川*^∇^)||<2月7日の分で〜す、大変遅くなってしまい申し訳ありませ〜ん(は〜と

川*^∇^)||<リキマニさん    
長文、マジレスありがとうございました。
色々と突っ込みたいところは多々あるのですがw、いまさら感漂いますし、蒸し返すのもなんだと思いますので、すいませんが。
書いているとどうしても蒸し返す内容になってしまいますからね。
それでなくともリキマニさんへの返レスは危険ですしw不思議と更新ではこれはヤバイと思って書かなかったことも、ついついリキマニさんのカキコに釣られて書いてしまうんですよね〜w
一度それで今回と同じような大変な目に会いましたしw(謎
これからも熱い意見よろしくお願いいたします!!

ノノl∂_∂'ル<おふとさん 
>わぐさんが「他人は自分と同じじゃない」と答えを書いていて、「こういうのはいかんよ」って問題提起しているのが面白いです。
自分の場合は、結構あっさりしていて「自分と相容れない人はつきあわない」というスタンスなので。だから、友達少ないんですけどね(泣)。とはいっても、降りかかった火の粉は払わないと仕方ないか。

いや、自分は人と人とは所詮分かりあえるはずがないという方の意見の賛成派なんですがw
まぁ、それでも言いたいことは色々とあるじゃあないですか。
合わないから即付き合わないというのも寂しいですし。
まぁ、それで今までも向こうから何度も裏切られて傷ついたこともありますがwwお陰で今はかなり強くなりましたけどw
って、そうなんですか?自分はすごくおふとさんとは付き合いやすいですがw


>よく「自分のブログだから何かいても良い」という意見も見ますけど、それは勝手すぎると思ってます。だったら、自分の日記帳に書けば良い訳です。
最低限の気を遣う必要は公に書く以上有るとおもうけど、それ以上は考え方の違いですから。諦めるしか無いと思います。
これからも、わぐさんの好きなように書いて、「去る者は追わず」で良いと思いますよ。少なくとも、何か一つのきっかけで「付き合いを止める」と言われるなら、それだけの人だったということです。

何かいてもいいけど、当然そこには常識とか良識とかも織り込まれていますもんね。そんなこと語るまでもないことで。それが分からない輩が居たら困りますよね。
それこそ便所のラクガキと同じというか、日記というよりチラシの裏にでも書いてればって感じでw
でも、拡大解釈までは責任取れませんよね。誰が見ても納得できる内容ならともかく、それ以外まで気を使ってるとそれこそ何にも書けませんし(苦笑
もちろん自分が好きなように書くんですが、やっぱり去られるのは寂しいゆ〜(ノ∀`)
一方的に切られるんならどうしようもないですけどねw


>ちょっと真面目になりすぎたので、関係ない画像とか…
http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-1934.html
わぐさん、おじいちゃんを殴っちゃだめです!
ちょwwwそんな事件がありましたよね。
僕はお年寄りには優しいですよ?

州*‘ o‘リ<blue kさん 
>僕が日記を書くときに気をつけているのは「不特定多数の人が読んでいること」です。
わぐさんに諭されてからは僕も「自由」を掲げていますが、「自由」って「何をしてもいい」という意味ではないと思います。
なので、思ったことをそのまま書きたくなることがありますが、そこは思いとどまるようにしています。
お互いに思っていることはお話できたので、また明日からの更新を楽しみにしています。

↑にも書きましたが、僕は自分にも自由、そして知り合いにも周りなんか気にせずに自分の好きなように書けばいいのってよく勧めますが、もちろん何書いてもいいって訳じゃあないんですよね。
その自由の中には、良識常識に反することは書かないっていうのは当然で。
誰が見ているか分からないネット上ですからね。ある一定の線は守らないと。それでも書きたいことがあったらミクか、そこでも書きにくいことだとメールで個人的に送ればいいですしww
この時は電話ありがとうございました。随分と気が晴れましたよw

从・ゥ・从<かずゆきさん
>非を認めるところは謝るけど、譲れないところは譲らないとか、わぐまおじさんも相当な頑固モンですねぇ(苦笑)
三者的な立ち位置から見たら、どっちもどっちだなぁって思いますよ┐(´ー`)┌
それよりも、そうゆう事で深夜まで考え込まないで、今は採用試験の対策の方に時間を費やしてくまさいよ!
せっかく希望に合う事が見つかったんだったらさ。

頑固者とかとんでもないw
僕はついつい相手に合わせるあまり、すぐに意見も迎合してしまうただのへたれですよ。
もういい歳なんだから、もっと自分の意見を主張せねばと反省する毎日ですw
あなたの方がよっぽど頑固オヤジだと思いますがw
いや〜この日は一度床についたんですが、色々と考えていて眠れなかったんですよね〜。そのせいで今見返すと随分と変なこと書いていますが(苦笑
試験対策はかなり費やしたおかげでまずまずでしたが。後は結果がどうなるかですよ。さて、どうなることやらw


>はやく、あなたの大スキなマイマイのおたおめ更新してくまさいw

そう、それだけは少し心残りでした(ノ∀`)
色々あって、まったく余裕がなかったんですよね。
来年はきっとやりますww

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>(o・v・)<完全に乗り遅れたでしゅ・・・
とりあえず評判の問題児が誰かは理解したかも(ノ∀`)

いつも乗り遅れてません?www
評判の問題児って僕にとっては大勢いますけどねw本人にまったく自覚がない人も多数www
そういう意味では息子さんは自覚があるので立派だと思いますが?

从´・_l・)<sayuminsayuminさん
>関係ないコメントで申し訳(いつものことですが、ただクラナドのことになると、誰に話せばいいかわからなくて、ついつい、教えてくれた人のもとに行きたくなってしまうのです)
今週のクラナド、めっちゃ面白かったです。
毎週、今までで一番面白かったとか思ったりしているんですが、今週もそんな感じでした。なんか、主人公の人がもてまっくているんですが!!!どのキャラも魅力的ですし。

CLANNADコメントでも全然おっけーだしw気兼ねなくどうぞ。
自分もなんとか追いつきましたwそして、あの朋哉のもてっぷりにはさすがに殺意を感じましたwこれはアニメゆえの弊害ですよね。ゲーム本編では誰か1人のシナリオに必ず入るので、ここまでの修羅場にはならなかったと思うのですが。
全ルートやってるみたいな感じになってますもんねwでもさすがに今は渚ルートに入ったようですが。これから後は泣けますよ(ノ∀`)
CLANNADフルボイス版も発売されたことだしこの機会にさゆみんさんもぜひ本編を!アニメと同じ声とか萌えまくってヤバイです!!思わずマジっすか!!といいたくなりますww

川*^∇^)||<マーボウさん
>今度、画像を貼る時はよほどの覚悟が必要なのは分かっていますよねw。
あと、謝罪するときは下手な言い訳はしない方が良いと思います。
これからも今まで通りの更新をしてください。

マーボウさん、カキコありがとうございます!
でも、よほどの覚悟って(笑)
直接何を指して言っているのか図りかねますが、もちろんネットでブログを公開している以上、常に覚悟は持って更新していますよ?
特にうちは当たり障りのないことだけでなく、叩かれても仕方ないようなことをよく書いていますからね〜wこれでも画像を貼る時は色々と気を使っています。

そして言い訳って(笑)
良く読んでくださいね。この時の上の謝罪と、下の文章は別のものですよ。
画像については指摘された時点で言い訳のしようがないので、素直に謝罪です。
それにこういう言い方はなんですが、下の件についてはこちらが被害者といってもいいと思うんですが、なんで被害者が言い訳をする必要があるんでしょう?正当な意見を述べただけです。
と、いかんいかん、書いてるとついw失礼しましたm(_ _)m
お互い直接話して納得したんだから、今更蒸し返したくはないんですが、おわかりいただけたでしょうか?
良くも悪くもうちは今まで通りに続けていきますので、よろしければまた気軽に書き込みしてくださいね♪

リ|*‘ヮ‘)|<りょーちん
>そんな問題児でも、電車でおじーちゃんやおばーちゃんに席を譲るくらいの事はするんですよ?

偉いじゃあないですか!!
あれは自分だと譲りたいけど恥ずかしくて出来ないんですよね(ノ∀`)
周りに誰もいなかったらいいんですがw
これからも善行に励んでくまさい!!誰も見ていなくてもお天道様は見ていますからねw
いつか報われますよ。

从*´∇`)<ちなきさん         
>離れてる間になんかいろいろ起こってるみたいですね…。

いやいや、そんな大したことではw
なっきぃは今は二次元や就活で忙しいんですから、しばらくは仕方ないですよ。


>ニコニコとか見てるとネタバレとかは自分で防ぐしかないこともあって、私は以前から寛容的ですが、はてなで書いてる以上は貼ったとしても発売前ネタに関しての「以下ネタバレ注意」 と「続きを見る」は必須だなぁと感じます。ちょっとしたことでも炎上しやすいので。(長く離れてた私からはこれだけで)

ニコニコに限らず今はいろんなところを気をつけないといけないので、ネタバレを防ぐというのは不可能に近いというくらい難しいですからね。
2ちゃんはともかく、最新情報はうっかりミクで知ってしまったり(ノ∀`)
まぁ、それでも最低限には気を配らないといけないのはその通りなんですがw


>さてと…。やってますか桜藤祭。私は銭がないのでアンケートハガキが無効にならない範囲でプレー延期です。。。更新を見る限りではFA99%(100?w)のようなんでアレですがw、桜藤祭(伊藤誠プレーヤー)の動画見る限り、恋愛AVGとして入るよりこなたゲー、じゃなかったw、小ネタゲーとみてやるのがいいみたいですね。正直なトコ、次は恋愛AVGの要素を濃く持たせてほしいかなと思います。自分自身そういうのを期待してたんでwまぁそんなこと言っておきながら、プレーしたら「次もこんなのが―――」とか言い出しかねないですがww(つかさみたいに意志の弱い人←結論)

この時は実はFAでなく、スパロボ100%でしたwww
FAも桜藤祭もハルヒも全部ほっぽって一気にプレイしていましたよwお陰で久しぶりにスパロボすべてクリアできましたが。
それでさっそく発売されたばかりのスパロボOG外伝に取り掛かっているからまだまだ桜藤祭は先になりそうですw
でも自分はらきすたで恋愛AVG?それは無理があるっしょ〜wって思っていたので、なかなかに納得した内容だと思いますがww
みなみけとかも同じような感じですよねw


CLANNADは今週分もflvをDえゴホンゴホンしましたが、まだ見てません。ただシークをスライドさせた限りでは、結構深夜チックに仕上がってるっぽいですね。あと例に漏れず風子参上!明日ゆっくり見ます。いや、今日(杏・鏡・強・凶)?w

長らく溜まっていましたが、自分もやっとCLANNAD放送分まで追いつきました。
姉妹の涙には思わず貰いなっきぃしましたよw
そして相変わらずテンポをぶちこわす風子の台風っぷりがたまりません!!
もうこれ風子のための番組って言ってもいいのでは?
監督相当気に入ってますよねww


>えっと・・・w
このダイアリーの本編について何も触れてませんねwん〜、離れてはいましたが、まだ好きなんだなぁと感じます、ちぃにしろおベリちゃんたちにしろ(倒置法)。写真集は楽しみですね。今度桜藤祭と一緒に。あ、あと男のララバイもw
藤岡君のレア顔?いやいや、4巻114Pのかがみんのレア顔でしょ?やっぱりwひ、ひやああ!!それではwウッウッウマウマー♪

いえいえ、全然触れないスタイルもありだと思いますよw
まぁ、全部真剣にやったり、どこかを切ったりしなくても、そのときそのときハマっているものに真剣になってればいいと思いますが。
好きなものはしばらく離れていたとしても、また一気に復活したりしますからね。
だから今は二次元界隈でいいのでは?ww