田村ゆかりConcertTour2007 Summer 〜Sweet Milky Way〜福岡

まだ覚えているうちにゆかりコンのレポでもw
時間が無いととてもレポなんか書けないと今回しみじみ思いましたw
毎日更新なんかしてると書く暇無い。



一応、ここ見てるほとんどの人が分からないと思われるセットリストですww


01 Princess Rose
02 My Life is great
03 虹色バルーン
MC1
04 Butterfly Kiss
05 天使のお仕事
06 (新曲?)
07 Sensitive Venus
08 Jelly Fish
MC2
09 君をつれて
10 星空のspica
11 不可触な愛
12 Beautiful Amulet
13 Little wish 〜first step〜
MC3
14 童話迷宮
15 Honey Moon
16 惑星のランデブー
17 fancy baby doll
18 恋するラズベリー
19 Melody
アンコール
20 Love parade
21 Candy smile
22 恋せよ女の子

ダブルアンコール(福岡のみ)
23 YOURS EVER


Zeep福岡には開場時間ほぼギリギリに着いたんですが、ドーム前の階段にすでにヲタ長蛇の列がw
てか、すごい人数!!やはり田村ゆかりはダテじゃあない!!
整理番号は1500番台くらいまであったようです。で、直前になって2階席が開放されたそうでチケの交換をやっていました。スタンディングで争うのもなんなので、いっそ2階に行こうかなぁ〜とか思ったけど、持っていたチケが整理番号380番台となかなかの良いポジションだったのでそのまま挑戦。


入場し、やや前の方の手すりがある場所を確保でき満足。と、しばらくして後ろを見るとスピネル軍団がw
そこがちょうど段になり、少し高くなっている場所だったんですが、そこの最前を譲ってくれるというのでありがたく少し後ろに移動。
でも、ここは隣の女ヲタがかなりうざくて失敗だった(ノ∀`)
一番左側の場所だったので、その場所のすぐ左が階段だったんですが、女ヲタがカバンで圧迫してきて階段まで追い遣られるww結局中盤くらいから完全に場所取られましたww
後ろも居るし、階段ギリギリのところに居ましたが、狭いし、つま先がもう階段だったから、途中で跳びたくなったけど跳べないしwこの場所のお陰でかなり足が疲れたんですよねw


開演前にゆかりんからのアナウンスあり。これは時々ベリコンでもありますが、さすがゆかりん、いきなりかましてくれるw
オールスタンディングなので、前の方に押さない様に、駆け出さないでください。とここまでは普通のアナウンスなんですが、その後に「自重しろ」とキツめにwww会場爆笑w
後は、公演中は携帯電話の電源を切っておいてくださいの後に、「公演中は鳩は飛んできません」などw



そしてライブスタート。1曲目から自分が1、2を争うほど好きな「Princess Rose」キタ!!いきなり高まる!!
でも全体的には6割くらいしか曲が分からなかったです。もっと予習が必要でした。
3曲目あたりは傘を使った振り付けでしたが、このゆかりんがまた可愛い(*´Д`)


そしてMCですが、いきなりテンション高い客席を見て「元気だなぁ〜甘い水にたかっているアリみたい」とかww後は、うるさいうるさい、うっさいと℃SMCw


山口は九州発言wしかも九州のオマケってw
「ゆかりは今日福岡に来ました。みんな張り切って・・・一昨日から来てるんじゃないw『青春18きっぷを使いましたが、使い方がよく分からないので、一昨日から来ちゃいました。』って人とかいるんじゃないwでも、やることないでしょ、福岡とか。」www
客席から大宰府コールが出ると、「ほーら、ほーら、みんな「太宰府太宰府」って、バカの一つ覚えみたいに。」www
「でも天神とか中州とかでお買い物したり・・・バカの一つ覚えでとんこつラーメンとか食べてるんでしょ?」ww
スペースワールド?あれは北九州だから遠いって」w
スターフライヤーで来た人?」の流れから、飛行機の話になり、ゆかりんは普通席で来た。
前の方は富豪が乗る席発言w
これは決して福岡をバカにしている訳じゃあなくて(してる?w)ゆかりんが福岡出身だからですw自虐トーク?w


MC明けに衣装チェンジ。
真っ白いふわふわな服に白く丸いふさふさ耳を着用。可愛い(*/▽\*)


「Butterfly Kiss」知らなかったけど、かなりの良曲!
帰って調べると、「極上生徒会」のキャラソンか〜。
CM見たことあるのに、うかつだった。



次のMCでも、まず「はい。・・・相変わらずアリみたいだね。」とw
そして客席からの回って回ってコールに仕方なく「なんだよ」といいながら回ったりw
そのせいでトーク内容忘れて、また最初からまったく同じ事繰り返したりw
「『ゆかりさんがガンダムの名台詞言えたらポイント高いですよ。』って言われた時に『人がゴミのようだ。』って言ったらシーンって。真面目に言ったのに。」とか面白すぎw
「あれは何?ラピュタラピュタナウシカの違いがよく分からないwゆかり、じゅう・・・歳だからwww分からない。ゆかり、平成10年生まれだから。え、今年平成19年なの?やばい、年齢詐称だw」ゆかりんは17歳から段々年齢が減ってきたみたいですw
「真剣に『シャアとは違うのだよ、シャアとは!』って言ったけど、これって単なる負け惜しみだよね。」w
「ゆかりは本当は昭和生まれなんだけど・・・その年齢よりも上の人?」ww結構いましたwかくゆう自分も(ノ∀`)
「遠くから来た人?北海道以外で。」w客席から兵庫という声が上がると「兵庫は遠くねぇ」www
一番遠い人は台湾から!
次は福岡よりも南の人は?大分や宮崎、鹿児島からの方もいました。
で、「おじい」などいくつか宮崎弁を語り、「高校の時に宮崎から来た友達に宮崎弁教えてもらったんだけど、記憶が遠い・・・っていうかまだじゅっさいだから前世の記憶だし。」www
おじいは大分県民の自分も分かりますw怖いって言う意味なんですよ。
「家族で来た人?」数人居た。ゆかりん、「うちの家族じゃあないよね?」ってw
MC面白すぎ!!そしてゆかりんSすぎww



その後は「星空のSpica」「Beautiful Amulet」に「Little Wish〜first step〜」とか凄いコンボ!!
Little Wish〜first step〜」は自分が一番好きな曲なので生で聞けて感涙!!
これが一番聞きたかった!


これはじっくりと聞きたかったけど、無理wwヲタ的にものすごい盛り上がる曲みたいです!!サビはずっとゆ〜かり、オイ!!でジャンプwそれが余りに大きくて歌声が聞こえないくらいですよ(ノ∀`)
さすがにこれはハロでも見たことないくらい凄かったw


その後に、ゆかりコンの特徴とも言われていて今までなんだろう?と不思議に思っていた「めろ〜ん」初体験w
これはゆかりん魔法少女が持つみたいなステッキを振って「めろ〜ん」と言うと、その言われた人がうわ〜っといいながら倒れないといけないというコント?w
手始めに三嶋プロデューサーが餌食になるが、「ゆかりはキングレコードに移籍しましたが、三嶋プロデューサーが水樹奈々ちゃんばかり気にしてるwそれはゆかりも好きですし、尊敬しています。なんならチュウしたいけど。それとこれとは話が別なんだよ。」とかw
この後もしきりに水樹さんネタが出てきましたw好きだと散々フォローしていましたがww


で、「め」で止めるんですが、そのまま崩れ落ちるプロデューサー。
「ははーん、みっしー(三嶋プロデューサー)今までゆかりのライブに来たことないな。これは寸止めめろ〜んこと、『寸止めろ〜ん』だよ。」とww自分初めてだからついていけないww
「こんなふうに奈々ちゃんのことばっかり考えてたみっしーもゆかりにメロメロになってしまいます。」w
その後客席にも1階前、後ろ、2階席などわけて「めろ〜ん」。これ、恥ずかしいwwwやっぱりついていけないw
特に、1階前は「め」で止めた「放置めろ〜ん」キタwその後しばらく放置され、客席は腕をあげてのけぞった姿勢のままかなり放置されるwwwとことん℃Sだなw
しかもその後、バンドメンバーの渋いおじさん「まさにゃん」にステッキを渡して続きの「ろ〜ん」を言わせるしwwwまさにゃんの低い渋い声での「ろ〜ん」は爆笑しましたw
「これをツアーの思い出にしてください。そしてうなされるがいいさ。」とかw



その後、前々からなるくんから自慢されましたが、うさぎの人形投げ。彼は2つくらい持っていましたからね〜。羨ましい!
客席に向かって人形を投げるんですが、自分の場所には縁がない(ノ∀`)欲しかったな〜。
ラストの時も、ゆかりんがラケットを持ってサインボールを客席に向かって打つなどのサービスがあり。こういうのは新鮮でしたね。ベリでもやって欲しいw
全部で71球くらい打ったそうですが、これも自分の場所にはまったく来ない(ノ∀`)運動神経とジャンプには自信があるから、チャンスがあれば物にしたのに・・・
2階席にもかなり打ち込んでいて、結構届いていたので、終わった後はゆかりんめっちゃ息が上がっていましたw
そしてこのライブで一番気に入ったのが、ここであった「fancy baby doll」です。
めちゃめちゃ良曲じゃあないですか!なんで自分今まで知らなかったのか?
多分アルバムは全部持ってると思うのにw
あれからこの曲ばっかり聞いてますw



衣装チェンジ中はバンドの桃色男爵の方々がラジオ体操を演奏wまさにゃんが体操するww
ゆかりんが帰ってくると、客席からスタンプ頂戴とwww
「もう夏休み終わっちゃったんだよね。」とナイスな切り替えしw



ゆかりんのライブでは着ぐるみのネコが毎回出てくるそうです。それも2匹w
ネコトークでネコ可愛いと言われてゆかりんが拗ねてステージセットの階段に座るw
それをネコが必死でなだめるw
レディにするようにネコがしゃがんで手を差し出すが、ゆかりん手でなくてそれに足を乗っけようとするwwwちょwww太ももが(*´Д`)ヤバイ!!!
その後、ネコに慰められて「フラグ立ったよ!」とwww
もう1匹のネコも慰めると、「百合とかはちょっと…ゆかりには奈々ちゃんがいるし…。」って、ネコオスとメスだったのかwって最近はゆかりんのお相手はほっちゃんでなくて水樹さん?!!!



ここでゆかりんから発表があり。
来年の3月28日に、なんと武道館でライブ開催!
でも平日の金曜日wここしか取れなかったんだよ!とww
「みんなでフライデーナイトを楽しもうぜ!」って普通の社会人は行けないでしょw


ファイナルということで、福岡ではダブルアンコール。


「最初は長いと思っていたけど、あっという間の夏でした。また福岡に帰ってこれたら良いなぁ。その為にはみんなの力が必要なので、みんなでライブを作っていけたらと思います。いつまでもずっと一緒にいてくれると良いなと思います!」には初参戦の自分でもじんときたw


アンコール曲は「YOURS EVER」すいませんが自分は知らない(ノ∀`)
常連さんには思い出深い曲のようで、会場一体となってヲタも熱唱。かなり大きい合唱でした、凄い!
それに感動して、途中ゆかりんも涙ぐんで一瞬詰まるところも。
こういう時ホームだったらすごく感動するんでしょうねw自分もベリの現場だったらしゅっちゅう涙ぐむんですがw



物凄い久しぶりに他の現場に行きましたが、たまにはいいもんですねw
しかも念願のゆかりコンだったし。
またハローとは違った必死さ、濃さがありましたよ。
団結力では負けているかもしれませんwイッパソ誰もいないのかよ、というくらいみんな見事に揃っているしw前の方、跳んでなかったり何もやっていない人は誰も居なかった気がしますw


また機会があれば他の現場にも行ってみたいですね。
やはり色々と見聞を広めるのはこの年になっても勉強になります。