ひぐらし尽くし

アニメの「解」がとうとう終わってしまって、物語も結末を迎えてしまいがっくりきてしまっていたひぐらしですが。こんなに終わるのが寂しいというか勿体無いと思える作品は稀なんですけどねw大概は早く終われと思いながら見ていたり(苦笑)


でも、まだまだひぐらしは終わりません!!
今日は、マンガの「罪滅し編3」「目明し編3」巻の発売日でしたからさっそく買ってきました。やっとこれで両者終わりかと思ったら、どっちもまだ終わっていないww一体何巻まで続くんだ!!


それと共に、やっと見つけましたよ。「祟殺し編」の小説。これ、この間東京に遠征した時にとらのあなに売っているのを見つけたんですが、あの時はお金がなかったもので(汗
それから地元に帰ってからずっと探していたんですが、今日までなかったんですよね。これだから田舎は(ノ∀`)なんとか綿流し編まで読み終わったので、今のところついていけています。小説は思ったより出版のペースが速くて大変w


そして、あれも手にいれました!!そう、「ひぐらしのなく頃に 祭〜カケラ遊び〜」。
まだ前に買った祭りも終わっていないんですが、こっちの方がかなり改良されていて遊び易くなっているので、もうこっちを進めますw「鬼隠し編」だけ終わっていただけだったのでいいか。同じところ進めるのは激しくめんどくさいんですけどw
でも、文字が非常に見易くなったのは大きく評価出来ます。というか、テキストアドベンチャーは文字が命なのに見難かった前作が酷すぎたんですけどねwあれでやる気がそがれたんですよ。
後は、新規Tipsの追加、Tipsの音声追加、圭一の音声追加、PCではおなじみだったお疲れ様会の追加、なかでもチュンソフトのようなシナリオフローチャートの追加は推せます。


そう、あれも見ました。実写映画版ひぐらしの特報スペシャル!!
これは正直酷いというか、やっぱり見るべきじゃあないなと再認識しましたがww
魅音、レナの役があまりに酷すぎる…orz
後、大石刑事が杉本哲太さんというのもちょっと・・・いや、役者としては好きなんですが、あまりに大石刑事とイメージがかけ離れていて・・・あんなの大石じゃあない!!
もっと不真面目そうで、メタボで、いやらしそうなおじさんでないと!!
えれぴょんは可愛いですよ、えれぴょんは(*/▽\*)
えれぴょんだけのために見る価値はあるかなぁ。
そうそう、梨花ちゃん役も結構可愛いんですけど、これは誰ですか?師匠!!
そして、圭一役の人が・・・RYOくんにしか見えないんですけどwww
とりあえず、見ないといけないかな〜映画館にまでは行かないけどw


アニメDVDも4巻まで行きましたし、まだまだひぐらし尽くしは終わりそうにありません。
そう、4巻アペンドディスクの出演者なんですが、かないみかさんと田村ゆかりさんとか僕を萌え殺す気ですか!!
新旧1推し会談ですよ!!40代だろうが30代であろうが、どちらも物凄く推せます!!
ちょうど、かないさんは山ちゃんと離婚したことですしwこれで、おはスタがやっと心安らかに見れるようになりましたwww結構、顔見る度にむかついてたんですよねw
今推している子達も芸能人とかと結婚しないで欲しいなぁ〜。とか思う今日この頃ですw





自分は別にヲタ活動してなくても、十分生きていけるなぁ〜w
逆に二次とゲームは一生辞められないと思いますがwww