、菅谷梨沙子さんという女性が好きな言葉はありがとうだと言っていましたが。
いや、改めていい言葉ですよねw



自分は地方で活動しているため、思えば今まではいつもやさぐれていました。
そういつも遠征していられませんからね。会社が土日に休みをくれないところでしたし、そういつも遠征費も出せないし。
だからいつも自分が行けない楽しそうな現場の話をしている仲間を見ては羨んで凹んでいました。そして、自分が行けそうもない現場なんか無ければいいのにって思っていましたw



それが、最高の現場続きだったこの週末を終えて・・・考え方が変わりました。
それはもちろんあの出来事も関係あります。
参加した後の今になって思えば。もし、あのまま親父の体調が戻らなければ・・・あと1週間遅れて倒れていたら・・・あの最高級の現場にチャンスがありながらも行けないところでしたからね。今考えるとぞっとしますw
熊井ちゃんパシイベゆかりんのポスターお渡し会、どちらも過去5本指に入るほどの屈指の名現場でした。


そう考えると、普通にイベントに参加できるだけで十分ありがたいことなんだなと。それを今まではなんと浅ましく考えていたことかと恥ずかしくなってきますw
行ける現場に行けるだけで、参加できるチャンスがあるだけで十分幸せですよ。
それを節操なくあれもこれもとチョイスするのがノンノンなんです!!
やはり熊井さんの言葉には重みと真実がある!!


だから、その幸せに対する感謝の気持ちがまったく足りていないと思いました。参加して当たり前だと。


抽選当たってくれてありがとう。
休みが取れてありがとう。
遠征できてありがとう。
資金が足りてありがとう。
行かせてくれる周りの人たちにありがとう。
一緒に楽しくやれるヲタ仲間にありがとう。
そして、その先で一生懸命なパフォーマンスで答えてくれるメンバーのみんなにありがとう。
それを支えているスタッフを始め事務所の方たちにありがとう。



やはり感謝の気持ちは大切ですね!
でないと、常に自分勝手に文句ばかりをつけるようになってしまいます。



多分これからまた時間が経てば、同じように行きたいイベントにどうしても行けない時は悔しくて、そしてその話を聞くと凹むと、元に戻るかもしれませんがw
それでも、今確実にこの胸にあるこの気持ちは出来るだけ無くさないようにしてこれからの活動を続けていきたいと思います。
この気持ちをすべての地方ヲタ、なかなか参戦できない学生ヲタの方達にも捧げたいです。





中でも自分はやはり
熊井友理奈さんありがとう
に尽きますけどねw