川*^∇^)||<21日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と


ル ’‐’リ<アクセスくん
>どっちも名前すら知らないので内容がどうとかは全く書けませんが・・・
マスコミは都合のいいところだけ切り取るから前後関係とか背景がバッサリなんてことはよくありますよね。
一種の戦術と言えばそうだけどマスコミのそんなところは好きになりません。
どっちも知らないでしょうねwそっち系は興味無さそうだしw
って、君くらいの年代なら、ひぐらしPC版はぜひやって欲しいんだけどな〜。
そうそう、切り取るくらいはまだ可愛い方。酷い時は、自分たちに都合がいいように編集して、意味をまるで変えてしまうことなんかもあるし。真実もくそもないですよ!
ここまでやると戦術というより洗脳ですねw
これからは真実を、嘘を嘘と見抜く個人の能力が問われる時代ですよね。誰か偉い人の話を鵜呑みするんじゃあなくてw


>こういう動画が作れる人はマジセンスあるなぁw これヒトラーですか?必死すぎバロスw
自分も元ネタは分からないんですが、分かり易いくらいヒトラーですよねww
こういう動画を作れる人はホント尊敬しますよね〜。
動画といいセリフといい、良くこんな物作れるもんだといつも思いますよw
相当の労力とセンスが必要でしょう。


>って今回の写真集で1番好きなショットきたわぁ♪
ちょw一人釣れたwww


州*‘ o‘リ<るのーさん 
>かつてロカ氏とこんな話をしましたが(ってかコメですが)、最近では表現者表現の自由を笠に着て、やりすぎてる感じがするとか。私も同意見なのですが影響とかまったく考えていないところに怖さがありますよ。
なるほど、ロカ氏とそんな話がありましたか。
いや、趣味の違いでしょうが、自分は逆に最近は不当に表現を抑えつけすぎていると思っています。
製作者の方はちゃんと考えているのに、見当外れな理由や勘違いで文句をつけたり禁止したり。
そのせいで、それを怖がって作る方から自粛して、面白くなくなっていったり。
確かに、大して考えずに好き勝手やっている表現者も多いでしょうが、その為に真面目にやっている所が損をしているような。
こうならないように表現の自由が認められているはずなんですが・・・
線引きが難しくなっているんでしょうね。


>アニメ、ゲームだけに限らず他にも影響を受けるものはあるのでしょうが『子供』が入門しやすいのはアニメやゲームの方ですよ。
そこから少なからず悪い影響を受けるものもいれば逆に作品の意図を知って過ちは犯さないと学ぶ子もいるのでしょう。
それは確かにそうです。でも昨今のアニメ事情を言えば、2極化に分かれている状態なんですよ。子供が見る普通のアニメ。そして濃いアニヲタが見る、それ仕様のアニメとwその後者が同人誌になったりその道のところでグッズが売られたりする所謂ヲタク向けというかw最近の傾向からいうと、その後者は安易に美少女ゲーからの移植が大量に増えているんです。いや、エロはもちろん放送するんだから大幅に削られていますがwスクデイも元は美少女ゲーですwだから内容も過激なものが増えていると。でも、その後者は普通の放送枠では放映されないので頭から子供が見ることはないのです。すべて深夜ですからねw
だから、アンパンマンクレヨンしんちゃんで斧を使った残酷なシーンがあったら大問題ですが、深夜枠のアニメにそんなに目くじらを立てなくても、と思うんですよね〜。元から大人の見るアニメですし。
むしろ、最近はネットでそれを見れる事が問題かなと。中学生でニコニコ動画にはまっている子とかいますからね〜。


>でも今の若者、ってかガキ(精神的にも)は『常識』というか何か考えに欠けている感じがしますので、アホな影響を真に受けるのもあるのかも。
なんていうか…物事を学ぶ、もしくは教える上で思う事は『できれば上質な内容の作品』が好ましいのかな、とか考える事もしばしばw。(親心?)
それは自分も感じますwでも、↓で可愛い二児がいるぱぱさんが書かれているように、結局は親の育て方に尽きると思います。
こういう事件を起こすような子供は、触れたマンガやゲームの影響というより、元からまっすぐ育っていなかったと。そういう子供は例えゲームやアニメをまったく見せなかったとしても、他のどこかで影響を受けて結局同じ事をすると思います。例えば、現代でも素晴らしい小説、三国志にはまって趙雲を推していたとすると、凶器は斧ではなく槍になっていたなど。暴論ですけどねw
ちゃんと親の愛情を受けてまっすぐ育った子が例えばそういう作品を見たとしても、自分もやってみようなど悪い影響は絶対に受けないと思います。
もちろん、そういう普通の親御さんはまだ自分というものがはっきりと確立していない子供に見せる作品には細心の注意を払って、考えているでしょうし。
てか、もう高校生だったら自分は大人と同じ扱いで十分だと思いますけどねw
るのーさん、その年で早くも親父さん目線ですよね〜wwまだ早いですよw


>超極端ですけど例えば我が子供にバトロワを見せて「人殺しはいけないよね」と教えたり、yos○iの本を読ませて「愛はこんなんです」と学ばせるより、 「100万回死んだねこ」とか読ませて(静かなブーム)死やら愛する事やら学んでくれたほうが嬉しいかな、とか思いませんかね?(笑)
そう、昔バトロワの事を書いていましたよねwちょっと勘違いがあるのかな?と思いましたが。
あれも面白い事にひぐらしと通じる所があると思います。映画は駄作だから論外です。ぜひ、原作よりもあれはチャンピオンのマンガの奴を一度るのーさんに見て欲しいです。全15巻をwひぐらしと同じく、あれも同じクラスメイト全員が突然殺し合いをさせられるという凄惨な場面ばかりが有名になっています。でも、本質は同じく、人、仲間を信じる事の大切さ、安易な手段に流されない、信念を貫く事の大切さ、などを主に若い人に向けて書いた作品だと思っています。
主人公は自分が殺されそうなギリギリの場面でも、仲間を絶対に殺したくないと手を出さないんですよ。そして大切な人を守る為に最後まで諦めないと。それに反して、喜んで殺し合いに加担する奴や人を殺す事に何の感情も持っていない殺人マシーンな奴、加担する勇気も無くて簡単にやられたり、耐えられず自ら命を絶ったり、最後まで人を信じてあまんじて殺されたりなどなど無理やり殺し合いを政府から強要されて絶対に逃げられないという極限状態の人間の悲哀が詰まっている作品です。マンガ版は随分と感動して泣かされたものですよww
まぁ、原作PC版のひぐらしが特S級とすると、バトロワはせいぜいB級くらいの作品ですけどw
と逸れましたね。いや、おっしゃる通り。小さい時はそういう温かい作品に触れて、まっすぐに育っていって欲しいですよね。変化球はもうちょっと大きくなった時には必要だと思いますが。あまりに純粋培養で、あれも駄目これも駄目と育てても、いざという時に打たれ弱い子供になってしまうし。それも昨今は多くなっている気がします。現代は両極端なんですよね〜。
千奈美に3歳のうちの甥っ子は今物凄く「ゲゲゲの鬼太郎」にはまっていますwwwありえないほどの妖怪好きとか。誰に似たのやら?www


>川*^∇^)||<私にはどんな作品をお薦めするのですか?
長々と申し訳ないでーす(る´ω`)
ぶっちゃけ熊井ちゃんは逆に心配になるほどまっすぐ育っていますから、どんな作品を見ても大丈夫だと断言できますがw少しは悪いものを見た方がいいのかな?w
高校生くらいになったらひぐらしのPC版とかやってみて欲しいです。きっと多くの大切な事を学んでくれるでしょうから。同じものを見ても、受け取るものがまったく違うという事もあるから、さらに難しいですよねw
いや、長々とありがとうございますwこういう時に本気で長く書いてくれる知り合いは、もはや自分の財産だとすら思います。


ノノl∂_∂'ル<キマイラくん
>上の画像のフリップは罪滅ぼし編のことをいいたかたのかな。かな?敵って東京?だとしたら、斧を使って殺しも殺されもしてませんがwあれ?主人公はレナだったの?全部やっても気付かない主人公ってどんだけ〜wつーか、普通に考えて両親の離婚が原因で友達殺さないしょ?
一応罪滅ぼしをモデルにしているみたいですよねwまったく検証が出来ていないですがw
これはレナの両親の問題が書かれているので、両親の不仲とかあの事件とこじつけたかったんでしょうね。卑劣な情報操作をw


>こういうフリップはちゃんとゲームをやってから書いてもらいたいです!今のマスコミ報道は誰かの若しくは何かのせいにしないと気がすまないような、そんな感じがします。もう、こじつけでもなんでもいいから、何かのせいにしているような。。。手斧とか使って人殺してる(っていったらあんまり表現良くないけど w)漫画やゲームなんて腐るほどありますよ。それを、ひぐらしのせいにされちゃたまったもんじゃないです。何かを吊るし上げて徹底的に叩いて、飽きたらまた次のターゲット。で、自分で考えることを知らない人は簡単にそうだそうだと乗る。最近、ホントにこういうワイドショー的な話題はアホらしくて見ないんですが。それにしても、なんか腹立つ。。。そうやって、なんでもかんでも品行方正なものばかりにしていくってのは本当に正しいんですかね?
本当はこういう社会に大きな影響を与える報道というものは、細心の注意と綿密正確な検証が必要だと思うんですが、昨今は大幅に時間を省いて結構適当にやっているように思えますよねw
こじつけて話題になればオッケーみたいな。そしてすぐに事件は忘れ去られるので、そのまま振り返ることなく次もまた同じようにと。
そしてまたああいうのに出て好き勝手言ってるコメンテーターもムカつきますw
ひぐらしを吊るし上げるんなら、それよりもまず手斧を誰でも買えない様にしたらどうってwwちょっと変わった凶器が使われたからと言って、それに固執してもまったく意味はないと思うんですが。結局は使う人次第ですからね。
まぁ、その報道も見る人次第と言うのも同じですけどねw
今の時代は情報を丸呑みせずに、自分で苦労してでも検証して、その意見を議論し、納得出来る本質的な事を見つけ出す必要がありますよね。非常にめんどくさい作業ですけどw
でもそういう事を繰り返していくと、洗脳が入り込む余地が段々と少なくなっていくと思います。
そしてそれはやはり若ければ若いほどいいでしょうねw年を取るとどうしても固定観念に囚われてしまうので(ノ∀`)


>ほんと、休止であって欲しい。打ち切りなんてなった日にゃあ、マジで怒りますよ!そん時は連名で抗議文出しますか?w
いや、これで休止になったりしたらマジで抗議文出しますよwムーブには特にww
あんな素晴らしい作品をこんなくだらない理由で打ち切られたりしたらたまったもんじゃあない!
これからがいいところなのに。


>また、人の日記で色々書いちゃいましたが…wただね、ひぐらしだけが今の楽しみって…わぐさん残念すぎます(ノ∀`)ま、自分もきっと、ひぐらしじゃなかったら、「あ〜あ可哀相に…」くらいで右から左へ受け流してたんだろうなぁwwwあ!後、自分の名誉の為にw自分をこんなにひぐらしヲタにしたのは全てここの人のせいですwwww
って、そこはいつも気にしないでくださいよw他の人の意見を聞きだしたくて、四苦八苦して書いているんだからwwこれからも色々と書いてくださいね。長文歓迎ですw
で・・・失礼なwそれほどひぐらしが面白いってことですよ!!後の楽しみは、熊井ちゃんのDVDとToHerat2アナザーストーリーの発売くらいかな(ノ∀`)
それだ!!ライフ見てましたか?最後に頭おかしくなって、佐古が愛海におまえのせいだと斬りかかった時に羽鳥さんが言ったじゃあないですか。甘えるなってw人のせいにしちゃあ駄目ですよwひぐらしヲタになったのは君自身の責任ですw僕は軽く影響を与えただけでw


川´・_・`川<やまむしさん    
>とりあえずひぐらしがどんなゲームか理解したwwwwwwwwww
てか、敵を殺すゲームがだめならメタルギアバイオハザードはもちろんポスタルなんて問答無用で叩かれるだろうねw
そういうのをやってる自分はマスコミ的には異常犯罪者予備軍なんだろうなぁ
ホントに理解できたの〜〜?w
暇なんだし、ゲームやってる方なんだから、やまさんもひぐらしくらいやってよw
あんなに面白い物は無いのに。
敵を殺すのが駄目だったら、ほとんどのゲームは駄目でしょw
って、そんなこと言ってたらほとんどの洋画とか駄目じゃない。
まぁ、そういう物をしないでも、心配しなくともやまさんは異常犯罪者予備軍ですよwww
とか書くと、オマエモナーとか絶対言うだろうけど、僕は違いますよ?ww


川*^∇^)||<キャヴァさん
>全部の内容知らない癖にマイナス的な部分だけ取り上げて批判とかウザいッスよね。
俺そーいう世間一般にマイナスイメージ広げる奴ら大ッ嫌いなんですよ。
でも最後の動画見たんスけど結構グロいんじゃないスかね〜(開始数秒で.........orz
話題の為に取り上げて、良い部分は無視してマイナスイメージだけ吊るし上げるとかホントウザいですww
確かに自分も作品を知らなければ、そうなのかと騙されていたかもしれないと考えると、ニュースって怖いですけどねwひぐらしは大好きな作品だけに、今回はムカついて仕方ないですけど。
って、確かにあの場面はグロいですよね(ノ∀`)
まぁ、ああいう場面がそこそこあるから槍玉に上げられる由縁でもあるんですがw最後までキチンと知り、真実が分かると納得出来るんですけどね〜。
キャヴァさんもひぐらしやってみてくださいwwホラーとしても秀作ですよ?w


( ・e・)<なかぢさん
>オイラは最近 『ひぐらしのなく頃に』 にはまっているヤシですが、放送中止は非常に残念です・・・ ていうか、なんですか! あの間違った書き方!! ただのこじつけに過ぎませんね・・・ こうゆう考えしか出来ないアフォな大人は非常に残念極まりないですな!!
千奈美に 『ひぐらし』 にはまったのは わぐさん がここの日記に書いていたのがきっかけなんですよw
アニメもゲームの方もまだ途中ですが、今後進んで行くにつれて 『ひぐらし』 世界の中でいろんな事を学ぶんだなぁ〜と思うと、楽しみでたまりませんね♪♪
なかぢさんもやっていましたか!!って、自分の影響とは嬉しいですね〜w
やってるのはPCですか?PS2の祭は原作と比べるとかなり足りない内容だそうですので、PCがオススメです。そしてアニメも大幅に削られているので、本編を終わらせてから補完として見るのが正解です!!今何編まで行っているんでしょう?
あれはいい年した大人がやっても多くの事を学ぶことが出来ますので、凄く時間はかかりますが最後まで諦めずに頑張ってくださいねw自分もクリアまでかなり時間がかかってしまいましたがw途中で断念せずに良かったです。
ニュースは話半分くらいに見るのがいいんでしょうか?それでも多そうですけどww


>もう1個千奈美に、オイラは 北条 沙都子ちゃん が好きですなぁ〜〜〜 ただ不幸な部分が多いですけどね。ってそこまで聞いてないかwww
沙都子推しですかw自分もあの中では沙都子かなぁ〜w
実はけなげで可愛い子ですからねぇww終盤は沙都子推しはマジ号泣出来る場面が何度かありますので気を付けてくださいw
梨花ちゃんは可愛いけど・・・ちょっと重過ぎる(謎


川*^∇^)||<リキマニさん    
>自分もこのアニメは未見なので、詳しいところは何とも言えないのですが、とりあえず思ったことを書きます。
リキマニさんも知らないですか(ノ∀`)
時間があったらひぐらしはせめてアニメだけでもw
あ〜でもアニメだけだと良さは伝わらないですからねぇ〜。原作での深みがまるでないですからw


>アニメやゲーム、音楽などが人に危害を加えたい気持ちにさせるという考え方は一見非常にわかりやすいですが、その分深い考察に欠けていて安直です。そのようなことを主張する人たちは社会における真の問題を無視しているのだと思います。
>どんなメディアを視聴していようと少年の殺人事件というのは起こります。あまり知られていないことですが、2、30年前に比べると、現在の少年の凶悪犯罪の件数は激減しています。ということはこの手の事件に至るまでには、TVやゲームなどより他に多くの問題があるはずです。
>この事件に例のアニメの影響がまったくなかったとは自分には言い切れません(なにせ見たことがないもので)。しかしそれは「風が吹けば桶屋が儲かる」程度の話に過ぎないでしょうし、まるでそれらが殺人を助長しているかのような主張は責任転嫁のこじつけに過ぎません。
>それを言うなら家庭のしつけや社会環境、教育といった問題のほうが圧倒的に大きな影響力を持つのは当然のことなのに、それらを論議することもなく安易に放送中止などの処分に頼るのは、単に生贄を作り出してそれに世間の目を集中させて、本来責任のある者たち(それには当然自分たちも入ります)はその後ろに隠れようとしているようにしか見えません。
>自分は表現の自由にも倫理による制限は加えられるべきと考えています(中にはひどい作品もありますから)が、今回の場合はそれ以前の問題で、「臭いものに蓋」という姑息な考え方だけが透けて見えるのが気に入らないですね。
>第一加害者の少女はアニメを見て父親を殺したくなったわけじゃなくて、父親の女性関係が嫌だったとか暴力を振るわれていたというのが殺人に至った原因だったはずです。それなのに第一に論じられるべきである親のあり方や教育、社会環境については頬かむりをして、安易にアニメだけを中止させて(当人がそれを見ていたかどうかもまだはっきりしないのに)それで社会に対する責任を果たしたような顔をしてすましているのはずるいと思いますよ。
変な文章を延々と書き連ねてしまって、申し訳ありません。
いつもありがとうございます。全然変な文章ではないですよ!
リキマニさん、自分が書きたかった事、足りなかった事をすべて補完して下さりありがとうございます。こういう風に書けたら良かったんですけどw自分の文章と置き換えたいくらいです!!
でも、少年の凶悪犯罪が激減しているとは知らなかったです。自分はもっと増えていると思っていたので、意外でした。
でも、まさにそうですよね!影響を受けてやりたかったのではなく、まず最初に動機ありですからね。理由の後付けにはまったく意味はないですよね。
社会環境、教育現場ももちろん無視出来ないですが、やはり自分はまずは家庭環境だと思います。これはいつの時代でも問題になる事ですけど。大概子供が問題を起こす時は原因は親にあるますからね〜。でも今は子供が子供をどんどん産んでいる時代ですし、今後の日本が心配でもありますw
まぁ、子育てをしていないものが何を言っても、やっている人には敵わないんでしょうけど(ノ∀`)
早く熊井ちゃんとの子(ry


R ’‐’リ<パパ♪
>このゲームのことは知らないので、わかりませんが・・
愛のある家庭に育った子は悪いことなんかしません。仮に、パパがちっちゃいこすきーだったとしても。(え
人間が(たとえ女の子でも)暴力的なシーンに快感を覚えるのは仕方の無いことですが、家庭環境がしっかりしていれば現実と虚像の区別はきちんとつくはずです。
社会にいちばん悪影響を流しているのは既存のマスコミに他ならないはずが。当人たちはそれに気づいてもいません。
ぱぱさんも知らないでしょうねw
って、さすが独身男のカリスマ的存在のぱぱさんです!!
やはり家庭の存在が一番大きいでしょうね。毎日のほんわかした幸せそうな家庭の日記を見ていると、RちゃんもLちゃんもまっすぐに育っている事が自分なんかにも分かります。いくらぱぱさんがちっちゃいこが好きでも、女性関係が嫌でなんちゃらwとか絶対にならないでしょうw
しっかりとした倫理観と常識が子供の時に教え込まれていれば、悪い事なんか罪悪感があって出来ないですからね〜。例え想像したとしても、実行は出来ません。
だから自分も色々と言われても捕まる事はないですwwそういう意味では両親に感謝、ですねw
そして、今はマスコミの功罪も教える必要がありますよねw嘘を嘘と見抜く眼を養わないと。
そんなこと考えていると、やはり子育てなんてとても出来そうにないです(ノ∀`)
ぱぱさんとままさんには頭が下がります。


⌒(*‘ v‘)⌒<チョビ師匠 
えれぴょんの映画が心配だ・・・・・・・
映画は大丈夫でしょう。確かまだ当分先じゃあなかったですかね?
この影響は今だけですよ。
それに映画ならバトルワみたいに最悪R指定にすればオッケーですからね。
僕は師匠の方が心配です(ノ∀`)


川*^∇^)||<RYOくん
>マスコミの情報操作云々というより、考えられないことにこの国では放送行政を全て政府が握っていますからね。
放送免許の権限を国が持っている以上、政府に楯突ける放送局はありません。
で、その政府にとっては、昨今の日本で起こる異様な事件の数々は自分達が作り出した社会の歪みがそれらの真の原因であるということから目を逸らさせるためには、アニメやゲームは格好の標的ということでしょう。
マスコミ自体も所謂小泉劇場以降、数字を取るためなら・・・・・という傾向が特に強まりましたしね。
確かにその通りとも言いたいんですけど、君は話大きすぎですww
そう聞くと、北の某国みたいだなぁ〜w
そういう大きい視点で見て考える事も必要ですが、あまり大きすぎると足元を見落とすよ?w
国家、政府がうんぬんというより、こういう事はもっと身近な問題でもあります。
って大丈夫?君、アカじゃあないよね?www
政府転覆は自分も志したいですけどww平成の志士になりましょうよ!!!!
日本の夜明けは近いぜよ!!w


(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>ってか、読んでしまった・・・マスゴミはゴミで当然だけど・・・ひぐらしのネタバレ・・・orz
えええええええ!!どの辺ですか?
自分の書いた本質の奴ですか?見返してみたけど、そんな重要なネタバレは書いてなかったですよ?キマイラくんのも全然大丈夫ですw
いや、大丈夫ですよw
そんな少々知ったくらいでどうにかなるような浅い作品じゃあないですからw
想像を遥かに超えているはずですww


>ま、まだ放置してますが、いつかはドラクエ8もあるし年末年始あたりには・・・とか思ってたんですけどねぇ。 何か遠のいてしまったかな?
って、そう言わずにこれを優先してやってくださいよ!!もう旬はとっくに過ぎているから、そうネタバレの危険は無いですけど、やっぱり早ければ早いほどいいですからね。
真犯人は分かってしまうと非常にヤバイので。すべてが台無しになります!!
ドラクエなんかよりこっちの方をやるべきですよww
自分もドラクエ世代ですけど、比べ物にならないですってw