Berryz工房FCバスツアーin山梨レポ その2

珍しく続きが早いけど、ここから先は遅くなりそうですw
イベントがまた悩むんですよねw



で、記念撮影後はすぐに2日目のライブの席抽選。
いざ引いてみたら・・・24列だったかな…orz
最後尾から3列目でした…orz
先週までは座席運ツイてたのに、ここで干されるとは(ノ∀`)



そして、体育館のような講堂に入らされるんですが、そこはグッズ売り場。
あまりお金を使いたくなかったので、熊井ちゃんと・・・ももちの2L写真だけ購入w
また、前回もあった1回500円のガチャガチャw値段の割にはアレなんで買わなくてもよかったんですが、やはりこういう時は運試しに1つは買いたくなる。結果は珍しく雅ちゃん!こういう時、自分は80%以上の確率でりしゃこが出るのにw雅ちゃんなら交換出来るかと思ったら雅推しはみんなもう持ってる(ノ∀`)
で、ギーズくんが熊井ちゃん引く!そして、くれる!!!いつもあざーす、助かりました。代わりにいらないだろうけど、雅ちゃんを渡しておくww
この講堂内、床にテープでラインが引いてあり、どう見ても今後のイベント会場っぽいw後で知ったけど、ステージにマイクが置いてあり、その下にメンバーの名前が書いていたとか!!そこまではまったく気付きませんでしたよw


それから富士急内に入り、まずは昼食。みんなでロッテリアで食べながら、まったりヲタトーク
食べ終わった後は、なるさんチームのガンダム組といとけんさんチームのバイオハザート組、とろちゅうさん単独wのグルメツアー組に別れての行動。



自分はなるさん、キリトさんと「GUNDAM CRISIS(ガンダムクライシス)」に行く!!
http://www.fujiq.jp/gundam/index.html



これはファーストガンダムをモチーフにしたミッションクリア型のアトラクションです。
ガンダムをマグネットコーティングするために「ソロモン」の格納庫内で「VQマニュアル」を5つ集めて、それをすべてダウンロードする、というストーリーなんですが、マニアでないとわけわかめですよねw


携帯情報端末「VQディバイダー」という片手で持てるくらいの端末を1人1つ渡されて、それをステージ内各所にある光るポイントに数秒当てると、マニュアルをゲット出来るという。
こういう感じです。



まず最初に入れるのは1stステージ。赤いポイントから5つのマニュアル(頭、体、腰、腕、脚)をゲットしないといけません。そして3分過ぎると、次の2ndステージに移動出来ると。2ndステージにあるのは青いポイント。赤いポイントから入手したマニュアルが、この青いポイントでダウンロードされるという訳です。って分かります?w
だからまず赤いポイントからマニュアルをゲットしないと、青いポイントに行っても意味が無いと。
制限時間は8分、それまでに5つすべてダウンロード出来ないと失敗です、その時は脱出ポイントに非難しないといけませんwこれは屈辱ですw


で、1時間ほど待たされて、時間厳しくなりかなり焦ったけど、なんとか入場。
まずは1stステージ。さすがにこの年なので、走り回って必死にやるつもりはなく、のんびり開始しました。子供は元気いいなぁ〜w
結構このポイント、障害物の後ろにあったり、隅の下の方にあったりと、探さないといけないんですよ。早くも3分過ぎて、まだマニュアルは3つくらいwとりあえず、2ndステージに向かいます。ここにも一応赤いポイントはあるので、まだマニュアルが全部揃っていなくても挽回が出来ます。とりあえず、赤も青もすべてかざして回ったけど、マニュアル揃っていないので効率悪かったですね。2ndステージには実寸大ガンダムの模型(全長約18m)が横たわっているくらい結構広くて、階段があって上の部屋もあり、なんだかんだ行って終わりの方は走り回って必死に探していましたwまぁ、みんなそんな感じでしたけどwwやっぱり熱くなるんですよねw
そして、4つダウンロード完成。あと1つマニュアルが無かったまま、タイムアップ。惜しかった、これはもう1回やりたくなります。完成させて、ガンダムのコックピット入りたかったなぁ〜。結局3人ともミッション失敗でしたwこれ結構厳しいですよ、集まった人いたのかなぁ〜。


そして、外に出たところはガンダムグッズコーナー!!
各種ガンプラから連邦軍の制服まで色んなガンダムグッズがありますww物凄く高まるけど、ここまで来てガンダムグッズ買ってもなぁ〜w
大人3人でガチャガチャをして外に出る(爆)千奈美に自分が出したのはガンダムキュリオスw100円の奴を買ったんで、SDですけどねw


で、外に出てすぐにゲゲゲの妖怪屋敷を見た時は凄く高まった!!外を撮影する時間しかなかったのがリアルに残念…orz入りたかったw



園内から出てバスに向かう。後で聞いたところバイオハザードは人が多すぎて無理だったとのこと。ガンダムも結構ギリギリでしたからね〜少ない自由時間ではやっぱ無理がありますよ。で、次はいよいよ旅館に向かいますが、ここで続きw



って、今回ガンダムだけwww